スポンサーリンク

スズキ【スイフト】フルモデルチェンジ2022年末〜2023年予想、次世代ストロングハイブリッド [423476805]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 ::2021/12/07(火) 21:55:39.78 ID:nZIwesKG0●.net ?2BP(4000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
現行スイフトは、2017年1月に発売された4代目モデル。これまでのモデルサイクルと照らし合わせると、2023年初めの次期型5代目へのフルモデルチェンジの実施が予想される。

■次世代ストロングハイブリッドシステム導入の可能性
新型スイフトの大きな焦点となりそうなのが、パワートレインの電動化である。
CAFE方式による罰金制度がスタートしている欧州市場では即座に電動化する必要があり、これにはマイルドハイブリッドで対応してきた。
ただし、今後もこの方法だけで、各国地域の規制をクリアしていくことは困難で、本格的ハイブリッドシステムの導入が望まれるところである。

そんななか先月スズキから重大な発表があった。
2022年初めに欧州発売される新型ビターラには、自社開発の「ストロングハイブリッド」が搭載されるとのこと。
これは従来型ストロングハイブリッドの大幅進化版である可能性があり、新型スイフトへの搭載も期待される。

ストロングハイブリッドのキーデバイス「MGU」はモータージェネレーターユニットを意味し、駆動モーター兼発電モーターということになる。
従来システムにおけるMGUの最高出力はわずか10kWで、「ストロング」としながらも、他メーカーのハイブリッドシステムと比較するなかでは、むしろ「マイルド」と言ったほうが適切なぐらいだ。
スズキは、公式には「ストロングハイブリッド」という呼び方をやめており、グレード名が「S」で始まる程度に表現を改めている。
先月の発表では、再び「ストロングハイブリッド」という呼称を復活させていることから、ビターラ搭載の次世代ストロングハイブリッドは、モーター出力が大幅にアップすることが予想される。
■ダイハツ「e-SMART HYBRID」を超えることができるか
(つづきあり)
https://car-research.jp/swift/sport.html

168 ::2021/12/09(木) 10:13:33.97 ID:hwUd+4tK0.net

スズキの安さには理由があるから、値段で飛びつくと泣くことも多い
新車のときのクオリティはずいぶんよくなったけど、少し年月経った後が全然違うんだよトヨタあたりとは
メーカーもその辺わかっててパーツや修理費用が安く済むようになってるからまぁ良心的とは思うけど

32 ::2021/12/07(火) 22:14:31.26 ID:F2ipkVpz0.net

>>30
オーナーの中ではメガーヌRSがライバルさ!

135 ::2021/12/08(水) 10:45:44.17 ID:WlvvO8d20.net

>>32
a45とかゴルフrかと思ってた

31 ::2021/12/07(火) 22:13:08.26 ID:BXi6Zvzb0.net

>>27
ネットでスイスポがやたらと持て囃されたのは
1トンを切る車重なのに、馬力が140馬力もあること
プリウスごときのモーターアシストじゃ加速で勝てないよ

149 ::2021/12/08(水) 13:42:24.98 ID:aF4LaIDE0.net

スズキの車は雨が降ると天井メッチャ煩いイメージ
最近は「よくなったのかな

22 ::2021/12/07(火) 22:09:24.69 ID:BXi6Zvzb0.net

>>20
プリウスにはそんなe-powerなみのモーターは付いてないでしょ
あくまでも回生ブレーキで電気を回収して
ゼロ発進でアシストする程度

111 ::2021/12/08(水) 06:29:28.95 ID:GX77aN660.net

アルトもガッカリだったし
スイフトも電動化か、、、

スズキはもう
ジムニー、キャリイ、エブリイだけだな

178 ::2021/12/09(木) 18:30:17.26 ID:aY2ZV2wl0.net

>>168
塗装が弱い
ショックアブソーバーの劣化が早い
ボディ剛性の抜けが早い
電球か切れるのが早い

121 ::2021/12/08(水) 07:01:20.23 ID:QHmJVGf80.net

>>61
ホモモデル….

10 ::2021/12/07(火) 21:59:41.45 ID:CTy8BnLs0.net

カッコいい

129 ::2021/12/08(水) 08:44:45.01 ID:m7qlCVvD0.net

>>1
貧乏臭い遅い車でイキッてるみたいでダセェな

171 ::2021/12/09(木) 10:32:33.24 ID:vhoXQzvL0.net

>>168
SUZUKI乗ってるけど
車体の裏側サビやすいってのはあると思う。
そういうところの防錆処理してくれる店なんかで
新車買ってすぐに防錆施工したら
また違うのかな?

21 ::2021/12/07(火) 22:08:30.10 ID:teCKIiMl0.net

流れるウィンカーにしてる奴は漏れなくクズ

138 ::2021/12/08(水) 11:00:30.40 ID:ZwoQEE4A0.net

スズキは自動車界のテレビ東京だからな。
斜め上行ってくれないと困るな。
今の会長が死んだら終わる気がするけど。

131 ::2021/12/08(水) 08:49:20.81 ID:y++NWhvJ0.net

スイフトを屋根高くしてスライドドア付けてスイフトスマイルって出したら売れそう

113 ::2021/12/08(水) 06:35:32.05 ID:+psYqQKJ0.net

スポーツカー気取りで荒い運転する奴多い

83 ::2021/12/08(水) 00:14:12.21 ID:nsSAGjp40.net

>>82
アルファーDQNですら
3.5Lモデルは300馬力あるけど

103 ::2021/12/08(水) 02:20:18.54 ID:mFHmRojL0.net

>>14
昭和かよ

148 ::2021/12/08(水) 13:42:01.59 ID:yKDixukd0.net

>>132
100万円台だからな
GRヤリスがなんぼ良くてもコスパじゃ相手にならん

98 ::2021/12/08(水) 01:25:03.95 ID:YgYOkEQ/0.net

>>51
ギリギリロードスターは入るかも

9 ::2021/12/07(火) 21:59:36.25 ID:0nhztTvN0.net

>>7
ハイブリッドなら設定次第でそれも可能
しかも停車時のエネルギーを使うから実質タダ

143 ::2021/12/08(水) 11:14:39.05 ID:hnbJBsxq0.net

>>98
ロードスターは高くなっちゃったからな
シートブレーキショックLSD程度のちょい改造でサーキットを楽しく走れる車の中ではぶっちぎりに安い

136 ::2021/12/08(水) 10:45:50.85 ID:A/Cr3Ahc0.net

>>81
スイフトスポーツだけは何とか見れるが
あのホイールがいただけない。
SUZUKIは、CMにしても何にしても
自分の脳ミソで考えるんじゃなくて
ただ流行なぞってるだけなのが痛い。

45 ::2021/12/07(火) 22:24:28.65 ID:37vtTJms0.net

ノーマルガソリン車で充分燃費良いからなぁ

130 ::2021/12/08(水) 08:46:47.72 ID:5+2AXQFg0.net

>>35
節子のN-BOXはターボついてないぞ

92 ::2021/12/08(水) 00:44:26.82 ID:dNhHKArU0.net

>>90
スイスポはともかくスイフトはコンパクトでデザイン良くて安価でお年寄りが乗るにはちょうどよい車やと思う
女性はパッソを選ぶだろうけど

34 ::2021/12/07(火) 22:15:18.49 ID:50Lkt8Em0.net

お供が隼じゃなくて刀なんだね。

52 ::2021/12/07(火) 22:36:37.69 ID:BXi6Zvzb0.net

>>51
トヨタ86
新型GR86は人気だけど値段がね

17 ::2021/12/07(火) 22:06:07.60 ID:+ulfg6gY0.net

純ガソリン車ハイオク指定の2リッターターボの6MTで出してほしいです

28 ::2021/12/07(火) 22:11:30.67 ID:AMfwfoTN0.net

スイフトスポーツは初代が一番好きだな
なんと言うか向こう見ずなパッケージが

97 ::2021/12/08(水) 01:09:18.86 ID:89Qt8uP/0.net

スイスポ買うぐらいなら中古のノートe-power買うわ

158 ::2021/12/08(水) 20:42:33.65 ID:q0d497CN0.net

車にうとい俺のためにスイスポとGRヤリス、GT-R、NSXとの関係をガンダムに例えて

151 ::2021/12/08(水) 14:07:10.11 ID:eoHSvNGK0.net

>>148
価格じゃない市販だからだ
ストーリアX4どんな良くても大絶賛されてないだろ

36 ::2021/12/07(火) 22:16:35.29 ID:LFKs/vww0.net

>>35
ホンダはそのままのEK9復活させろ
すぐに買う

69 ::2021/12/07(火) 23:24:06.06 ID:q6kBAmFR0.net

16 ::2021/12/07(火) 22:05:28.45 ID:QamErw/X0.net

e-powerの加速に勝てるんですか?

123 ::2021/12/08(水) 07:21:33.76 ID:E8khqc9F0.net

>>71
ベストカーの下手っぴ予想CGはお家芸

99 ::2021/12/08(水) 01:37:54.56 ID:5ZJxwx+m0.net

>>57
0rpmから出るのは最大トルクな
どんなにトルクが大きくても0rpmを掛け算したら出力は0kW(0馬力)だ

145 ::2021/12/08(水) 11:45:03.72 ID:4SxyRKJr0.net

値段高くなって重くなってスイフトの良さが無くなりそうだな

8 ::2021/12/07(火) 21:59:15.03 ID:d551ZXSO0.net

ストロングハイブリッドってIMAより上?

59 ::2021/12/07(火) 22:55:13.08 ID:QhvqR68I0.net

モンスターカルタスってツインエンジンだったっけ?
もうそれでいいじゃん

114 ::2021/12/08(水) 06:39:28.69 ID:B1DoIAED0.net

>>69
シャウト!シャウト!

44 ::2021/12/07(火) 22:24:25.69 ID:BXi6Zvzb0.net

>>41
高速域

あーあ、言っちゃったよ高速域イコール馬力の勝負

システム馬力で130馬力しかないプリウスが
どの高速域でアシストしてるのw

104 ::2021/12/08(水) 03:00:10.50 ID:lC/ACMJv0.net

アホみたいにテールランプの接触不良起こすからもう買わない

159 ::2021/12/08(水) 21:05:22.56 ID:WZ5JD2Gj0.net

>>158
スイスポ:ブライト
GRヤリス:リュウ
GT-R:オスカー
NSX:タムラ料理長

117 ::2021/12/08(水) 06:53:52.09 ID:Mm4RS2bp0.net

スイスポ乗ってそうw

173 ::2021/12/09(木) 10:51:06.26 ID:/eL3fZwT0.net

先代フォレXTで仕事終わりの夜中1時に田舎道を140kmでぶち抜きながら帰るのが至高

105 ::2021/12/08(水) 03:42:33.52 ID:Jp2dNS430.net

いいじゃん

70 ::2021/12/07(火) 23:24:22.83 ID:KoOwJUfI0.net

>>26
支持します。

95 ::2021/12/08(水) 00:59:13.07 ID:VBLRe5d70.net

>>50
ほんとこれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました