スポンサーリンク

【EV】中国EV「世界初」続々、追う日本勢 広州モーターショー開幕 [田杉山脈★]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :田杉山脈 ★:2021/11/19(金) 20:20:19.55 ID:CAP_USER.net
中国で19日、世界の自動車大手が参加する「広州国際モーターショー」が開幕した。中国メーカーが「世界初」をうたう様々なタイプの電気自動車(EV)を披露。EVが世界一売れる中国市場では車種の多様化が加速しており、競争は激化している。会期は28日まで。

 「1千キロメートルを走り、2秒台で時速100キロに到達する」。中国大手の広州汽車傘下の広汽埃安の幹部がこう紹介したのは、スポーツ用多目的車(SUV)のEV「AION LX Plus」だ。1回の充電で走行距離が1千キロを超える量産車は世界で初めてという。

 東風汽車傘下の嵐図汽車は、EVでは世界初という大型高級ミニバンを展示。最大7人乗りで後部座席にはテレビのような大型ディスプレーを搭載している。北京汽車傘下の「アークフォックス」のEVは、市街地でも自動運転機能が使えるという。今回展示された車種計1020台のうち、EVなどの新エネルギー車(NEV)は241台で全体の約4分の1を占めた。

 中国政府は、エンジンの技術…
https://www.asahi.com/articles/ASPCM6K4QPCMULFA01W.html

494 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 20:50:36.99 ID:K12dT9nY.net

>>491
だからな、そんなに慌てて中華にEVを投入する必要なんか無いって事
今後安物EVでとてつもない色んなトラブルが発生するんで
高みの見物しつつ、臨機応変に出して行けば良いんだよ

377 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 07:48:31.59 ID:GE1UkP1o.net

>>370
荷痛みとか考慮しない加速力はスゴいね。
と言うか、この惑星の温室効果ガスの38%は建設セクターが出しているって新聞広告が朝刊に出てるけど自動車セクターはどの程度なんだ?

2 :名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 20:23:26.73 ID:ZtLJtIa5.net

なんだろうなこのEVという存在に対する漠然とした違和感

507 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 21:38:36.90 ID:CB1b635j.net

テスラ見ればわかるだろ
システムバージョンアップ失敗して世界のテスラが一時的に動かなくなった

やろうと思えばブレーキアクセルのコントロールくらいわけない

313 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 22:32:01.17 ID:oQKJSCl6.net

欧州のクリーンディーゼル詐欺の時と同様、今回のEV詐欺も簡単に予測できる
中華を巻き込んでる分、トンデモナイ被害が出るだろうな
楽しみだわw

76 : :2021/11/19(金) 23:37:22.70 ID:pPsMwXZL.net

>>74
  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)2年目は500km、3年目は250km4年目は廃車

207 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 11:08:09.22 ID:22SLirTY.net

>>202
これが250kwやしな
テスラスーパーチャージャー V3

まあ子供でも余裕持てるわww
https://youtu.be/AU3mYoxdVUA

ケーブルの重さがーとか言ってるやつ完全に頭おかしい

166 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 09:47:25.00 ID:d/ZkvRLz.net

>>113
それ何キロ走るのかね?軽で300万?最低グレードで? 補助金なかったら売れないわ
普通車なら電池だけで数百万のコスト
まさに価格競争力がない

444 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 13:17:27.42 ID:bYsJ0BaQ.net

このEVブームを無視し続けられたところが
最後には笑いそうだ

160 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 09:31:59.75 ID:pSA1KwqT.net

このバイタリティ凄いなあ。
多分、EVもスマホみたいに気がつけば日本勢は蚊帳の外になってるよ。

488 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 20:17:53.52 ID:5rexrzrJ.net

スズキよ頼む、ワゴンREVを200万以下で出してくれ。
そしたら明日買う。

559 :名刺は切らしておりまして:2021/11/22(月) 06:59:14.01 ID:736jpGUd.net

>>552
ノルウェーは、税金負担含めてガソリン車に乗りにくい政策になってるだけ。

実際、アンケートとったら
EV不便だから、せめてPHEVにしたいという声が大半なんだよ。

404 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 09:06:09.67 ID:ZY0gizFK.net

そもそも大気中の酸化剤を利用出来ず、酸化還元反応を孤立した密閉容器で完結しなきゃならない以上、
どう逆立ちしてもBEVは重くなって内燃機関に較べたら重さも電費も運動性能も不利じゃん

素直に宇宙とか海底を走らせた方が夢があって良いと思うぞ

子供達が喜ぶ

334 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 01:46:26.72 ID:z62QM8kP.net

>>332
問題はバッテリーだと思う
革新的なバッテリーが開発できない限り主流にはなれないと思う

463 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 15:49:02.86 ID:rBF556su.net

>>453
誰もパワーだけなんて言ってないけど?
応答速度も段違いだし、バッテリーはレイアウトの自由度が高いから低重心化も図りやすい
ライトウェイトスポーツみたいなのは作りにくいけどね

245 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 13:56:55.36 ID:Jrx8+S1V.net

>>242
建築機器はEVになるだろうな。騒音、排ガス無くなるし。

643 :名刺は切らしておりまして:2021/11/25(木) 18:03:38.10 ID:tiNHLNC1.net

>>642
いや、計算は合っている

309 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 22:18:18.43 ID:wZNZUiHb.net

執拗なトヨタ叩きしてるヤツはきっともう後が無いから必死なんだよ

405 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 09:10:03.21 ID:D6Sf0dIY.net

>>392
流石に世間とのズレを自覚した方がいい

379 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 07:58:52.84 ID:nqzjMrif.net

>>22
とは限らない。リチウムイオン電池がまさにそれ。

195 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 10:52:09.31 ID:22SLirTY.net

>>191
バッテリの選定ミスでテスラになりそこなった会社な

114 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 07:13:13.81 ID:/Y19uWIa.net

>>9
進んでいるのかもしれないが燃えたり爆発したりする。そういう車をお前は買うのか?俺は遅れていても良いから安全な車を買うけど。

684 :名刺は切らしておりまして:2021/11/28(日) 11:52:50.31 ID:4tjiWoUu.net

>>678
首都圏近郊のベットタウン住みだが駐車場自体余っている。昔は空き待ちだったが今は3割以上空きがあり大規模駐車場は空きが多すぎて駐車場やめてアパート建ててている。
駅近くでもそんな感じだ。何か特徴が無いと車すらいらねーって層ばかり。

713 :名刺は切らしておりまして:2021/12/01(水) 22:35:23.85 ID:vwtitZDZ.net

>>712
あははww時間走行距離になんの数値も入ってないグラフ出して
なにしたいの僕ちゃんwwばっかじゃねーのこいつw
何年EV乗る気だよwバッテリー劣化で1回充電で10走行とか
なっても乗り続けるんだろうなあwバカすぎ。

295 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 18:09:30.80 ID:k4/0XRyE.net

>>283
47%と45%ならほぼ同じだろ。
それに日産は既に50%のシステムを開発済みだ

562 :名刺は切らしておりまして:2021/11/22(月) 07:30:40.73 ID:le+PHK+E.net

>>560
国内で消費せずに、化石燃料資源を輸出に回したいわけだから利にかなっているよ。地球環境のためにEV推しているわけでは無い。

233 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 13:38:44.09 ID:raTuc648.net

>>232
送電で半分

382 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 08:06:52.58 ID:K12dT9nY.net

>>380
で?その代替となる電気はどうやって発電すんの?
世界中に原発作りまくるん?
まさか太陽光とか風力とかで賄えるとでも思ってんの?
厨2病?

709 :名刺は切らしておりまして:2021/12/01(水) 20:54:37.52 ID:NP1rn+1F.net

>>708
既に揮発油税がたんまり掛かってる

595 :名刺は切らしておりまして:2021/11/22(月) 16:37:54.05 ID:baeVNazs.net

2035年には
中国とEUで新車販売の100%がEVになるだろ

アメリカは40%くらいか
日本は10%くらいW

585 :名刺は切らしておりまして:2021/11/22(月) 12:45:23.60 ID:74eIP/+U.net

2秒で100って
EVロケット多発する

320 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 23:46:14.65 ID:ei1f560Y.net

>>317
IC制御w
電子制御にしたらアクセルレスポンスがモーター並みになるとでも思ってそう
まあその知能だと昨今のEV状況を理解できないわな

666 :名刺は切らしておりまして:2021/11/26(金) 06:30:14.01 ID:zCGIKsBQ.net

>>662
方法として充電設備設置費は駐車場費全体を値上げして回収する。つまり充電器付きも無しも同じ料金にすれば、お得感が出て、EV客を呼び込めるかも。
充電を格安または無料にして、さらにEV客が来る。(費用は駐車料金値上げで対応)
充電無料です!で宣伝すれば朝三暮四なサルが引っかかるかもよ。

465 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 16:58:19.25 ID:u/fkcJrv.net

>>431
栃木版ですよ
県内の充電器は2010年の3基から2019年は503基と増えたが今年は482基と減少に転じた

629 :名刺は切らしておりまして:2021/11/25(木) 10:56:44.09 ID:5vHlkC2z.net

>>623
テスラはリセールめっちゃ高いよ
それ以外は安くなるけど

717 :名刺は切らしておりまして:2021/12/02(木) 07:54:34.44 ID:iltOp2NZ.net

>>711
12万キロ以上かな。
ただ、EVの多くは、その前に廃車なるのが現実

196 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 10:52:39.82 ID:32Ttd7Cd.net

>>181
>>182
それより400Aもの大電流を、電気の致死量も知らずにそこらの一般人が扱う方が恐怖だな
やっぱり急速充電なんか危ないからやめた方が良い

458 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 15:37:51.67 ID:fMX+NApo.net

>>451
EV充電してるようには見えなかったってそれ駐車か停車してたんだろ
そんなことを許さない仕組み作りをまずすべきだよ
それの充電設備の数なら最近通ったインフラ投資法で
75億ドルを投じて全国に50万基のEV充電器を設けるからだいぶん環境が変わるでしょ

71 :名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 23:20:35.32 ID:pgXAoX+9.net

>>65
日本が収束したなら俺が就職する必要は無くなった

262 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 15:29:23.35 ID:mHrbLUna.net

すげぇな
とうとう1000km超え来たか
次は充電時間と寿命だな

496 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 21:01:58.61 ID:WzWqgXAI.net

中共はアフリカの途上国を半植民地化したいんだろ
だから劣化EVで良いんだよ
先進国のEVとか高くて手に入らないけど中共製品なら手が届くつってクロンボが買うんだよ

650 :名刺は切らしておりまして:2021/11/25(木) 18:27:47.13 ID:UjCaYh4y.net

>>4
なかなか優秀なミサイルになりそうだ

356 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 05:50:05.62 ID:KMeMOWGZ.net

>>107
なんでアメリカの自動車産業は負けてしまったのか?

654 :名刺は切らしておりまして:2021/11/25(木) 19:07:51.49 ID:cMnr7VSm.net

>>653
なんで走らなく(見かけ上)なってるかわかる?

553 :名刺は切らしておりまして:2021/11/22(月) 04:40:28.30 ID:baeVNazs.net

2021年10月20日
中国のNEV販売比率、25年に35%超に=小鵬汽車CEO

[北京 19日 ロイター] –
中国の電気自動車(EV)メーカー、小鵬汽車の何小鵬・最高経営責任者(CEO)は、
中国の2025年の新車販売台数のうち新エネルギー車(NEV)が占める割合は35%を超えるとの見通しを示した。

中国汽車工業協会(CAAM)の発表によると、今年の1─9月のNEV販売台数は中国市場全体の11.6%を占めている。

150 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 09:01:41.40 ID:eNYORljy.net

>>126
ガソリンやディーゼル内燃機関はNOxによる大気汚染が問題なんだよ
CO2は多ければ多いほど植物と水が増えるから環境にとってはむしろ良い
CO2を減らせって言ってるアホはただの教養のない痴呆の戯言

140 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 08:30:29.72 ID:LDwWPOfX.net

>>126
充電インフラが整うまではHEVかPHEVだよね
最近、ミニバンHEV買ったけど
次の買い替えのときはPHEVかなって思ってる

92 :名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 01:36:10.90 ID:qdWiSFsL.net

>>4
電気自動車は加速が早いぞ。

546 :名刺は切らしておりまして:2021/11/22(月) 02:31:37.64 ID:rZHEWo/Q.net

>>509
>>520
トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車の大手3社の中国販売台数が10月に再び大幅に減少したことが、各社の発表で分かった。
トヨタは前年同月比19%減の14万2000台、ホンダは18%減の14万8377台、日産は22%減の11万3876台となった。

パイは9.4%の減少、日系メーカーは20%前後の減少だから、シェア低下してるね
ちょうどEVの普及率が上がった分に相当する数値かな

390 :名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 08:25:53.04 ID:GE1UkP1o.net

ちなみにグレタの出身国スウェーデンの原発依存度は30%以上な

コメント

タイトルとURLをコピーしました