スポンサーリンク

【EV】ホンダ 電気自動車を中国市場初投入へ 現地2か所に専用工場 [少考さん★]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :少考さん ★:2021/10/13(水) 22:35:14.38 ID:CAP_USER.net
ホンダ 電気自動車を中国市場初投入へ 現地2か所に専用工場 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211013/k10013306291000.html

2021年10月13日 22時10分

自動車メーカーのホンダは、中国市場では初めてとなるEV=電気自動車を来年の春に投入し、現地に専用の工場を2か所つくる方針を明らかにしました。世界でも最大規模のEV市場で存在感を高めることを目指します。

ホンダは13日、中国でEVの新たなブランドを立ち上げ、来年の春に最初の車種を投入するとともに、今後5年間で10車種に増やすと発表しました。

さらに、生産した車はほかの地域に輸出することを検討するほか、2024年の操業を目指して中国にEVの専用工場を2か所つくる方針です。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

96 :名刺は切らしておりまして:2021/10/25(月) 11:32:16.22 ID:ljuleCui.net

支那、朝鮮の自動運転
恐ろしや
人間辞める事になるぜ

130 :名刺は切らしておりまして:2021/11/24(水) 14:29:01.60 ID:K/EcU/60.net

>>115
どこかみたく水素エンジン云々言わずにEVに集中したほうがいいと思います、ええ
インフラ整備等含め、国家プロジェクトとして取り組むべき課題でしょう

87 :名刺は切らしておりまして:2021/10/23(土) 19:30:19.75 ID:hdS8Nr5F.net

>>82
日本は技術盗む方やね

137 :名刺は切らしておりまして:2021/12/05(日) 13:13:30.93 ID:khggHGIr.net

全固体電池でトヨタがリード

2 :名刺は切らしておりまして:2021/10/13(水) 22:36:42.31 ID:2gi7F2JF.net

ホンダも日産もさっさとテスラみたいにEVオンリーにしろよ
トヨタは期待できないんだから来年からやるくらいの気概を見せろよ
何時になったら切り替えんの?

49 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 07:27:53.08 ID:4C/9a9MR.net

現存工場の片隅で少量生産開始して売れ行きに応じて拡大するのがセオリーだと思うけど
EV版が売れると既存ガソリン車はやっぱりその分減るのでそれで間に合う
でも専用工場をババーンと建てちゃうと思ったより売れなかったら大損で絶対売れるっていう保証が必要だけどホンダEVはそこまで魅力ない
売れたから作るんであって狸の皮算用で先に大物設備入れちゃいけないっってまだ学んでないのか?

111 :名刺は切らしておりまして:2021/11/15(月) 20:12:51.39 ID:8B5IKCw2.net

ガタガタ言わずに欧州の画策だろうが何だろうが、ホンダに限らず日本の技術力でEVでも天下獲ってやればいいんだよ、ざまぁねーなってさ

85 :名刺は切らしておりまして:2021/10/19(火) 23:31:56.64 ID:NYs3KJGq.net

>>62
2ドアクーペ欲しい

17 :名刺は切らしておりまして:2021/10/13(水) 23:44:14.59 ID:TWyZ5wiU.net

シナはホンダジェットの技術が欲しいんだろ

128 :名刺は切らしておりまして:2021/11/23(火) 18:50:08.06 ID:0GsxlaOG.net

>>127
政府の誰が言ってるんだ?
菅政権のときにはカーボンニュートラルを掲げたが
日本が国家としてゼロエミッションに舵を切るなんて誰も宣言していないだろ。

53 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 09:56:54.07 ID:Nep3nVFZ.net

中国は100万なので苦戦どころじゃないっすね
https://www.youtube.com/watch?v=88UwoPOI97Q

46 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 06:56:26.88 ID:h32MmX8Q.net

>>35
その長期目標はあくまでとりあえず線を引いて見た程度のものでしかないと思うが。
今策定中のエネルギー基本計画では2030年のエネルギー全体の水素利用率は1%だぞ。
おそらくこれは火力発電での水素利用が少しある、程度のものだと思う。

50 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 07:42:16.25 ID:Te4hoNNx.net

>>49
「ガソリン車の中身を改造してEV試用にすればいいんだ」
みたいなお考えかな?
それテスラの初代ロードスターの発想だね
いまやテスラ・フォルクスワーゲンどころかヒュンダイですらEV専用プラットフォームなのに
だいぶ寝ぼけたご意見ですなあ、時代に取り残された日本らしさが出ていて逆にいいね

120 :名刺は切らしておりまして:2021/11/23(火) 10:14:20.30 ID:FBT7QJKT.net

EVやらないと海外で商売にならないからなぁ
日本市場は眼中にないメーカーばかりなのはラインナップを見れば…
無駄にコストかけるなら海外基準でEVに全振りするのも解らなくもない

125 :名刺は切らしておりまして:2021/11/23(火) 16:14:47.09 ID:i/ShGa9i.net

だから日本より海外の動向を気にしないといけないからEVシフトはしょうがないよねって話
日本の事情より売れる所に合わせないと商売にならない
日本だけで商売するなら早急に電動化しなくても徐々にでいいわけだけど、そういうわけにいかない
極端な言い方すれば日本で売れなくても海外で売れれば企業的には問題ないわけで
自分はEVに乗ったことないし推進派でもなんでもないけど、現状のこのままの流れならホンダの方針は自然だと思う

70 :名刺は切らしておりまして:2021/10/15(金) 23:59:53.12 ID:zkzvcjuG.net

ホンダeのデザインでフィット出してよ

99 :名刺は切らしておりまして:2021/10/25(月) 13:13:27.26 ID:ZeK4SC8z.net

132 :名刺は切らしておりまして:2021/12/01(水) 12:23:59.81 ID:oYsgr6uV.net

日産も本気だしてきたね
水素インフラなんてEV以上に普及難しいのにトヨタだけ置いてけぼりか?

118 :名刺は切らしておりまして:2021/11/23(火) 02:08:30.85 ID:lkmp64ni.net

これからはEVだな
メーカーもEV用PFひとつ造ってガワだけいろんなジャンルの出せばコスト削減できていいんじゃね?
ICEより部品点数も少なく済むし
あとは各所協力して電池の性能を上げるの頑張ってほしいね

75 :名刺は切らしておりまして:2021/10/17(日) 08:08:00.08 ID:+BctvFQe.net

>>72
世界は英語の上手い日本人を求めていない
刀鍛冶や桶職人的な技を期待している

107 :名刺は切らしておりまして:2021/11/12(金) 17:33:17.76 ID:L93Vq5qR.net

世界的なEVシフトでホンダの一人勝ちか

62 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 20:44:48.72 ID:zaf8u0Ad.net

e:N SUV e:Nクーペ e:N GT
https://twitter.com/bestcarumeki/status/1448484211501920260?t=Pu2LlW8gZ2Va53o30vxciQ&s=19
(deleted an unsolicited ad)

123 :名刺は切らしておりまして:2021/11/23(火) 13:34:34.09 ID:oS2WVA0k.net

ICEもEVもFCVも造れればいいけど体力ないならパイの大きいEVに集中するのは至極当然
自動車メーカーに限った話じゃないけど国内を二の次にしてる日本企業も珍しくないしな
まぁ、破綻したら元も子もないし

124 :名刺は切らしておりまして:2021/11/23(火) 14:33:35.43 ID:0GsxlaOG.net

>>122
自動車市場は支那、米、日本、EUで世界の70%を
占めているが日本は1割程度に過ぎない。

「日本国内だけ」なんてことはそもそも有り得ない。

主要国の自動車生産・販売動向
https://www.jetro.go.jp/ext_images/_Reports/01/f2067f867d465ba0/20200011.pdf

2019年
表2 国別新車登録・販売台数(上位30カ国)

中国 28%
米国 12%
日本 11%
EU 19%

計  70%

57 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 12:13:16.53 ID:BDXcj3nN.net

世界中の車がEVになるかもしれないから早目に動きたいんだろうけど
今のところ世界中の車がEVになるとは思えない

77 :名刺は切らしておりまして:2021/10/17(日) 18:34:16.04 ID:6Oo0m8Od.net

一度日本で運転したい。

6 :名刺は切らしておりまして:2021/10/13(水) 22:47:17.97 ID:pF8JW9p0.net

シナは電気不足でEV一時禁止らしいぞ

136 :名刺は切らしておりまして:2021/12/05(日) 13:09:23.09 ID:khggHGIr.net

EVは そこらじゅうで 電池切れ
立ち往生の糞車

30 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 00:19:38.50 ID:UT9N7GLt.net

>>1
素晴らしい!
ドイツには負けるだろうが頑張って!

63 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 21:57:25.16 ID:o8Z/fKD6.net

>>62
こんなPS初期のリッジレーサーみたいなの見せられても誰もうぉぉ!とはならんだろ

44 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 06:06:56.09 ID:DlGwZ5zl.net

いずれ没収される工場なのに、懲りないねぇ

29 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 00:10:47.35 ID:9FpRXzAv.net

8だがうろ覚えて適当な事書いたので訂正しとく

ホンダ自動車は先月、トルコにある工場を閉鎖し、
1997年に始まったトルコでの生産から撤退しました。
ホンダはトルコで欧州向けなどのシビックを、
年間約3万8000台生産していましたが、
今後は日本などグローバル生産拠点の活用を検討していく予定です。

閉鎖された約1100人の従業員に対してホンダは、
勤続年数が10年以下の従業員に対しては40ヶ月分、
10年以上の従業員には48ヶ月分の退職金に加えて、
「特別な箱に入ったボーナス」を支給。
従業員の心を掴んだと、複数の現地紙が伝えています
(総額で7億リラ(約88億円)を支払ったとのこと)。

で、中国にシフトて…うーん

65 :名刺は切らしておりまして:2021/10/15(金) 10:00:54.94 ID:DRMzXE4t.net

中国と共に終わりゆくEV
世界中のクルマ屋は作ってるふりだけ

113 :名刺は切らしておりまして:2021/11/18(木) 23:33:48.27 ID:kEb0PDu2.net

>>109
ばあああああか
日本ではEV技術はとっくに確立済みだ
ハイブリッドの一部の技術がEV技術
日本はもっと先を考えている。
自動運転でも進んでいる。

108 :名刺は切らしておりまして:2021/11/15(月) 11:14:22.33 ID:raD49apW.net

ハイブリッドが造れない後進国が必死にEVづくり

119 :名刺は切らしておりまして:2021/11/23(火) 02:47:15.29 ID:0GsxlaOG.net

>>115
それは欧州の原発エネルギー大国をだけでしょ。
震災の影響によって原発の新設が政治的に凍結され、
原発の再稼動が極端に制限されている日本で
EVへの転換なんて不可能です。

47 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 07:06:47.99 ID:K02IfOKK.net

ガソリン車は韓国GMからのOEMになりそうですね

74 :名刺は切らしておりまして:2021/10/17(日) 03:41:09.67 ID:ghH2r3tw.net

>>72
若い頃に英語なんか要らなかった世代の人たちに無茶言うなよ

73 :名刺は切らしておりまして:2021/10/17(日) 02:39:13.17 ID:1PCGWXivr

なるほどね。確かに恋に有利なのは、西洋、欧米人だけど。春香と別れさせたの誰だよ。
俺じゃないぞ。俺は子供の所でこれ以上するな、と止めただけだ

116 :名刺は切らしておりまして:2021/11/22(月) 03:11:00.08 ID:2BvWVHoN.net

144 :名刺は切らしておりまして:2021/12/06(月) 20:25:38.35 ID:Mv4Tr+2V.net

EVが普及するというより化石燃料車が排除されて行く
再生エネルギーに注力しない企業も科されるペナルティーが大きくなっていく
来年からこの動きは加速する

10 :名刺は切らしておりまして:2021/10/13(水) 22:56:10.91 ID:fzLQ9h06.net

んで、中共の命令でホンダ製戦車が北海道とかで暴れる訳ですね?

72 :名刺は切らしておりまして:2021/10/16(土) 00:22:51.66 ID:7y3AeCXg.net

YouTube見たが社長と幹部社員の英語が随分下手だな
世界的企業であのレベルとは正直びっくり

83 :名刺は切らしておりまして:2021/10/19(火) 18:39:11.78 ID:K4tjP5Xl.net

無知やねぇ

95 :名刺は切らしておりまして:2021/10/25(月) 11:30:08.57 ID:5pUEV592.net

>>94
全く噛み合ってないけど、知識ゼロでスレ参加しちゃってます?

101 :名刺は切らしておりまして:2021/10/25(月) 14:35:16.33 ID:ljuleCui.net

気がついたら地球は寒冷化
火を焚け
CO2を増やせ
農業不作で大変なことになる

45 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 06:20:11.23 ID:GLYGnQ9d.net

ホンダの経営陣っていつからこんな馬鹿になったの?
パヨ社員に乗っ取られた?

20 :名刺は切らしておりまして:2021/10/13(水) 23:46:40.20 ID:TWyZ5wiU.net

ホンダは「空飛ぶクルマ」、分身ロボの「Hondaアバターロ …
https://autos.goo.ne.jp/column/1121635
2021/10/02 · ホンダジェットの航空機技術はもちろん、ホンダF1、ハイブリッドカー、EV、自動運転車などがその一例。電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドを採用。ハイブリッド化の狙いは、航続距離の伸長で、今後増えると予想される都市

32 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 00:23:57.91 ID:UT9N7GLt.net

>>29
メルセデスはドイツと同じかそれ以上のR&Dを含む生産拠点を中国に作ると発表したばかり

36 :名刺は切らしておりまして:2021/10/14(木) 00:35:18.77 ID:X2xSORsA.net

>>35
2050年代に普及らしいから長生きしなよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました