スポンサーリンク

【自動車】トヨタ、EV・FCV 800万台 2030年世界販売目標 決算会見 [田杉山脈★]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :田杉山脈 ★:2021/05/12(水) 14:19:46.60 ID:CAP_USER.net
トヨタ自動車は12日、2021年3月期の純利益が前の期比10%増の2兆2452億円になったと発表した。新型コロナウイルス禍でも自動車の需要が回復し、世界的に販売が増えた。業界全体として半導体不足による生産調整を迫れたが、原価低減などで補い増益を確保した。2022年3月期の純利益見通しについては、前期比2%増の2兆3000億円になりそうだと発表した。過去最高益だった18年3月期(2兆4939億円、当時は米国会計…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1181Q0R10C21A5000000/

86 :名刺は切らしておりまして:2021/05/17(月) 15:42:58.25 ID:bky2jUGA.net

こいつはPHVスレで有名な水素キチガイ

84 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 21:55:36.45 ID:KPiVvFkQ.net

いきなり飛行機の話しだしたやつは何なんだろうか。
これがアスペってやつなのだろうか。

81 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 19:55:38.09 ID:p7rCS4P4.net

>>80
>ドローンタクシーにもでかいタンクつけて飛ぶ気か?(笑)
Flight shameって聞いた事がある?
そんなにリチウムイオン電池が温室効果ガス削減に有効ならば、今頃ボーイングやエアバスが電池飛行機を作って今頃国際線へ就航させてるよ

もし百貫デブで電費最悪なリチウムイオン電池だけの電気旅客機が240人の乗客を乗せて、今月中に太平洋横断したらお前の言葉を信じるよ

83 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 20:19:45.22 ID:ymbwjr5B.net

>>60
ごめんね、昔の話は今関係ないんよ、おじいさん

13 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 20:17:37.50 ID:0xnrP7Fu.net

電動モーターと人力ペダル漕ぎでも一応HVなんだよな

31 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 07:47:22.94 ID:72hBJcBu.net

>>4
政府に曖昧な言葉を選んで意見や低減してたけど
暗にEVはやりたくないって意思表明だったな
世界の流れがEVに決定的になったので今回のコメントになった

73 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 00:23:33.94 ID:tg9QaKIf.net

燃費ならジェットエンジンのほうが
熱効率は低いんだよね。
同じ馬力ならエンジンが軽いから
飛行機にはジェットが使われるけど。

船なんかだと、速度優先がガスタービン
燃費優先はピストンエンジン。

43 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 11:57:53.63 ID:sR0Ob5PH.net

キチガイリスト
ID:Ta1w5Dbk0
ID:qtqYSetK0
ID:4lM04TgS0
ID:TeYopX/g0
ID:TYFo3vZ10
ID:ePXa+YOj0
ID:vuO1sQ/P0
ID:KTlcrWDo0
ID:l0ZIbvLi0

14 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 21:56:56.24 ID:v9GaBccr.net

>>5
と、軽自動車40%の国で軽トラが乗用車だった末期老人が

62 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 23:30:18.21 ID:t3T3DMBJ.net

レクサスEV、ミライ、全然売れないwww

42 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 09:24:20.62 ID:txdbDLLi.net

>>4
腹では EV 化と決まっている
エンジン関連企業とのお付き合いで EV 反対風の意見を述べた
口のうまさだよ
なお EV 化で国内生産がどうなるかは見所

8 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 16:20:57.75 ID:RtbMV81N.net

プリウスクラスのFCV作ってよ
買わないけど

95 :名刺は切らしておりまして:2021/05/19(水) 21:57:22.85 ID:xz0t5wTR.net

ミライをマイナーチェンジしてくれたら買う

座面を下げてヘッドクリアランスを確保して!
運転席左側の出っ張りを無くして!
内装の革をもっと上等なやつにして!
ナビモニターの無駄な操作部を隠せるようにして!
妙ちくりんな音要らないから消して!

112 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 10:03:47.57 ID:0mN1CUCw.net

2025年までに15車種のev車を出すと言っている
その第一弾が2022年中頃に出る予定が、スバルと共同開発のeテンガ車
その後2年で14車種も新型ev車が出るのだぞ!(hvではないev車)

79 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 16:32:35.02 ID:mTsGHShh.net

>>77
2020年代後半には全個体電池搭載のトヨタ車が世界中を席捲してるよ

77 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 09:27:44.27 ID:s1vyVabQ.net

ビジニューのトヨタ援護の書き込みは
バラエティ番組で外人が日本の事をベタ褒めするのと同じ

66 :名刺は切らしておりまして:2021/05/14(金) 08:50:57.27 ID:FtrVEWOU.net

>>53
>豊田市周辺行くとビビるわ。
>かなりのFC車両が走ってる。
>スタンドもかなりあるから、、それ次第なんだな。
かなり有る??
2つ有るだけだが…
近所にミライが止まっているのは「春日井市、国道19号線スタンド」が出来たからだと思うけどね
ロードバイクで走り回るがミライはその一台しかいない、テスラは3台止まっている家がある

56 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 14:23:10.71 ID:/FCbNxLb.net

石油タンク製作の零細にちょっといたが、高圧の漏れが無いタンクとか高いコストの固まりのような。経年劣化の維持費もある。合成燃料が低コストで実現化すればとの思い。

122 :名刺は切らしておりまして:2021/06/02(水) 23:45:05.25 ID:fuFUQ4x/.net

>>121
原発と違って近所にあるのがやばいんだが

93 :名刺は切らしておりまして:2021/05/19(水) 18:09:58.00 ID:EKlOZTRY.net

>>91
お前が存在しない未来のことより明日の飯代の心配しろ

23 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 02:50:17.14 ID:y0QwI1rS.net

>>18
ホンダも作ってるぞリース専用で個人で買えず月100台も売れてないみたいだが
あと現代もSUV型で発売したな

99 :名刺は切らしておりまして:2021/05/21(金) 08:17:43.05 ID:zF1u4Kjy.net

Galaxy note7が燃えた時にサムスン終了だ崩壊だと書いていた連中がいたのと同じか

90 :名刺は切らしておりまして:2021/05/19(水) 09:48:07.62 ID:xu353diz.net

全方位戦略で合成燃料も水素もとか言い出すくらいの余裕がある
半導体と電池が足りないみたいね
好調なんだけど電池の確保にも動いてる感じ?

16 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 22:11:34.59 ID:v9GaBccr.net

>>12
という夢を見た

>2020年は欧州の自動車産業にとって転換点となった。ドイツ、イギリス、フランスのEV販売台数は前年比の3倍。

>ボルボ、ミニ、ジャガー、GM、EV専業メーカー化を宣言

というかトヨタも何百万台も売ることにした、というスレに来て何を言ってるわけだ化石ボケ老害

72 :名刺は切らしておりまして:2021/05/14(金) 23:50:32.41 ID:L3hVeLpr.net

>>70
ガソリン車の
燃費はさらに悪いからなw

内燃機関の中でも燃料最悪なのが
自動車用エンジン

110 :名刺は切らしておりまして:2021/05/21(金) 20:26:47.46 ID:s3B3uX6K.net

>>108
後出し?
バッテリー駆動で普通わかるだろw

17 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 22:19:40.89 ID:WNXwvGRT.net

>>16
君は眠り続けてピュアEVの夢をみていればいいよw

45 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 12:04:06.68 ID:sbolmmei.net

水素の充填をと簡単にできるようにしないとな

117 :名刺は切らしておりまして:2021/05/29(土) 21:51:39.38 ID:gKeY884J.net

>>116
随分と古い記事を持ってきたな。
情報をアップデートしないと、仕事できない人と思われるぞ。

116 :名刺は切らしておりまして:2021/05/29(土) 21:07:19.11 ID:NX9BE/sI.net

>>114
トヨタはマイナスで
テスラから大量に排出枠買ってる補っている

むしろホンダのが頑張ってる

トヨタがテスラから規制対応で排出枠を爆買い
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/110879/102400753/

101 :名刺は切らしておりまして:2021/05/21(金) 09:06:47.01 ID:Zmn/XLbK.net

>>98
同じバッテリー駆動と言う根本がわかってないバカ乙w

39 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 08:52:49.73 ID:ndS8HOru.net

ガソリンスタンドですら存続が怪しい地方で水素ステーションなんてできるわけないから、fcvが地方に来ることはない。
ということは主流にはなれないって思うんだけどね。

67 :名刺は切らしておりまして:2021/05/14(金) 09:42:06.21 ID:LelPjvpk.net

ミライは2020年までに4万台販売予定がたったの3700台(地方自治体購入含め)
テスラは毎月数百台売れているから、今後も増えていくのは当然
自宅に充電設備作れるからテスラ2が250蔓延で出たら買うわ

29 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 06:42:32.28 ID:zswPh6Vw.net

>>4
そりゃぁ、そうでしょ

温暖化ガス削減の為に電費を稼ぐならクルマを軽く作るべきなのにさ
電池だけでリーフで450kg、モデルSで600kgもするんだもの
GMが売り出したハマーEVなんか200kWhモデルまであるけど、あれ電池だけで1トンもする

こんな欠陥品じゃ環境対策にも役に立たないから、トヨタの社長で無くても反対するわな

21 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 01:29:35.62 ID:qlGlk9lD.net

高価なミライを運転したけどイマイチだった
まだ未完成品

6 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 15:34:21.29 ID:WNXwvGRT.net

>>2
EV厨は無免許の乞食だもんなwww

15 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 22:08:27.45 ID:UH2wcvLS.net

話題の水素エンジン車の発売はまだ遠いのかな?

106 :名刺は切らしておりまして:2021/05/21(金) 13:46:55.86 ID:L3xxcFZ4.net

出たバッテリー馬鹿w
バッテリー駆動は全て同じものw
究極の馬鹿w

52 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 13:00:59.62 ID:/FCbNxLb.net

石油は海底に生物の死骸が体積し、土砂が長期間積もり、地下のマントルの高熱と土砂の高圧で石油が生成されるらしい。

太陽光の集光が左右から当たる丸い耐高圧タンクに有機廃棄物を詰めて高圧を維持し、縦にクルクル回転させて太陽光集光が当たらない部分のタンクに水を掛けて冷やしてやればタンクの溶解を防ぎ、内部は高温高圧を維持出来るかもしれないと妄想してみた。

e-fuel合成燃料だと細い筒で水素を徐々に注入し、高熱と高圧で触媒の使い方によっては一酸化炭素を発生させる工程を必要とするが、
人口石油だとこの工程を省いて短期間で地底で長期間に生成される石油を地上で人口石油を精製出来る可能性がある。

これが実現可能であれば中国や途上国のごみ焼却問題や海底プラスチックの汚染問題を解決する可能がある。妄想と笑わられるかもしれないが。

97 :名刺は切らしておりまして:2021/05/20(木) 22:01:08.18 ID:oFIG4/qF.net

>>89
中華のバッテリーは燃えるからスマホは金輪際使わないって人なの?w

51 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 12:53:57.04 ID:SJS4CWRK.net

純利益2兆円て奴隷下請けから吸い上げた金がこんなにあるのかよ

82 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 20:01:09.21 ID:p7rCS4P4.net

そもそもボーイング787にリチウムイオン電池を積んで、空を飛べるのか?

なにしろリチウムイオン電池のデブ具合は爆笑レベルの欠陥品だぜ?

環境破壊も良いところだから、Flight shame以上の恥の上塗りにならなきゃ良いけどなw

108 :名刺は切らしておりまして:2021/05/21(金) 20:08:03.11 ID:5gRCdyTs.net

>>107
言い訳見苦しいぞw
後出し見苦しいぞw
究極の馬鹿だけはあるw

74 :名刺は切らしておりまして:2021/05/15(土) 07:30:58.26 ID:V9mSCqFc.net

>>72
アルトとかめっちゃ走るんだけど

65 :名刺は切らしておりまして:2021/05/14(金) 07:26:10.25 ID:BXN3hUsx.net

>>64
まあそう言わなくても

この春、テスラが月6万台売って絶好調と言う記事を飛ばした横で、トヨタは98万台販売してるんだもの
やっぱりトヨタはスケールがデカいわ

88 :名刺は切らしておりまして:2021/05/18(火) 14:39:37.93 ID:vxiSeMzX.net

中国 電動バスが自然発火で次々炎上 連日40℃近い熱波で

いつもの中国で安心した

10 :名刺は切らしておりまして:2021/05/12(水) 17:07:25.45 ID:3LMIxq3X.net

EV専業以外では
cafe規制やEURO5をクリアしてるのは
トヨタのみ。

55 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 14:05:43.54 ID:IryiRZvE.net

SOFCに使う希土類や貴金属が足りないだろ

48 :名刺は切らしておりまして:2021/05/13(木) 12:22:50.78 ID:/FCbNxLb.net

★アウディが開発中の二酸化炭素と水素から触媒を使って一酸化炭素を造る技術は高熱と高圧を造るのはエネルギー源でコスト上の問題とかだが、これを地熱発電や太陽光集熱を使うと低コストで理論上は生み出される。
エネルギー源に太陽光集熱を使方法をシュミレーションし妄想してみた。

★街々の空いた隙間に架台を建設し太陽光集光熱発電用の鏡を設置する。鏡の向きを太陽に合わせて自動制御で変化させて近くの塔に太陽光集光熱のボイラー発電機を設置して、集光を当てて発電すると高い交流電力を生み出せるかもしれない。太陽光集光熱発電の方がパネルより発電効率が良いらしい。

★この方法を「e-fuel」合成燃料製造用にも応用し、太陽光集光が主に左右から当たる丸い耐高圧タンクを縦にクルクル回転させて太陽光集光が当たらない部分のタンクに水を掛けて冷やしてやればタンクの溶解を防ぎ、内部は高温高圧を維持出来るかもしれないとシュミレーション妄想してみた。

★この状態のタンクの中に細い筒で水素を徐々に注入すると高熱と高圧で触媒の使い方によっては一酸化炭素が発生しないかとシュミレーションした。これで設備は大がかりになるが太陽光集熱のエネルギーだけで低コストで「e-fuel」合成燃料製造の可能性があるかもしれないと期待したい。

設備の設計やタンクの材質や光が当たらない時の表面の冷やし方や触媒の開発や設備が大きくなるのでコストとか難問は多いと思われる。
太陽光集熱を使う事で理論上は自然のエネルギー源だけで「e-fuel」合成燃料が低コストで製造の道が探れるかもしれない。雨期以外は日本でも製造の可能性がある。

91 :名刺は切らしておりまして:2021/05/19(水) 10:43:55.69 ID:brtWJTUW.net

トヨタの設備がゴミと化すのも時間の問題だろう。
いいところまでは食らいつくだろうが、値段で負ける。
スケールで負ける。
2050年には存在してないだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました