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【自動車】エコだと思うカーブランド、「テスラ」が4位にランクイン…トップは「トヨタ」 [エリオット★]

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1 :へっぽこ立て子@エリオット ★:2021/05/24(月) 14:56:20.73 ID:CAP_USER.net

テスラ モデル3(参考画像)

環境にやさしい車 購買意向

エコだと思うカーブランドランキング

トヨタドライバーに聞いた 次世代自動車への乗換 ブランド選考

次世代自動車 顧客ファネル

クルマ産業に新規参入したら試してみたいブランドランキング

購入・買い替え時の重視点

ロイヤル顧客の反応可視化ツールを提供するスパコロは、「次世代自動車についての調査」の結果を発表。エコだと思うカーブランドランキングでトヨタがトップとなった。

調査は全国20〜60代を対象にインターネットリサーチで実施。2255名の有効回答をまとめた。エコだと思うカーブランドランキングでは1位トヨタ(46.8%)、2位日産(31.5%)、3位ホンダ(18.9%)という結果に。また10位まで国産ブランドがひしめく中、4位にテスラ(13.1%)がランクインし、徐々にエコなカーブランドとして認知され始めているようだ。

次に価格を考慮しない前提で、「購入・買い替えの場合、環境にやさしい車(次世代自動車)とガソリン車のどちらを買いたいか」と尋ねたところ、「環境にやさしい車」(46.3%)と「どちらかと言えば環境にやさしい車」(28.4%)の合計は74.7%。これに対し「ガソリン車」(12.0%)と「どちらかと言えばガソリン車」(13.3%)の合計は25.3%。価格を気にしなくてよいならば4人に3人は「環境にやさしい車」を買いたいと考えているようだ。

購入・買い替え時の重視する点(複数回答)については、トップが「車両価格」(52.9%)。以下、「燃費」(48.8%)、「維持費」(41.1%)、「安全性能」(34.5%)が続き、費用がもっとも気になる項目となっていることが明らかになった。また、SDGs目標の「エネルギーをみんなに。そしてクリーンに」の実施意向がある人では、「燃費」(53.7%)、「安全性能」(38.2%)、「車種・タイプ」(28.5%)、「動力源・環境性能」(33.0%)、「先進技術」(27.8%)の重視度が相対的に高く、環境への意識だけではなく「安全性能」や「先進技術」のような近年のカートレンドにも敏感であることが伺える。

各社の次世代車の認知・利用状況では、トヨタの場合、認知51.6%、購入の検討17.3%、購入経験10.1%、現在利用8.2%。日産で認知40.5%、購入の検討7.9%、購入経験3.4%、現在利用2.5%。ホンダで認知28.4%、購入の検討5.8%、購入経験3.0%、現在利用2.7%。トヨタが4項目すべてで1位となった。認知者のうち2・3割が購入の検討に残り、そのうち約半分が実際に購入に至るというフローの中で、認知・購入の検討にて高い数字を誇るトヨタが市場優位を保っていることがわかる。

そんなトヨタ車のドライバーに次世代自動車に乗り換える場合のブランド選好について聞いたところ、「トヨタ車に乗り続ける」が67.5%だった一方、32.5%が「他ブランドに乗り換える」と回答した。トヨタ車以外のブランドの内訳は、1位日産(21.3%)、2位ホンダ(11.6%)、3位レクサス(6.5%)。次世代自動車利用率の最も高いトヨタでもドライバーの3人に1人は他ブランドを選択することがわかる結果となった。

近い将来、AppleやGoogle、Sonyが自動車産業に参入するのではないかと言われているが、最後に新規参入したら乗りたいブランドを調査したところ、上位から「アップル」(15.5%)、「ソニー」(13.9%)、「パナソニック」(10.3%)、「Google」(8.4%)、「シャープ」(4.1%)という結果となった。選択理由として、各ブランドともに、既存の自動車メーカーにない自動車を開発してくれるのではないかという期待を寄せるコメントが多く寄せられている。

□「次世代自動車についての調査」の結果を発表しました。エコだと思うカーブランドランキング! | 株式会社スパコロ
https://corp.supcolo.jp/car2/

2021年5月24日(月)12時15分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2021/05/24/346074.html

132 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 11:35:41.11 ID:sF151XoZ.net

問題は集光熱で耐高温高圧タンクが溶解を防ぐ、形状を維持出来る方法、先ずは回転させる。
水か何かを吹きかけて形状を維持する。集光でタンク内部への熱伝導率が良く溶解しない材質
これらを巧に低コストに設計する技術アウディが開発中の水素と二酸化炭素から一酸化炭素を精製する触媒などの方法
石炭火力発電・製鉄所・ごみ焼却から東芝が二酸化炭素を抽出する技術の低コスト化。
専門家でないので他に諸々あると思われる。

93 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 22:46:33.96 ID:oGWlLUTz.net

>>1またトヨタマンセースレかよ
ニュースでも何でもないメーカーの自作自演でスレ立てんな

81 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 18:27:02.14 ID:C71ilfUm.net

EVが普及したら火力発電頼りのこの国出番電気代爆上げの予感しかしない

138 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 12:19:52.04 ID:eaJcBfrA.net

>>136
バッテリーEVなんてせいぜい総自動車販売台数の3%でしかないし
トヨタもワーゲンもシェアの半分を占めてる
ディーゼルの大型車にバッテリーEVは物理的にはバッテリーが巨大化して
経済的には売れば売るほど損をするから無理
結局、先進国の都市の乗用車でしかバッテリーEVはは使えないので
ヨーロッパは新燃料eFuelを使ったエンジン車を開発してる
だからテスラがどんなにイキったところでやがて株が暴落する

72 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 14:31:33.53 ID:fzKv4KEm.net

>>53
evだけが車の未来じゃないからだね
誰がそこまでにevを嗜好してるのか知らんが

122 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 00:44:06.22 ID:Gp0XXfCY.net

電気自動車は結局火力か原子力で環境を破壊しまくりながら作った電気で走っている
水素エンジンこそ次世代のエコカー

100 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 01:48:34.12 ID:haKm+FY7.net

そもそもBTCのマイニングごときで一国分の電気消費して環境破壊だと大騒ぎしてるのに
世の中の車の動力が全部電気になるとしたらどんだけ環境に負荷かかるか計算した奴いないの?
車一台でエアコン3台分くらい電力使うらしいじゃない。

119 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 18:35:07.82 ID:2h5PiBHO.net

>>6
ゴーンのおかげやな。

52 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 01:47:16.04 ID:YIMPtgcL.net

久しぶりの目糞鼻糞を笑うってさ

104 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 09:01:04.34 ID:0m1FQlrF.net

ヨタの存在がエコじゃねぇだろハゲ
いつまで移動機器作ってんだ

74 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 14:41:59.77 ID:GWvty3BO.net

EVは買い手に対しての直接的なメリットはまだまだ少ないと思う

106 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 11:20:36.91 ID:FalAS3UE.net

>>103
水素の生成方法は?
ちなみにBEVは太陽光発電と組み合わせれば完全オフグリッド運用もできるが

174 :名刺は切らしておりまして:2021/06/01(火) 12:46:00.84 ID:wsJ0ikPz0.net

>>172
未だにというよりどんどん増えている。
V8のピックアップとかSUVが大多数でセダンは15%くらい

166 :名刺は切らしておりまして:2021/05/31(月) 06:17:21.22 ID:nPU535Y70.net

>>155
トータルでエコでも何でもない
日本の発電比率ではEV増やせば増やすほどCO2を増やす

33 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 19:19:42.34 ID:uJoNmy3+.net

>>30
倒産しとらんわ

97 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 01:27:34.97 ID:0m1FQlrF.net

電気自動車作れない
自動運転のシステム作れない
世界的に販売低迷&国内販売もジリ貧
オワコン企業が評価される訳ないだろカス

2 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 14:57:33.53 ID:r1GJRWDA.net

エコエコ

152 :名刺は切らしておりまして:2021/05/29(土) 15:12:25.70 ID:dgNTpDBt.net

>>151
オナニーだよ。電気自動車乗ってるわたしエコ意識高いですってアピール
その電気自動車に充電するための電気を石炭を使ってCO2バンバン出してるという

61 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 08:00:37.64 ID:1yP7QRB3.net

テスラはビットコイン買いまくったんだけど

79 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 17:57:57.30 ID:XliOa9ME.net

>>29
それも認識が甘い。安全なクルマを普及させた功績がエコに繋がっている。
事故が起きれば渋滞が発生する。そこを通過する車両の燃費が少しずつ悪くなるから、積み上げたら結構な無駄が発生する。
燃料だけではなく、生産から廃棄までに排出されるCO2という観点では、安全なクルマに永く乗れることも重要。
カタログ燃費だけみていてはわからない。スバルと答えた人は広い視点で自動車を考えているのだろう。

115 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 17:59:49.27 ID:naHiO5fu.net

>>114
今は大分マシになったみたいだけどそれでもまだまだ日本車の信頼性には及ばないみたいだよ

確か一番売れてるのはGMのフルサイズのピックアップトラックだったかな?

49 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 00:03:42.48 ID:1c3zZ/mU.net

燃費が頭ひとつ抜けてるもんな

60 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 08:00:03.90 ID:jYP8FwrF.net

>>40
>どうやって自前で作るの?
製鉄で石炭を蒸し焼きにするとき水素が大量に発生する

120 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 18:45:19.54 ID:1say/CSe.net

愚民のイメージアンケートに何の意味がw
朝日新聞の内閣支持率調査よりも信用できんわ

169 :名刺は切らしておりまして:2021/05/31(月) 07:54:15.68 ID:Wsrl5oqN.net

>>161
山林切り開いて太陽パネルかw
馬鹿しかやらんだろ

169 :名刺は切らしておりまして:2021/05/31(月) 07:54:15.68 ID:Wsrl5oqN.net

>>161
山林切り開いて太陽パネルかw
馬鹿しかやらんだろ

41 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 21:13:14.54 ID:X+smUOFf.net

>>1
なんかテスラって車自体のデザインがショボいよなあ

150 :名刺は切らしておりまして:2021/05/29(土) 10:44:21.77 ID:iEcvWRDp.net

↑訂正
隠れ✕
が◯
失礼しました

34 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 19:39:15.62 ID:abscIN9T.net

エコのトップは車の販売数の少ない三菱とかじゃね?

140 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 12:33:16.33 ID:Fxym1wdR.net

>>21
作った電気を水素に変えて貯蔵できるからだよ
クソみたいな自然エネルギーの安定しなささをカバーできるようになる

16 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 15:52:36.83 ID:4543tXCE.net

ばかばっか

171 :名刺は切らしておりまして:2021/06/01(火) 07:35:42.55 ID:k3puZj52.net

>>169
自宅のカーポートの屋根だけで間に合うんだがw

76 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 15:31:16.93 ID:iEmFQttQ.net

オールBEVのテスラが高くなるのは当たり前だわな

142 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 13:54:50.74 ID:5oEa0Mba.net

>>98
だよなぁ、ごみ焼却施設と同じ原理
現状は街中至る所で野焼きして有害な排気ガス出してる様なもの
喫煙減少でも肺ガン減らない理由にそろそろ気付くべきだと思う。
冷静に考えるととんでもない環境で暮らしてるのよ。

164 :名刺は切らしておりまして:2021/05/31(月) 06:10:20.95 ID:nPU535Y70.net

>>157
太陽光
これまで電力料金をジリジリ引き上げユーザー負担を強いて増やしてきた日本の発電比較は10%に遠く及ぼす
電力料金2倍になっても太陽電池を押し進めてきたドイツ。でもそれでも未だにEVはHVよりCO2を増やす

風力
800億かけた日本の洋上発電
採算が全く合わずにあえなく撤退
さらに50億追加して撤去

原子力
現実解ではあるが日本では反対論が多くて建設にコンセンサスが得られるとは思えない

82 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 18:31:49.18 ID:XliOa9ME.net

>>80
走行時じゃなくてLCAで考えたらBEVはHEVとイーブンだって自工会は説明しているが?

165 :名刺は切らしておりまして:2021/05/31(月) 06:13:56.95 ID:nPU535Y70.net

>>161
中国はそれが非現実だと真っ先に気がついた
EVの補助金を打ち切りHVも次世代車に認定した。さらにトラックバスはFCVと水素燃料だと決めた。

128 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 11:02:57.88 ID:NQQCgLSR.net

環境気にしてる奴は車乗らないのでは?
作るのも環境破壊、乗りつづけるのも環境破壊、廃棄するのも環境破壊。

68 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 13:07:30.19 ID:JYCtO1lD.net

内燃機関メーカーとしての役割ピークパフォーマンス
次世代型で没落貴族になる理由がある、過去の栄光を捨てられず現実逃避のあげく
開発に出遅れた。
ロビー活動は消費者不在。
高くて低性能の日本製品はことごとく敗退しました。

12 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 15:32:11.02 ID:33T/LNSJ.net

口腔内や喉が乾燥していると、ウイルスや菌を体外へ送り出す「繊毛」という組織の働きが鈍くなってしまいます。
外出時は少なくとも20〜30分に一度、こまめに水分を摂りましょう。
(体温を下げない温かい飲み物がベスト)

☆ポイントは「こまめに、少量ずつ、頻繁に」水分を摂ることです☆

水分摂取の重要さについて!:ドクター・スタッフ ブログ | 医療法人 深川病院
http://www.fukagawa-hp.or.jp/blog/blog-e000348.html
手洗いと水分補給がポイント!風邪・インフルエンザ予防 | ゆたか倶楽部
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1711cold-flu/

107 :名刺は切らしておりまして:2021/05/26(水) 12:24:15.37 ID:nDeJWc3y.net

価格が高いって事は、資源エネルギーを使ってるという事
製造時、使用時 合算で高いんだから、環境に悪いんだよ。

70 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 14:00:16.77 ID:w7bCh1eP.net

中国は日本を追い越した。
日本はもうオワコンと言いながら、
ぜったいに中国には移住しないパヨクw

韓国は物作りで日本を追い越した。
日本はもうオワコンと言いながら、
ぜったいに韓国車は買わないパヨクw

149 :名刺は切らしておりまして:2021/05/29(土) 10:43:40.06 ID:iEcvWRDp.net

前に俺隠れ書いたけどアメリカでは未だにフルサイズのピックアップトラックが売れてるし

8 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 15:24:36.49 ID:ztdu+ees.net

168 :名刺は切らしておりまして:2021/05/31(月) 06:51:06.94 ID:iG0ZCZVx.net

>>14
2ストエンジン「そうだそうだ!」

90 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 21:30:46.64 ID:H3oplTRz.net

フェラーリは水素エンジンにすれば生き残るんじゃないか
エンジン音的には

137 :名刺は切らしておりまして:2021/05/27(木) 12:18:54.34 ID:SbRikamv.net

スパコロってなんだ?
調査は日本国民だけなの?
調査対象に海外のブランド5つ以上言える人どれだけいるんだ?

159 :名刺は切らしておりまして:2021/05/29(土) 23:46:01.02 ID:zDlxK/VK.net

地方の方が有利だな。

57 :名刺は切らしておりまして:2021/05/25(火) 06:33:06.15 ID:2Fn+3Ooy.net

>>23
開発者でもないのにほざくな

19 :名刺は切らしておりまして:2021/05/24(月) 16:48:33.36 ID:RwQlj5sd.net

電気自動車の高周波ノイズで頭が痛くなるんだよ 耳障りなんだけど

 てかエコ車に限って無駄なフットブレーキしやがって渋滞引き起こしてるんだけど
高年式車は迷惑なんだよ、エンジンブレーキ使えよ! 

コメント

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