スポンサーリンク

【立憲民主党】お金無いニダ! [844628612]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 ::2022/03/22(火) 07:02:23.39 ID:WF2Mt0sz0.net ?PLT(14990)
https://img.5ch.net/ico/ps3.gif
金欠の立民、参院選準備が進まず… 蓮舫、枝野前代表ら大物議員にも影響
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/03210556/
2022年03月21日

ロシアによるウクライナ侵攻に世間の耳目が集まる中、日に日に薄まっていく存在感に危機感を募らせるのは立憲民主党のお歴々。

同党の関係者は、「こういうときに具体的な国防論に踏み込めないのが、左派系議員を多く抱える立民の弱点でしょう。泉健太代表らは“ウクライナ募金のキャンペーンをやろう”と呑気に構えていますが、それが党本部のやることかと頭が痛くなる」(略

「選挙区が広い参院選では、衆院の選挙区総支部長が各地区で参院選候補の支援を行うのが通例。そのため、かつては衆院選の落選候補者にも総支部長として月50万円を渡し、参院選へ向けた票の掘り起こしをしてもらっていたんです」

ところが、資金難に喘ぐ目下の立民は、浪人の食い扶持にまで手が回らず「現状、総支部長を内定させた衆院小選挙区は、現職議員の97名を合わせても140弱。289ある小選挙区の半分にも届きません」

影響は大物議員にも
総支部長となるに至らなかった候補者には、月20万円で活動を続けてもらうという苦肉の策も取られているそうだが、往時の半額以下では士気が上がらないのも当然。その影響は、大物議員たちにも及ぶ。

「例えば、定数6の東京都選挙区から出馬する蓮舫参院議員。毎回100万票を超える圧倒的な得票数でトップ当選を果たしてきましたが、今回は都民ファーストの会が荒木千陽代表の擁立を決めており、苦戦の予想。小池百合子都知事が荒木氏の応援に入れば、蓮舫氏はトップ当選の座を失い“参院の顔”から転がり落ちる」(略

局面打開の方途は見えず。

以下略

139 ::2022/03/22(火) 10:17:00.07 ID:GdafCCMK0.net

ネット工作に無駄金使い過ぎたな

125 ::2022/03/22(火) 09:07:43.78 ID:cU6MljwV0.net

ホワイト国停止で資金供給源絶たれただけですやん

19 ::2022/03/22(火) 07:12:21.59 ID:wvrLk4E30.net

>>1
「日本のロビイスト団体に支援金渡してるからお金ないニダ」

この間違いだろ?

148 ::2022/03/22(火) 11:37:35.43 ID:W8/h5zNv0.net

レンホーが大物?
SNSでおバカ晒して炎上してるどけかと思った

152 ::2022/03/22(火) 12:49:30.91 ID:KHfPiTDs0.net

>>151
非公表だけど某社の調査結果だと現時点でトップじゃないみたいだぞ
公選法の絡みで匂わせ程度の話だったけどな

28 ::2022/03/22(火) 07:15:11.91 ID:BKCCEeT+0.net

解散したら?

144 ::2022/03/22(火) 10:33:33.56 ID:UXa9dybn0.net

>>100
TBSラジオなんてテレビよりもひどいもんな

74 ::2022/03/22(火) 07:54:30.61 ID:yBjv/zn+0.net

>ウクライナ募金のキャンペーンをやろう

そして同じ記事に「お金ない」って
横からちょろまかす気満々なのでは?

132 ::2022/03/22(火) 09:42:39.51 ID:9onOImFk0.net

♪俺もないけど 心配すんな

93 ::2022/03/22(火) 08:17:47.53 ID:7ARC5JZh0.net

スレタイだけでオチが解る
噺家の芸の見せ所だな

136 ::2022/03/22(火) 09:53:38.90 ID:expO6QDI0.net

地力当選した立憲の参議院は今が最後の離党チャンス

2 ::2022/03/22(火) 07:03:04.26 ID:P4N1u9fo0.net

俺もない

103 ::2022/03/22(火) 08:40:16.64 ID:2yu4k9jX0.net

ブルージャパン

56 ::2022/03/22(火) 07:41:29.81 ID:PDwnlv4w0.net

維新が下がってきてるのに政策が無いから上がりようも無い

158 ::2022/03/22(火) 14:42:16.74 ID:R6hxPj810.net

>>1
お金を何に使うの?
バラマキ報道を聞く限りカネを使わない選挙の方がウケそうだが。

94 ::2022/03/22(火) 08:17:49.48 ID:5Fx9gPVb0.net

金なんて要らんやろ
選挙は全部共産党がやってくれるんだから

5 ::2022/03/22(火) 07:04:28.11 ID:Jwz30iBF0.net

自業自得

116 ::2022/03/22(火) 08:51:15.74 ID:aPsylEFLO.net

連合には逃げられるし、頼りのリアルパワー共産党も金無いしな
参院選がどうなるのか本当に楽しみ

129 ::2022/03/22(火) 09:23:17.76 ID:+3nZ7wfd0.net

ネット工作に9億円も使ってるのに金欠なのかw

180 ::2022/03/22(火) 16:39:56.69 ID:+Vz9vQkI0.net

金ないなら政治家やめちゃえばいいと思うの

22 ::2022/03/22(火) 07:13:15.11 ID:r8qgU+Jb0.net

汚沢が100億持ってるとかホザいてたじゃん、あいつに頼めよ

44 ::2022/03/22(火) 07:29:05.12 ID:AWicLjSq0.net

レンホーに入れる都民って頭いかれてんのか?

217 ::2022/03/23(水) 10:38:25.76 ID:4/nufCbU0.net

>>216
岡田克也「悪夢のような民主党政権と言ったな!撤回しろ」 安倍総理「なら、なぜ民主党の党名を変えたんですか?」 ⇒笑い
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1549961788/

↓こういう鬼畜(ゴミクズ)どもより、自民党ははるかにまし…

在日韓国人をはじめとする永住外国人の、法的地位向上を推進する議員連盟 

会長 – 岡田克也 ←こいつもチョンコだよ  ウィキみてみ
呼びかけ人 – 津村啓介、川上義博、千葉景子、白真勲
幹事 – 白真勲

会長の岡田克也は2008年1月30日の初会合にて

「この外国人地方参政権問題は、民主党としては長年の政策であり、悲願でもあった。
私も政策責任者だったおりに、この法案を何度か国会に提出しながら
実現しないことに責任を感じてきた。
党として、しっかり法案提出に持って行く。
多様な価値観を認める日本の象徴が、この法案だ。」と語っている。

↑こいつらチョンコ、ふだんこんなことばかりやってるんだぜ!! ほんと、醜い自作自演

69 ::2022/03/22(火) 07:52:22.75 ID:BSxB5bIk0.net

神の声兵器
エレクトロニック・ハラスメント
電磁波可視化 電磁波測定器

109 ::2022/03/22(火) 08:44:11.05 ID:+wr5DitG0.net

一律10万配ればいいじゃんw

104 ::2022/03/22(火) 08:40:22.89 ID:tGqND27J0.net

>>43
身から出た錆だな飢えてタヒぬべき

71 ::2022/03/22(火) 07:53:40.76 ID:yBjv/zn+0.net

あっそ

150 ::2022/03/22(火) 11:59:59.73 ID:BzIr9a/M0.net

ゾンビ当選かな

12 ::2022/03/22(火) 07:08:20.96 ID:mhCF6pc90.net

労働者からの寄付が集まらない
というか労働者からも支持されてない

216 ::2022/03/23(水) 10:00:05.74 ID:xEpw2lh10.net

なんで立憲の中身が日本人じゃないシナチョンだってバレてるの? みんなエスパーかよ

100 ::2022/03/22(火) 08:35:15.99 ID:Hif07MkH0.net

>>91
テレビ新聞に隠れてるがラジオもパヨの巣窟

37 ::2022/03/22(火) 07:23:06.13 ID:/mq355NO0.net

レンポウが百万票とってトップ当選とか意味ないんだよ
立憲が2つとれるかどうかが大事
2019年の選挙じゃ維新のオトキタにとられて立憲は議席1しかとれんかった

162 ::2022/03/22(火) 15:29:49.32 ID:x9DTSRkI0.net

ブルージャパンに寄付しすぎやろ

122 ::2022/03/22(火) 09:01:26.83 ID:eIzBvBdb0.net

ブルージャパンはボロ儲けでウハウハなんだろ?

55 ::2022/03/22(火) 07:34:35.46 ID:fPj5okTV0.net

コロナでパーティー出来なかったしな
企業献金も無いだろうし潰れろw

181 ::2022/03/22(火) 16:42:46.94 ID:kZiohZuT0.net

税金から高給もらっといて憲法改正の議論すらしない、じゃな

174 ::2022/03/22(火) 16:24:12.87 ID:YYZjxruV0.net

反社会組織

198 ::2022/03/22(火) 17:47:05.39 ID:T2QfEbjp0.net

#ウクライナ情勢 #ロシア #プーチン
【ウクライナ侵攻】日本の国内団体がプーチンに送った手紙が恐ろしい “北海道知床の侵略を嘆願”
9,827 回視聴2022/03/15
【越境3.0チャンネル】石田和靖チャンネル登録者数 7.58万人

激化するウクライナ情勢。日本はどう動くのか?! 日本はロシア東側の国境で接しています。北方領土を武装化するプーチン。そして日本の国内団体が
プーチンに送った手紙がヤバい。TTMつよしさんの動画はこちら → 【衝撃】ロシアの日本侵攻のシナリオが明らかに!ウクライナ侵攻の中、
プーチンに北海道知床の侵略を嘆願する団体が日本に存在 まさかのプーチンは認定済み!全くシャレにならない (TTMつよし
46,078 回視聴2022/03/12

↑日本は反日のちょうせんじんを自由・野放しにさせ過ぎ!!  安全保障案件としてのヘイトスピーチ規制法

206 ::2022/03/22(火) 22:18:29.74 ID:h0S7B/8R0.net

>>201
小沢の策でその後、半分かどうかしらんけど持って行ったんじゃなかったっけ

13 ::2022/03/22(火) 07:08:37.36 ID:OC6qeHhb0.net

蓮舫の息子が自民から出ちゃったりしたりな

212 ::2022/03/23(水) 06:28:11.43 ID:3Bb69e8r0.net

>>211
ウクライナのプロパガンダチーム雇えばいいと思う

185 ::2022/03/22(火) 16:53:16.74 ID:C+uH50Qm0.net

経済制裁が効いてるのか
お里が知れますね

117 ::2022/03/22(火) 08:52:02.36 ID:FkqXskn10.net

>>13
まだ参院選に出れる歳ではないだろ

30 ::2022/03/22(火) 07:15:49.35 ID:Gqwk7E3V0.net

ハシゲが援護射撃してんだから参院選まで持ちこたえろ

184 ::2022/03/22(火) 16:52:47.16 ID:C+uH50Qm0.net

共産党なんかと組むからだ

220 ::2022/03/23(水) 11:46:34.65 ID:3A2B75UW0.net

草生える

160 ::2022/03/22(火) 15:27:42.48 ID:N9gvHenb0.net

主食がアレなんだろ
食費かからないじゃん

121 ::2022/03/22(火) 09:00:59.79 ID:uvxEUqbz0.net

>>99
予測をここまで外したら社長以下役員全員が土下座謝罪し担当Dは解雇するべきだな
競馬の予想屋じゃ無いんだから

108 ::2022/03/22(火) 08:43:07.58 ID:RAsvg//h0.net

何に金使っとんねんワレ( ゚д゚)
ブルージャパンか?こらw

142 ::2022/03/22(火) 10:26:16.67 ID:u/v3h99k0.net

TBSの社員に金やって立憲に都合良いメディアなんか作るからだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました