スポンサーリンク

【自動車】マツダ『CX-50』、2.5リットルターボは最大出力256hp【北米向け】 [エリオット★]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :へっぽこ立て子@エリオット ★:2022/02/24(木) 13:15:51.12 ID:CAP_USER.net

マツダCX-50

マツダCX-50

マツダCX-50
その他画像は元ソースからご覧ください。
https://response.jp/article/img/2022/02/24/354556/1727854.html

マツダの米国部門は2月22日、新型クロスオーバーSUVの『CX-50』(Mazda CX-50)の米国ベース価格を、2万6800ドル(約310万円)に設定すると発表した。ターボエンジン搭載車などのスペックも公表している。

◆トヨタとの米合弁工場で生産開始
マツダは2022年から順次、新型クロスオーバーSUVをグローバルで5車種投入する計画だ。5モデルの中で、米国向けとなるのが、CX-50と『CX-70』、『CX-90』の3車種となる。

このうち、CX-50は、SUVらしい存在感やオフロード性能が求められる米国市場に向けて、新たなラインアップの中核として導入されるクロスオーバーSUVだ。『CX-30』などと同じく、マツダのスモールラインナップに属するという。

CX-50は、米国アラバマ州ハンツビルのトヨタとの新合弁工場、「マツダ・トヨタ・マニュファクチャリング(MTM)」で生産される。すでにこの合弁工場では、トヨタが『カローラクロス』の生産を開始した。CX-50は、同じ工場で1月27日、生産を開始している。

◆自然吸気のSKYACTIV-G 2.5は最大出力187hp
CX-50は、優れたドライビングダイナミクスやデザインなど、マツダ車に求められる特長を維持しながら、北米のユーザーが好むアウトドアライフを支援することを目指して開発された。

CX-50では、ドライバーがオンロードとオフロードで自信を持って走行できるように、マツダらしい自然な走行フィールを強化した。最新の「i-ACTIV AWD」テクノロジーと改良新型『CX-5』にも採用された「マツダ・インテリジェント・ドライブセレクト(Mi-Drive)」が標準装備される。ドライブモードはMi-Driveのスイッチで選択でき、オフロード走行やキャンピングカーなどの牽引など、さまざまな条件において、ドライバーを支援する。

米国発売時には、2.5リットル直列4気筒ガソリン自然吸気エンジンの「SKYACTIV-G 2.5」と、2.5リットル直列4気筒ガソリンターボエンジン「SKYACTIV-G 2.5T」エンジンの2種類が用意される。今回、発表されたスペックによると、自然吸気のSKYACTIV-G 2.5は、最大出力187hp、最大トルク25.7kgmを発生する。ターボのSKYACTIV-G 2.5Tは、最大出力256hp、最大トルク44.3kgmを引き出す。両エンジンともに、トランスミッションは6速ATを組み合わせた。ターボモデルには、パドルシフトが付く。

◆ターボ専用のエクステリア
マツダの最新魂動デザインを導入し、新たなスタイリング表現を生み出すことを目指した。滑らかな長いシルエットとワイドなスタンスを備えており、ダイナミックなプロポーションとした。ターボモデルには、専用エンブレム、大径テールパイプ、LEDテールライト、LEDオートレベリングヘッドライトを備えたアダプティブLEDフロントライトシステムが装備される。

インテリアは、ドライバーに焦点を合わせたレイアウトを採用した。シートの素材やデザインは、冒険やアクティブなライフスタイルを好む顧客に向けて、居心地の良い雰囲気を演出することを重視したという。インテリアは、すべての乗員に快適さをもたらすようにデザインされた。カーゴスペースは、アウトドアでのアクティビティを支援するように設計されている。荷室の高さと長さは、アウトドアアイテムを積載して固定するのに理想的、と自負する。さらに、高強度のルーフレールと強化されたBピラー&ドアピラーを採用し、ルーフボックスなどを装着しやすくしている。

マツダ車では初の新しいパノラマムーンルーフは、乗員が自然とのつながりを深めることを狙った。ボディカラーにはジルコンサンド、内装色にはテラコッタなど、新しいカラーオプションを設定している。

□MAZDA NEWSROOMマツダ、米国新工場で北米向け新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-50」を量産開始|ニュースリリース
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2022/202201/220127a.html

2022年2月24日(木)12時00分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2022/02/24/354556.html

13 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 14:10:01.37 ID:VXUIh4sg.net

>>1
ヤバいこれ欲しいわw
新型フォレスターはダサすぎだしCVTだしもうCX50一択でしょこれ

100 :名刺は切らしておりまして:2022/03/08(火) 09:00:00.63 ID:VyRr5i7Z.net

そこへボンゴフレンディが・・・・・・・・

87 :名刺は切らしておりまして:2022/02/26(土) 09:17:23.42 ID:D59i/slb.net

>>8,10
それを踏まえると面白いよな
マツダのOEMはマツダ顔にせず
他社と全く同じ顔でバッジ貼り替えるだけって
https://kblognext.com/archives/24083.html
魂動ワンパターンしかできないのが本音かも

エンジンはまだまだやれるとイキってたのに
結果は欧州のCO2罰金世界最悪クラスw
他社HV買ってバッジ貼るしかできなかったのも面白い

40 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 18:06:55.25 ID:pWqzeEVo.net

>>11
=中国朝鮮族

7 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 13:43:39.54 ID:4sLsIPn8.net

カローラクロスの兄弟車

48 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 19:39:41.83 ID:2aDXLset.net

デミオと顔一緒じゃんw

102 :名刺は切らしておりまして:2022/03/09(水) 15:29:42.34 ID:KDBT+Rm3.net

まだ生きてたか

9 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 13:50:49.36 ID:zWyFEv4G.net

EVガー
 EVガー

71 :名刺は切らしておりまして:2022/02/25(金) 03:27:16.44 ID:r0TGcoaX.net

デザインは頑張ってるな

95 :名刺は切らしておりまして:2022/03/02(水) 13:26:26.16 ID:AJ1ZwNCS.net

>>68
ベンツの直6は一番進んでると思うがね

61 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 22:41:32.16 ID:APk22SRc.net

最近のMAZDAの車ってカタログ、写真だとカッコよく見えるけど実車を見るとかっこ悪いんだよね
実車見ると安っぽくてチープなデザインで残念なんだよね。

29 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 16:57:18.25 ID:VXUIh4sg.net

>>26
スバルの2.5ターボも250馬力くらいじゃん
見た目がダサい分スバルが圧倒的に負けてる

97 :名刺は切らしておりまして:2022/03/02(水) 17:09:56.28 ID:cATfGBRW.net

>>95
そのベンツ自身が内燃機関の新規開発辞めて電動に完全にシフトするて公式発表してるわけでなw
ベンツの直六がエンジンとしては最新でもエンジンという機関そのもの自体がもう終わりとベンツ自身が言っちゃたからなw
それにいまだに直六FRこそエンスーがどうたらこうたらと言う価値観自体が90年代だろ

28 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 16:50:19.81 ID:bgdEbeUV.net

ようやく車格に見合った動力性能になった感じ。

106 :名刺は切らしておりまして:2022/03/16(水) 08:28:59.02 ID:ZC54xCbE.net

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかで
そんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。

57 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 21:22:15.11 ID:tm0klUte.net

公害車は日本から出ていけ

2 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 13:22:15.54 ID:ptAPfd46.net

pshpkw統一しろ

17 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 14:24:37.08 ID:PnxZiBwZ.net

めちゃくちゃ安いな

34 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 17:16:36.16 ID:VXUIh4sg.net

しかしマツダとスバルずいぶん差がついたなw
一時期はライバルみたいに言われてたけどCVT化してデザインをどんどんダサくしたスバルが勝手に自滅した感じ

もうデザインも質感も走りもマツダの足元にも及ばないでしょw

25 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 16:33:47.12 ID:D+bT8xzc.net

>>23
一応スモールとは書いてあるね
確か6発FRはラージじゃなかったかな
記事で言うCX-70とCX-90

104 :名刺は切らしておりまして:2022/03/13(日) 23:37:58.33 ID:bcOT3KD0.net

EVって一般家庭5軒分を充電して それで走れる距離はせいぜい300kmくらい
電力需給や配電といったインフラが追いつくわけないんだが、キチガイ5chはいつまでEV信仰を続けるワケ?

12 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 13:55:18.77 ID:WYowVeSk.net

ATが6段は ちょっと
世界的には2Lでも8速9速当たり前
トルコンATのブリッピング付き低速からロックアップ付 5速で直結ぐらいのイメージ 最低でも9速→私の理想

50 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 20:00:13.09 ID:/Lujle7G.net

>>34
スバルは鬼畜米向けのおおざっぱな車しか作ってないからな
米国での売り上げはマツダの倍くらいだけど欧州での売り上げは十分の一だ

82 :名刺は切らしておりまして:2022/02/25(金) 12:07:10.42 ID:Gd5mhtkm.net

>>27
ジャトコのATのせいでトルク抑えてる三菱のディーゼルかよ

26 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 16:37:10.46 .net

>>1
マツダは2.5リッターターボでなんでそんなショボいんだ?
せめて340馬力ぐらい出せるように設計できないんか?

49 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 19:51:09.77 ID:m3mTQaZm.net

>>26
そのマツダのエンジンに直線で負けたWRXって言うクルマの立場ないやん

108 :名刺は切らしておりまして:2022/03/16(水) 20:31:17.39 ID:0EmIeqzz.net

>>106
そんなワケねーだろ。
ターボを舐めるな!

24 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 16:31:18.63 ID:COH+/BHZ.net

>>12
マツダは自社生産トランスミッションにこだわってるが
ATはもうアイシンから買ってきたほうがいい
MTだけはこだわりで作るのもいいけど

77 :名刺は切らしておりまして:2022/02/25(金) 09:07:23.43 ID:Bqsb8byN.net

はやくプレマシーの後継を出せよ!
トヨタのシエナみたいな巨大なファミリーカーを直6ターボを出してほしい。

11 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 13:55:15.22 ID:e0dwNche.net

>>5
韓人って何?

103 :名刺は切らしておりまして:2022/03/13(日) 22:41:17.00 ID:oUprF6s7.net

>>97
マツダはニッチな需要をとりに行くしかない
と判断したのだしょう。

最も需要が見込まれるど真ん中の車しか無くなったら
ユーザーサイドも困りますしね。

evの普及も瞬間で進むわけではなく
かなり時間がかかりますよ。

22 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 15:55:20.88 ID:16A7JyZN.net

>>12
スバルのcvtみたいになにか縛りがありそうだな

32 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 17:11:06.52 ID:s3qkWSZv.net

マツダ車は同じ顔でモデル名も数字で何やらサッパリ分からん
ロードスターくらいなら知ってる

66 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 23:56:48.61 ID:vbnorVS/.net

>>59
ディーゼル詐欺やっていた三流メーカーに憧れる不思議な会社だよね
欧州車信仰も、ここまでくると恐ろしいわ

84 :名刺は切らしておりまして:2022/02/25(金) 22:28:23.31 ID:o7MYb8eM.net

>>65
キモいなあ
キチガイの自覚ある?

73 :名刺は切らしておりまして:2022/02/25(金) 06:10:26.49 ID:aaBhJoTv.net

>>68
ドイツ勢にも言ったれw

19 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 14:42:00.26 ID:0auYKq/f.net

>>10
こないだ広島の方へ行ったら
実際多かった。。(from練馬

18 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 14:34:37.07 ID:9hXDowp5.net

>>8
カラーがあっていいと思うが?
BMWやベンツも概ね初見でもそれらのメーカーだって認識できる
EMBLEM取ったらなんの車かわからないってのは国産車にありがちだからね

6 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 13:41:13.46 ID:fzLhGLBd.net

>>5
んなアホな

53 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 20:36:18.35 ID:/aHqgPKh.net

日本には売りません

62 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 22:42:49.45 ID:VHHbXyvY.net

日本で売れば爆売れしてた

31 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 17:07:53.01 ID:WckAtGha.net

北米にはCX-5も30も出してるんだから
50はもっとゴリゴリのアウトドア寄りのデザインにすれば良いのに

日本だってハリアーみたいなのより
RAV4とかフォレスターの方が良いって人もいるだろうから出せば良いのに
同じようなのばっかりで選択肢が狭すぎなんじゃないの

79 :名刺は切らしておりまして:2022/02/25(金) 10:26:04.53 ID:r2CBsc3r.net

オリーブでグリルやフェンダーがマットブラックの奴カッケーな
カーキやブルーグレーも合いそう

日本だと何でもかんでもマイカやパールにしないとメーカー側が不安で企画通せない

47 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 19:18:57.34 ID:eTAol95x.net

DIGI_turbo 復活?

63 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 22:59:44.41 ID:HSIzZEGf.net

マツダは信頼性高いん?

41 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 18:25:32.62 ID:PaIEp1wW.net

>>39
公称280馬力

46 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 19:11:31.34 ID:UQEr36YZ.net

流れはEVなのに2.5lとは時代遅れも甚だしい!
もっとやれ!
応援してます。

92 :名刺は切らしておりまして:2022/03/02(水) 12:54:20.46 ID:BGWs2gXA.net

>>18
日産もトヨタレクサス、三菱も一応同じ事やってるよね

ホンダも、すぐに変えちゃうけど一応やってるかな

3 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 13:23:44.67 ID:PoXDS9mk.net

ソーカ学会は与党という、自身が税金を集める立場で有りながら脱税で有名なパナマ文書にも名を連ね、その上、公共事業の受注中抜きを行い、国民の税で荒稼ぎをしている

これが続けば税金上がって給料減り続ける🤤

PASONAも天理の談合で死人も出した太陽光事業者メガソーラージャパンも不正融資の太陽光事業者テクノシステムもアベノ マスクも全て創〇価学会🤗🤗🤗




44 :名刺は切らしておりまして:2022/02/24(木) 18:58:40.44 ID:UGydCOGt.net

>>39
排ガス規制って知ってる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました