スポンサーリンク

【自動車】テスラ、消費者信頼度で最下位水準…現代車6位、マツダ1位 [田杉山脈★]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :田杉山脈 ★:2020/11/20(金) 20:27:25.25 ID:CAP_USER.net
スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の500入りを控えて株価の右肩上がりを続けている米国電気車会社テスラが消費者の信頼度評価で最下位水準となったということが分かった。

米国消費者専門メディア「コンシューマーリポート」は19日(現地時間)、自動車の所有主30万人を対象にした信頼度調査でテスラが最下位水準である25位となったと伝えた。

テスラは100点満点の消費者信頼度評価で29点にとどまった。

コンシューマーリポートはテスラ4車種の中で普及型セダン「モデル3」に対してのみ「信頼性できる」車種として推薦した。

他のテスラモデルに対しては低評価した。「モデルY」は車体のパネル状態に一貫性がなく、車両塗布も一致しないという消費者の指摘を紹介した。「モデルS」は路面衝撃吸収装置であるエアサスペンション、走行制御メインコンピュータとタッチスクリーン装置で問題点が報告されたと伝えた。

26ブランドの中で最下位はフォードのプレミアムブランド「リンカーン」だった。

その他ブランドの中ではメルセデス・ベンツ(20位)、キャディラック(21位)、フォード(22位)、ミニ(23位)、フォルクスワーゲン(24位)などが下位圏にランクインした。韓国ブランドの中では現代自動車が信頼度62点で昨年に続き6位の座を守った。

現代車の車種の中で「コナ」が87点で最も良い信頼度評価を得ており、「ツーソン」(78点)、「パリセード」(65点)、「コナ・エレクトリック」(54点)、「アイオニック」(47点)、「ソナタ」(43点)の順だった。

起亜車(45点)は従来より6ランク下落した15位にとどまった。

起亜車種の中では「テルライド」と「スポーテージ」がそれぞれ83点、81点で高い点数を記録したが、「ソウル」と「ニロEV」がそれぞれ19点、「フォルテ」が13点を得て全体平均を下げた。

信頼度1位は83点を得た日本自動車会社マツダだった。

2位はトヨタ(74点)、3位はレクサス(71点)が占めた。

CNBCはレクサスをはじめ、トヨタ系列のブランドが信頼度調査で1位の座を明け渡したのは15年ぶりに初めてだと伝えた。
https://japanese.joins.com/JArticle/272511

350 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 00:37:21.62 ID:eVoxH2Dx.net

アンチはわずか数分のなかで連投しすぎだってばw
ほんとに1人なんだな あとオウム返しは恥ずかしいぞ

567 :名刺は切らしておりまして:2020/12/28(月) 12:40:30.06 ID:+63P5jSn.net

>>12
持て囃されてるのは株だけ

335 :名刺は切らしておりまして:2020/11/24(火) 22:53:51.97 ID:RrmIoLgF.net

高卒マツダ猿がカーッとなる定期コピペ(笑)

☆マツダ地獄が置かれている現状まとめ☆

☆業績ランキング
1位 トヨタ 売上高11兆3752億 純利益6293億
2位 ホンダ 売上高5兆7751億 純利益1600億
3位 日産  売上高3兆0926億 純利益▲3299億
4位 スズキ 売上高1兆2702億 純利益543億
5位 スバル 売上高1兆2183億 純利益237億
6位 マツダ地獄 売上高1兆1157億 純利益▲930億
7位 三菱  売上高5748億 純利益▲2098億

☆一台あたり平均販売価格
BMW…487万7000円
ベンツ…473万9000円
トヨタ…368万6000円
スバル…335万6000円
マツダ地獄…193万円

☆売上原価率(車体にかけたコスト)
トヨタ 81.93%
スバル 81.59%
マツダ地獄 78.23% ←コストカットしすぎwトーションビーム多すぎw

☆売上販売管理費率(宣伝広告、値引き費用)
トヨタ 11.13%
スバル 13.84%
マツダ 21.41% ←エビカニ・インセンティブばらまきすぎww

43 :名刺は切らしておりまして:2020/11/20(金) 23:19:54.90 ID:cmbmiIDO.net

SDMビジネススクール年間プログラム 税込み1200000円
https://www.infocart.jp/e/71512/58078/

528 :名刺は切らしておりまして:2020/12/11(金) 06:12:37.79 ID:YJVjNt3m.net

>>524
Forbesが言ってるわ

Teslaの不具合はドアとかペイントとかパネルとか、ほとんどの自動車メーカなら解決した課題が、テスラでは未解決のままだ

“Tesla has some quality challenges, largely around the manufacture of the vehicle, predominately the exterior,” said Sargent.
“It’s not because they build EVs.
There are relatively few problems with the battery or the motor itself.
It’s largely around doors, and paint and panels―more traditional areas that most automakers are largely solved, Tesla is still working to solve.”

ttps://www.forbes.com/sites/edgarsten/2020/06/24/tesla-tanks-in-jd-power-initial-quality-study/?sh=66d92ddcb0cf

370 :名刺は切らしておりまして:2020/11/26(木) 09:50:04.50 ID:JeX0jcfo.net

あからさまなステマツダワロタ

492 :名刺は切らしておりまして:2020/12/03(木) 10:07:11.70 ID:doX+c96d.net

>>491
それは違う
ヒュンダイのランキングもヒュンダイグループとしてヒュンダイとキアを足した数値
それでVW(アウディ、ポルシェなど含む)、トヨタ(日野、ダイハツなど含む)、日産(ルノー三菱含む)、GMに続く世界第5位

31 :名刺は切らしておりまして:2020/11/20(金) 22:13:22.57 ID:hBMf4FWJ.net

>>3
CL500は笑うところ?

525 :名刺は切らしておりまして:2020/12/10(木) 11:13:37.22 ID:syA8FcSG.net

>>29
ワーゲンって評価低いんだな
確かに10年で壊れたわ

42 :名刺は切らしておりまして:2020/11/20(金) 23:17:52.96 ID:nZJZyNx2.net

>>19
日本語ておk

113 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 11:43:20.72 ID:XnHtoDcM.net

https://toyota.jp/recall/kaisyu/200205.html

トヨタも先端技術の水素電池車に限ればリコール出しまくりだな。
ほとんどが燃料電池システム関連

532 :名刺は切らしておりまして:2020/12/11(金) 07:29:54.80 ID:H7RuqbdR.net

>>531
無いだろ
その手の表層の不具合だらけで、不具合総数は1.5倍ちょいだぞ
つまり、根幹部分の不具合数は大差無い可能性が高い

382 :名刺は切らしておりまして:2020/11/26(木) 21:59:59.82 ID:GFiftYn4.net

ステマツダ涙拭けよw

☆マツダ地獄が置かれている現状まとめ☆

☆業績ランキング
1位 トヨタ 売上高11兆3752億 純利益6293億
2位 ホンダ 売上高5兆7751億 純利益1600億
3位 日産  売上高3兆0926億 純利益▲3299億
4位 スズキ 売上高1兆2702億 純利益543億
5位 スバル 売上高1兆2183億 純利益237億
6位 マツダ地獄 売上高1兆1157億 純利益▲930億
7位 三菱  売上高5748億 純利益▲2098億

☆一台あたり平均販売価格
BMW…487万7000円
ベンツ…473万9000円
トヨタ…368万6000円
スバル…335万6000円
マツダ地獄…193万円

☆売上原価率(車体にかけたコスト)
トヨタ 81.93%
スバル 81.59%
マツダ地獄 78.23% ←コストカットしすぎwトーションビーム多すぎw

☆売上販売管理費率(宣伝広告、値引き費用)
トヨタ 11.13%
スバル 13.84%
マツダ地獄 21.41% ←エビカニ・インセンティブばらまきすぎww

176 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 20:39:46.09 ID:JG4cR0Ls.net

>>172
で?おまえはヒュンダイに乗ってるのか?在コ

560 :名刺は切らしておりまして:2020/12/26(土) 19:33:05.92 ID:ZvJOfpTt.net

>>559
なんで工業高校なんだよ笑
普通は国立大学の理系の学部想像するだろ笑
お前のレベルが分かるな。。

400 :名刺は切らしておりまして:2020/11/28(土) 11:41:41.11 ID:leSF6ep3.net

テスラバブルは排出権のハリボテだからな。自動車生産では大赤字
欧米の頭の悪い排出権バブルがハジけて終わる

427 :名刺は切らしておりまして:2020/11/28(土) 17:52:16.80 ID:ZwDXoEyC.net

テスラの販売台数でも韓国に数倍の差をつけられて、日本としては惨めな負け惜しみで慰め合う以外に選択肢は無いでしょう

318 :名刺は切らしておりまして:2020/11/23(月) 19:18:18.37 ID:0iQKfkde.net

観音扉ってラグジュアリーカーでしか使えんもんな

133 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 13:54:57.34 ID:yTlbnuO+.net

>>9
フツーにあるわ

229 :名刺は切らしておりまして:2020/11/22(日) 12:23:39.73 ID:klcrbSED.net

>>222
それ、モデル3な
今はもうやってない上に、足引っ張ってるのはモデルYだ
つまり、お前の批判レスは何から何まで掠りすらしてないって事w

409 :名刺は切らしておりまして:2020/11/28(土) 12:51:29.81 ID:XszwaUSW.net

>>408
例の雨漏りする車造ってるメーカーのこと?

521 :名刺は切らしておりまして:2020/12/08(火) 13:52:45.00 ID:jSy0sn2V.net

すげーなー
テスラ7%も上昇して一気に600ドル乗せだ
もうトヨタ超えどころか3倍近く引き離しが加速してるぜ

381 :名刺は切らしておりまして:2020/11/26(木) 20:36:44.42 ID:/1dMUCWz.net

チョン。一人芝居三連投はさすがに同情するレベルの池沼

315 :名刺は切らしておりまして:2020/11/23(月) 17:58:11.56 ID:UbxxBUUw.net

mx30のデザインでスライドドアだったら買ったんだけどなあ。
観音開きは厳しい。

191 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 21:45:13.97 ID:3A4n0+VM.net

あらあら、朝鮮日報と中央日報は違うんだぞ、っていうマウントですか笑

349 :名刺は切らしておりまして:2020/11/25(水) 00:12:13.57 ID:+2gMuPij.net

高卒マツダ猿が遁走する定期コピペ(笑)

☆マツダ地獄が置かれている現状まとめ☆

☆業績ランキング
1位 トヨタ 売上高11兆3752億 純利益6293億
2位 ホンダ 売上高5兆7751億 純利益1600億
3位 日産  売上高3兆0926億 純利益▲3299億
4位 スズキ 売上高1兆2702億 純利益543億
5位 スバル 売上高1兆2183億 純利益237億
6位 マツダ地獄 売上高1兆1157億 純利益▲930億
7位 三菱  売上高5748億 純利益▲2098億

☆一台あたり平均販売価格
BMW…487万7000円
ベンツ…473万9000円
トヨタ…368万6000円
スバル…335万6000円
マツダ地獄…193万円

☆売上原価率(車体にかけたコスト)
トヨタ 81.93%
スバル 81.59%
マツダ地獄 78.23% ←コストカットしすぎwトーションビーム多すぎw

☆売上販売管理費率(宣伝広告、値引き費用)
トヨタ 11.13%
スバル 13.84%
マツダ 21.41% ←エビカニ・インセンティブばらまきすぎww

450 :名刺は切らしておりまして:2020/11/29(日) 10:30:55.01 ID:2zLOhEe3.net

>>443
無いよ
テスラ公式サイトを見たけれど、札幌にも博多にも拠点は無かったわ
https://www.tesla.com/jp/findus/list/services/Japan
つーか、日本に4箇所しか無く、北海道の最寄りは東京、九州の最寄りは大阪になる

自動運転だから、故障したらルンバみたいに勝手に戻るのか?

57 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 00:43:07.38 ID:JBNDtRRR.net

ようやくマツダの線が繋がったのかね? ニッチを狙うなら品質は落とせない、を追求した結果がこれなら良いが‥。

月曜は株が上がる事を祈るわw

212 :名刺は切らしておりまして:2020/11/22(日) 00:48:12.84 ID:XCq9NSch.net

>>210
そうやねえ、兄さん

218 :名刺は切らしておりまして:2020/11/22(日) 08:45:35.65 ID:vNk1LvsO.net

品質悪いスバヲタが発狂してるの笑うんだw

119 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 12:39:28.75 ID:cxFj91cc.net

トヨタやベンツよりマツダの安さと、燃費の良さと、デザインで無難な1位は当たり前だ。

マツダのブランド力がないだけ。
自動車としては最高のコストパフォーマンス。

121 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 12:52:47.14 ID:s6RNvkIu.net

マツダ車は全部同じ顔だけどアレでいいのか。手抜きにしか見えない

399 :名刺は切らしておりまして:2020/11/28(土) 11:33:10.46 ID:XszwaUSW.net

>>398
マツダが1位をとったところで売れないし評価もされてないからね

テスラはその逆

つまり糞の役にも立たないどころか
逆に売れない企業ランキングになってしまってるという

134 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 13:55:47.01 ID:yTlbnuO+.net

>>23
チョンくやしいのうw

124 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 12:59:24.65 ID:Y918xaF4.net

プラグマティズムが根付いてるのはどう考えてもイギリスでしょ。

アメリカとか言ってるやつもう少し文化とか近代史などの歴史を勉強したほうがいいぞ。

484 :名刺は切らしておりまして:2020/11/30(月) 17:59:55.20 ID:1ZwwCYG8.net

そうは言っても日本にはEVを作る技術力が無いからなぁ

347 :名刺は切らしておりまして:2020/11/24(火) 23:54:56.34 ID:pEcXq0uO.net

>>324
昔お前みたいな奴に年収の事で絡まれて
ID付けて通帳写真貼ってやったら遁走したぞw

267 :名刺は切らしておりまして:2020/11/22(日) 19:06:15.36 ID:gwDGdAW+.net

ロードスターとかマツダ車は好きだけど
市販のオーディオやナビが付けられないからどうしても選択肢から外れちゃうんだよな
その点だけが残念

223 :名刺は切らしておりまして:2020/11/22(日) 10:00:35.05 ID:b5L+z73N.net

ディーゼル車の一律免税終了、21年度から 政府・与党

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66378070Y0A111C2MM8000

そのマツダはあと4ヶ月でオワコンになるんだが

408 :名刺は切らしておりまして:2020/11/28(土) 12:44:45.09 ID:2OIhYMmL.net

先日まで、株価はトヨタを抜いた。テスラの技術は世界一
というレスだらけだったのに、現実は溶接もできないポンコツか

111 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 10:52:54.78 ID:zFMpcOdc.net

>>108
部品メーカーで国内全メーカーもテスラも納品してるけど
要求される品質はそれぞれ違うよ
マツダが1位ってのは不思議だけどw
他のランキングは別に変に思わないし似たようになるわけもない

242 :名刺は切らしておりまして:2020/11/22(日) 14:58:40.66 ID:9WwKBqTB.net

マツダが品質世界一という事実だけが残る

325 :麻生森友殺人鬼古時計の吉田おじいちゃんがが株価操作の主犯:2020/11/24(火) 13:52:31.57 ID:ceiDtOSH8

あー、ミロは止めた方が良いぞ🐭。
ミロは、緑色のお婆さんになるからな?お爺さんとか?

ついでに、牛乳を入れたりするのも止めた方が良いだろう。
特に自分は森永牛乳を不買してるのだがね? 🦇

387 :名刺は切らしておりまして:2020/11/27(金) 23:07:07.07 ID:oYny5Du2.net

15年間首位のトヨタを破っての首位はスゴすぎる

150 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 15:27:17.57 ID:pFGtwK1g.net

またマツダに調子こかして
どーするの?
また風呂敷拡げて失敗するだろ?
最終的にトヨタの完全子会社にでも
するなら良いけど

523 :名刺は切らしておりまして:2020/12/10(木) 08:48:50.57 ID:HHOZ6dcx.net

>>12
確かテスラってダイキャストでボディを作るんでしょ?
半世紀も昔のローテクぶりに業界中から笑われてたじゃん

そりゃ信頼性なんか無いわな

167 :名刺は切らしておりまして:2020/11/21(土) 20:17:36.75 ID:tk0BfNRH.net

>>159
まあ今始まった話じゃ無いわな。
いつバブルが吹っ飛ぶか、それともこのまま定着するのか。

373 :名刺は切らしておりまして:2020/11/26(木) 15:19:52.32 ID:+GpL8Nt9.net

マツダはロータリーを作ったりしてて好きだったよ
圧縮抜けの問題もあったけどチャレンジしているな〜感があって。
でも、欲しいかどうかといわれるといらない。

306 :名刺は切らしておりまして:2020/11/23(月) 11:13:23.42 ID:zQf1F12x.net

☆マツダ地獄が置かれている現状まとめ☆

☆業績ランキング
1位 トヨタ 売上高11兆3752億 純利益6293億
2位 ホンダ 売上高5兆7751億 純利益1600億
3位 日産  売上高3兆0926億 純利益▲3299億
4位 スズキ 売上高1兆2702億 純利益543億
5位 スバル 売上高1兆2183億 純利益237億
6位 マツダ地獄 売上高1兆1157億 純利益▲930億
7位 三菱  売上高5748億 純利益▲2098億

☆一台あたり平均販売価格
BMW…487万7000円
ベンツ…473万9000円
トヨタ…368万6000円
スバル…335万6000円
マツダ地獄…193万円

☆売上原価率(車体にかけたコスト)
トヨタ 81.93%
スバル 81.59%
マツダ地獄 78.23% ←コストカットしすぎwトーションビーム多すぎw

☆売上販売管理費率(宣伝広告、値引き費用)
トヨタ 11.13%
スバル 13.84%
マツダ 21.41% ←エビカニ・インセンティブばらまきすぎww

355 :麻生森友殺人鬼古時計の吉田おじいちゃんがが株価操作の主犯:2020/11/25(水) 11:45:13.00 ID:fllkQEH0c

2ちゃんねる電通おっぱい豚🐷婆さんチームの工作員は
書いてる内容が理解不明杉。
国語力欠如。
文学作品を読む回数が全然少ないの丸分かりだ👾。
2ちゃんねる工作員は文学作品をもっと読むべき🐭。
Yahoo!パヨクみたいに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました