スポンサーリンク

立憲民主党と共産党、コロナ特措法改正案の『罰則』に反対 「財産権の侵害」「警察国家になる」

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 ::2021/01/04(月) 19:23:15.21 ID:w2mMhk8V0●.net ?PLT(13000)
https://img.5ch.net/premium/1372836.gif
立憲、特措法罰則に慎重 共産反対、維新条件付き賛成

 立憲民主党の枝野幸男代表は4日、新型コロナウイルス対策の特別措置法改正案に事業者への罰則を盛り込む政府の方針に対し、休業要請などを念頭に「倒産や事業が継続できなくなることを罰則付きで命じるのは財産権の侵害にもなりかねない」として慎重に賛否を決める考えを示した。国会内で記者団に語った。

 共産党の志位和夫委員長は党本部で記者団に「賛成できない。警察国家になる心配もある」と述べ、反対の立場を明確にした。一方、日本維新の会の馬場伸幸幹事長は記者会見で「時短、休業しても生活できるという制度ができるなら、罰則規定はきちんと設けるべきだ」と強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010400813&g=pol

109 ::2021/01/04(月) 19:44:21.84 ID:DLm1/dwt0.net

共産党が財産権とかwww

105 ::2021/01/04(月) 19:43:18.35 ID:grLDDW6Y0.net

>>82
当時は国民民主の過半数を左巻きが占めてたから
今はそいつら全員いなくなったのわかってて
わざとこういう言い方するカス維新

66 ::2021/01/04(月) 19:36:39.06 ID:GDRNCCS/0.net

こんなこと言いながら対応が遅いと政府を叩くとか、もう気狂いだわ

100 ::2021/01/04(月) 19:42:57.13 ID:Y9WQ9Z900.net

まあ、緊急事態宣言は基本お願いでしかないからな
じゃあ罰則など法的に強制力を持たせようとすれば野党など強い反発がある
野党が強く反対してくれてるから野党のせいにできる
自民党としては楽だな

54 ::2021/01/04(月) 19:33:42.02 ID:b9HDgrZM0.net

しかし世論の突き上げで施策を変える現状を見るとこっちの方を応援したくなる

37 ::2021/01/04(月) 19:30:22.84 ID:qJLkWGDt0.net

♯枝野が代われ

265 ::2021/01/04(月) 22:15:52.27 ID:ECr7pxkQ0.net

東日本震災と原子炉建屋破壊後の規制はどうすんの?
まだ立ち入り禁止地域あってそこに家ある人たちいるでしょ?
勝手に立ち入るのって認められてんの?
枝野が政権中枢にいたときの話よ?
放射能とウイルスの違いあるけど表層的な状態は変わらんのでは?

182 ::2021/01/04(月) 20:09:59.69 ID:TvuCuVok0.net

こんな事が通るならナチス笑えないわ

377 ::2021/01/05(火) 22:04:21.36 ID:QPumfgLq0.net

もはや邪魔するだけ

95 ::2021/01/04(月) 19:41:53.46 ID:VNqyoQVi0.net

一年間コロナ蔓延のために努力を続けてきた立民と共産と言う本当のクズ

297 ::2021/01/05(火) 02:23:38.18 ID:DBVUj+fw0.net

まったく、政権とる
気概がない連中…

380 ::2021/01/07(木) 15:34:24.49 ID:hJX3nQyn0.net

なんでもかんでも反対しとけってかw

143 ::2021/01/04(月) 19:51:52.53 ID:tsVKhJuS0.net

ほら見ろ

出てきた案に真逆のこと言ってるだけ
マジで日本のガン細胞だよ

175 ::2021/01/04(月) 20:05:34.91 ID:harAhcLJ0.net

>>154
311の時は安倍ちゃん被災地にいたんだろ

24 ::2021/01/04(月) 19:28:02.64 ID:qPp3F+Dc0.net

こいつら
本格的に
日本人を殺そうと思ってるなw

196 ::2021/01/04(月) 20:22:06.36 ID:10u3nBSR0.net

>>195
そのとおり
だから野党側は新型インフルの経験者を積極的に前に出したり
与党側は閣僚なりオブザーバーなりで積極的に起用したりしろと

368 ::2021/01/05(火) 17:08:37.25 ID:sPG1+E4z0.net

罰則と行動制限は必須
その罰則も1人一回30万円位は取れ、勿論外国人もな

340 ::2021/01/05(火) 08:32:34.27 ID:4nskvoKs0.net

罰則と十分な補償なかったら誰も協力しないぞ
店潰して路頭に迷うより営業した方がいいだろ

乙武の様にファンネル飛ばして協力しなかった店潰すのか?

188 ::2021/01/04(月) 20:15:23.74 ID:iljoLDgA0.net

補償とセットなら自粛じゃないだろ
制限と補償と罰則はセット

200 ::2021/01/04(月) 20:25:50.22 ID:harAhcLJ0.net

>>190
お前はなにを言ってるんだ?


>>155野党の安倍晋三と麻生太郎が311の時は被災地に救援に行ってた画像貼っただけだろ

237 ::2021/01/04(月) 21:02:32.24 ID:4xTGkXxm0.net

路上喫煙で条例での罰則あるし、飲食店での喫煙も喫煙室作らなかったら店側に罰則あるんだから財産権の侵害には当たらないだろ?

これが財産権の侵害になったら喫煙に関する条例と法も無くすように声上げてなきゃおかしいんじゃないの?

271 ::2021/01/04(月) 22:42:47.52 ID:52w1Jk4Y0.net

立憲と共産は日本の敵という
言葉しかない

9 ::2021/01/04(月) 19:25:13.67 ID:maNS6C0R0.net

補償しろ

27 ::2021/01/04(月) 19:29:02.38 ID:qJLkWGDt0.net

「与党と野党が協力して難局を乗り越える」、こういうことを言って器の大きさを見せてよ

26 ::2021/01/04(月) 19:28:48.98 ID:iFbBdjrH0.net

民主国家でアンチ国家権力とか知的障害者しかいねえなマジでw池沼だからこそパヨるw

331 ::2021/01/05(火) 07:20:13.73 ID:pSUAKxDE0.net

そりゃそれが【役割】なんだからw

308 ::2021/01/05(火) 04:23:03.51 ID:L5Sq6qvJ0.net

赤犬

123 ::2021/01/04(月) 19:48:25.32 ID:O+w7YcoN0.net

じゃあ言うこと聞かない→寒くなり免疫下がるからさらに感染者増える→政治決断がなってない

またまたこのパターンくるで

319 ::2021/01/05(火) 06:10:19.97 ID:WxCkK2Ns0.net

野党の言う○○国家になるって一度でも当たったことあるのかw

263 ::2021/01/04(月) 22:09:45.77 ID:mfIyn5q40.net

>>29
玉ちゃんは交通違反みたいな行政罰ならいいんじゃね?というスタンス

332 ::2021/01/05(火) 07:22:14.91 ID:uOhJPzpQ0.net

それをしないために審議しろや

133 ::2021/01/04(月) 19:49:46.67 ID:gjGTOZBb0.net

反対なら反対でいいけどそれなら感染拡大してもぐだぐだ言うなよ

112 ::2021/01/04(月) 19:45:51.91 ID:4/WTkMpo0.net

まぁ野党としては感染拡大がズルズル続いた方がおいしいよなwww

11 ::2021/01/04(月) 19:25:43.26 ID:J0auLZR00.net

そうでもしなければ守らない人間がいるんだから仕方ないだろ

132 ::2021/01/04(月) 19:49:29.86 ID:gjyhPUij0.net

立民と共産が反対する案は、国民にとっては良い案だぞ

141 ::2021/01/04(月) 19:51:22.66 ID:grLDDW6Y0.net

>>120
党内情勢が変わったのだから共闘を呼びかければいいだけ
足立はマウントとりたいだけのバカ
党利党略しか考えていない左巻きどもと同じ

238 ::2021/01/04(月) 21:03:25.49 ID:+4PXPggD0.net

>>235
女性コンパニオン参加させるとコロナが防げるらしい
自民党議員によると

341 ::2021/01/05(火) 08:35:23.91 ID:tB2iubwA0.net

共産党は公安警察の破防法の監視対象だからな。

373 ::2021/01/05(火) 20:08:53.39 ID:4JYHVFxt0.net

邪魔すんな国賊
全員死ね

178 ::2021/01/04(月) 20:07:31.64 ID:yMqOszoQ0.net

立憲や共産党支持者「緊急事態宣言しろ!」「人の動きを強制的に止めない菅は無能!」
立憲と共産「罰則無しで」
党の意見と支持者で意見がズレてるのなんなんだよ

180 ::2021/01/04(月) 20:08:31.50 ID:ogrLBbbI0.net

まぁ結局半年後に従わなかった飲食店が裁判して司法が判断することになるだろうな

335 ::2021/01/05(火) 08:15:12.48 ID:9D2Ah5eC0.net

緊急事態宣言はやれやれ言うくせに強制力は持つなかよ
野党も無責任体質がたたって迷走しとるなw

89 ::2021/01/04(月) 19:40:08.52 ID:hF/2tABG0.net

>>27
言ったら支持層が立憲民主の本部にデモ行進かけるぞ
できるわけねえ

313 ::2021/01/05(火) 05:08:13.62 ID:nc6yNqKr0.net

中国と同じことやろうとしたら反対するの意味不明すぎw

305 ::2021/01/05(火) 03:58:01.90 ID:me6z0S1S0.net

憲法守って戦争できないまま死のうの精神が生きてるよな
完全に宗教や

354 ::2021/01/05(火) 09:52:58.93 ID:QPumfgLq0.net

もはや、お友達の左翼劇団(実売チケット不明。補償金貰った方がおそらく得する)に金をばらまく為に、
優良公演や映画館まで巻き込もうとしてるのか?と疑っちゃうようなコメントだね。

124 ::2021/01/04(月) 19:48:33.77 ID:1xaLKhhf0.net

>>36
公共の福祉のためになるかどうかが焦点でしょう
どのレベルまで来たら発動するのか明記できないと厳しいかなと
いまのレベルなら医療崩壊とか言ってるけど緊急事態宣言より先に民間の医療機関に協力を依頼すべきだけどまぁできないだろうね

260 ::2021/01/04(月) 22:04:17.65 ID:RxjLDE1h0.net

>>13
有能のハードルが地面にくっついてそう

40 ::2021/01/04(月) 19:30:50.60 ID:u4umi/uL0.net

商人だけじゃなく客も罰金なのを知らず罰金とられたいバカが多数

321 ::2021/01/05(火) 06:45:36.77 ID:Vxu/B3nF0.net

>>214
タマキンは入国管理も特措法改正陳情しに行く位だしな
GoToも政策として良いけど時期が悪い派の人だし
地域限定の緊急事態宣言、罰則&補償付き特措法改正、ここら辺全部去年のウチにタマキンが自民党に申し入れにいったやつだわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました