スポンサーリンク

次期【スイフト】フルモデルチェンジ2022年予想、急がれる本格的ハイブリッド導入 [423476805]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 ::2021/07/24(土) 21:21:16.88 ID:pnoxt4jE0.net ?2BP(3000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
スズキの小型ハッチバックカー、スイフトのフルモデルチェンジは2022年夏頃に実施される見込み。

■現行スイフトに本格ハイブリッド無し、2022年フルモデルチェンジで用意できるのか
国内の小型ハッチバックカーのセグメントは、昨年2020年からフルモデルチェンジのラッシュとなっている。既にトヨタ・ヤリス、ホンダ・フィット、日産・ノートといったモデルが新世代型に切り替わっており、直近ではトヨタ・アクアがフルモデルチェンジを受けて二代目に切り替わったばかり。これらライバルモデルは、一部でガソリンエンジン仕様が残されたものの、販売の主力はハイブリッドに移りつつある。

そんななか現行のスイフトでは、ライバル車と対抗できるような本格的ハイブリッドモデルをラインアップできていない。

国内向けスイフトには2つのハイブリッドモデルが用意されているが、HYBRID SZグレードが10kWモーター、HYBRID RS/MGグレードが2.3kWモーターで構成され、いずれもマイルドハイブリッドに相当するシステムである。

モーター出力の比較だけでも、ヤリスハイブリッド/アクアが59kW、フィットハイブリッドが80kW、ノートが85kWというなかであるから、スイフトのハイブリッドがいかに簡易的なものであるかを窺い知ることができる。

今後の排出量規制の達成のためには、スイフトのような販売台数の多い車種に、本格的ハイブリッドもしくはEVを導入し、その販売比率を上げることが重要になってくる。

■2020年の欧州スイフトスポーツ48Vハイブリッド、2023年の日本導入の可能性は
(続きあり)
https://car-research.jp/swift/sport.html

56 ::2021/07/25(日) 09:04:05.33 ID:0oHoRjti0.net

スイフスポのクソイキリってなんなん?
必死なクソガリメガネが乗ってることが多いけど

13 ::2021/07/24(土) 21:44:37.92 ID:pTo+xWIs0.net

コンパクトカーはプアマンズカー
スイフトはプアマンズコンパクトカー

61 ::2021/07/25(日) 11:52:38.38 ID:Lal05oZr0.net

この車格ならガソリン車のまま燃費を磨くのもありなんだろうな。
HVカすると重くなる狭くなる高くなる。
金額に見合った装備や内装で更に高くなる。
スイフトユーザーはそんな物求めてないだろう。

21 ::2021/07/24(土) 23:01:14.05 ID:BSUPYH+00.net

スズキらしく「はやい!安い!うまい!」で販売してくれよ

57 ::2021/07/25(日) 09:10:01.07 ID:CoAwBlAt0.net

>>52
それでcafe規制通ればな
それと投資家のやつらがどう見るかだ
欧州メーカーがEV作るのも今はcafe規制と投資家対策だからな

58 ::2021/07/25(日) 09:19:23.52 ID:QBplp6yC0.net

昔のスターレットターボみたいなスペックに安全装備満載で今現在200万ちょいで出せるんだからスズキすごいわ

2 ::2021/07/24(土) 21:25:05.10 ID:aYK8g2P00.net

三菱じゃないのか

40 ::2021/07/25(日) 00:45:46.01 ID:XIPVg6e00.net

なんかマツダ車みたいになっちゃってつまらん

15 ::2021/07/24(土) 22:32:49.13 ID:xkv0dlyM0.net

スズキはリアランプ問題は解決したの?
先日リアランプ切れてるワゴンR見て嘘じやないと確認出来た

71 ::2021/07/25(日) 14:38:34.93 ID:LBseKXfK0.net

このサイズの車が60キロで平地は知っている時の必要な馬力なんて10〜15馬力ぐらいのもんなんだから、10kWモーターでいいわ。

12 ::2021/07/24(土) 21:40:03.00 ID:X3XZE/kC0.net

ワープアイキり陰キャ専用機

51 ::2021/07/25(日) 07:46:35.50 ID:GWjcVubn0.net

そろそろハイブリッドも死にコンになるっつーのに、今さら何をやろうというのか…

64 ::2021/07/25(日) 12:05:21.58 ID:LeUZjLIH0.net

スズキが得意とするスイフトクラスや軽自動車は一気にBEVにするんじゃないかなあ
そのためのトヨタ・ダイハツ・スズキの先日の発表だろし
それまではいままでと同じでいいよ

22 ::2021/07/24(土) 23:01:51.54 ID:BxMORiJZ0.net

ヤリスに客奪われてんじゃん

19 ::2021/07/24(土) 22:56:43.51 ID:ckbyL4/A0.net

WRX買えなかったスポ車オタクの貧乏人が乗る車

31 ::2021/07/24(土) 23:28:19.17 ID:RCnP3Lgq0.net

スイスポ乗りの評判って良くないけど街中でそんな酷いやつ見たことないんだよな
峠とかで無茶苦茶やってんの?

68 ::2021/07/25(日) 14:21:10.51 ID:lnQjARPL0.net

>>43
毎朝、モンスタースポーツのコンプリートカーで通勤してる人を見かける

69 ::2021/07/25(日) 14:25:14.30 ID:qfWphGvk0.net

エンジンの次に体が重そうなデブ「車体が軽いの最高」

10 ::2021/07/24(土) 21:35:10.92 ID:+/rIBzjI0.net

何も知らないで買ったおばちゃんが普通の買い物用のコンパクトカーだと思ってUターンしたら
曲がりきれずに縁石に乗り上げる仕様は現行モデルあたりから改善されらんだっけ?

60 ::2021/07/25(日) 11:01:59.76 ID:Cwe1Vb8n0.net

>>7
新型アクアの
あのシフトレバーじゃ間違いなくこれからもコンビニへ
ダイナミック入店だな

53 ::2021/07/25(日) 08:09:13.64 ID:KiFiEegt0.net

>>47
それな
黒塗装乗ってるけどちょっと傷つくだけで下地の白色が出てくる

37 ::2021/07/25(日) 00:26:26.31 ID:BiPnWKXL0.net

軽自動車でええわ

73 ::2021/07/25(日) 15:14:11.32 ID:lnQjARPL0.net

>>72
鉛電池の頃からHVとかレンジエクステンダーとかEVとかやってたから、開発は怠ってないと思うぞ
資本的に出来ることが限られてるだけで

45 ::2021/07/25(日) 04:26:03.26 ID:+ETHoEiY0.net

16 ::2021/07/24(土) 22:37:07.27 ID:2Tw7EkqF0.net

買って2年でモデルチェンジか...

74 ::2021/07/25(日) 18:38:28.87 ID:CbKQNeql0.net

MTでリッター19くらい走るんで満足している。

36 ::2021/07/25(日) 00:06:00.40 ID:Rz4Ot00C0.net

TOYOTAからGRヤリスOEMで1亀頭オミットで出す?

28 ::2021/07/24(土) 23:17:27.25 ID:i+zfkmcA0.net

インドで現代に抜かれてやんの

25 ::2021/07/24(土) 23:06:45.83 ID:heJH5TbI0.net

>>8
3ドアでええやろあんなん

4 ::2021/07/24(土) 21:28:02.71 ID:t0Ss++gH0.net

独り者専用車

9 ::2021/07/24(土) 21:35:01.72 ID:wu2lBUr80.net

今ではすっかりトヨタの犬

32 ::2021/07/24(土) 23:39:55.94 ID:XrZljki30.net

シンプルで壊れないコンパクトみたいなポジション目指してくれよ

23 ::2021/07/24(土) 23:02:04.33 ID:B1MwIN4J0.net

>>19
四駆はつまらんぞ

27 ::2021/07/24(土) 23:16:35.03 ID:NJHgxQ9s0.net

現行スイスポは47歳・男性・ハゲ・イケメン・ガリマッチョ・巨根・早漏・剛毛・ド底辺なヤングにジャストマッチ
ソースは俺自信

62 ::2021/07/25(日) 11:54:04.86 ID:+nk39hRk0.net

スイスポって3ナンバーでハイオクなんでしょ?

63 ::2021/07/25(日) 11:57:04.58 ID:K+1GYQd20.net

最高80km/hまでモーターだけで走れるのにストロングHVは無い扱いなの?

41 ::2021/07/25(日) 00:51:21.79 ID:c2sqZMi80.net

中途半端なHV出してトヨタと競合になっても勝ち目ないでしょ
もうトヨタのラインナップにないところをついていくしか生き残れないよ

17 ::2021/07/24(土) 22:37:18.62 ID:6VJsHyUx0.net

値段なりの作りで、決してコスパ良くない

7 ::2021/07/24(土) 21:32:09.48 ID:S8TZ8BWs0.net

アクア買うわ

29 ::2021/07/24(土) 23:18:30.28 ID:X3XZE/kC0.net

>>27
47歳はヤングじゃないから(´・ω・`)

33 ::2021/07/24(土) 23:44:30.02 ID:giJg8e0h0.net

スズキ車は昔より良くなってはいるが、無塗装樹脂部分の劣化が相変わらず他メーカーより早い。
車庫保管でも5年もすればまだらに白くなってしまってみすぼらしくなってしまうよ

14 ::2021/07/24(土) 22:07:30.20 ID:yblzvesf0.net

今のままで十分燃費いいからな
ハイブリッドなんか積んだら重くなって燃費悪化しそう

26 ::2021/07/24(土) 23:08:03.65 ID:heJH5TbI0.net

>>22
GRだけだろいいの

26 ::2021/07/24(土) 23:08:03.65 ID:heJH5TbI0.net

>>22
GRだけだろいいの

35 ::2021/07/25(日) 00:03:28.83 ID:TJ14/afL0.net

>>31
確かにな
プリウスなんかはイキった運転するやつ多いのにスイフト乗りはそういうのいないな

50 ::2021/07/25(日) 07:45:56.92 ID:KVMaJAQO0.net

なんで3ナンバーサイズにしたのかが分からん
あと最近のスズキって車重軽すぎで事故った時心配
スイフトも3ナンバーサイズに拡大しながらも車重軽くしてるし

54 ::2021/07/25(日) 08:16:39.49 ID:bkFYMldj0.net

>>33
嘘つけよ
俺の7年目だけど全然劣化しとらんわ

66 ::2021/07/25(日) 14:13:21.61 ID:hWCUUmMM0.net

ラリー上位はスイスポしかいない
スイスポはコスパ最強

39 ::2021/07/25(日) 00:40:12.66 ID:YqYIge3f0.net

>>15
スイフトではあまり見ない

48 ::2021/07/25(日) 07:32:59.31 ID:ReCGPFkp0.net

>>42
車自体が希少だしな

コメント

タイトルとURLをコピーしました