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ガソリンエンジン車って無くさないように出来ねぇの?エンジンが無いと淋しいよ

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1 ::2020/11/23(月) 16:20:54.80 ID:ou76Fbad0●.net ?2BP(5500)
https://img.5ch.net/ico/inu.gif
エンジン車全廃へ秒読み開始 世界で広がるエンジン車排斥でどうなるクルマ社会

欧州をはじめ、世界最大の自動車市場を誇る中国、米カリフォルニア州などが、ガソリン車、ディーゼル車の新車販売を2030〜2040年にかけて禁止する政策を打ち出してきている。

 菅義偉首相は2020年10月26日に開会した臨時国会の所信表明演説で、国内の温暖化ガスの排出を2050年までに「実質ゼロ」とする方針を表明した。

 次期アメリカ大統領のジョー・バイデン氏も2020年1月の大統領就任初日に地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」への復帰の手続きを取る見通しで、2050年までに温室効果ガスの実質排出ゼロを目指すことも公約に掲げている。

https://bestcarweb.jp/feature/column/217630

462 ::2020/11/23(月) 21:21:32.20 ID:ohTGV+bR0.net

メルセデスウニモグが電気でなんて、なんか嫌w
あの強烈なエンジンで走行してほしい

585 ::2020/11/24(火) 03:33:03.26 ID:+xrI9EJy0.net

くっさ

23 ::2020/11/23(月) 16:33:51.94 ID:bcuRnz0V0.net

では、電気自動車が手ごろになるまで15年落ちの軽大事にするわ。

941 ::2020/11/25(水) 15:06:40.93 ID:uFlAifH+0.net

トヨタは一体いつになったら競争力のあるEVを出すんでしょうか
「実は隠し球として持ってるんだ!」なんていう惨めなレスを100連投したところでね、今日もトヨタの株価は1%以上下落して終わりました

947 ::2020/11/25(水) 15:27:19.90 ID:T/wFPmQo0.net

ユーザーが使い勝手がよいと思えるような商品なら自然に普及するだろ
かつてEV自動車は普及しかかったときもあったが使い勝手の良いガソリン車に駆逐された
はてさて今回はどうなることやら

795 ::2020/11/24(火) 18:02:08.05 ID:ms+PPlw/O.net

>>644
HVを作る技術があるメーカーがEVを作れないと思ってるの?

760 ::2020/11/24(火) 13:53:54.46 ID:VHivayb70.net

スマホ普及前もあれこれ否定的な言説が流れたが一旦普及に火がつくと早かったな
高額なパケット代どうするんだとか

でも、市場が動き出すと上にあるような懸念なんて些細なこと
スマホに消極的だったAUの社長のようにクビになるのがオチ

999 ::2020/11/25(水) 20:34:31.19 ID:UOUj5GRb0.net

自動車なんか乗らんのが最大のエコ

990 ::2020/11/25(水) 19:58:54.49 ID:WI1Z9WXY0.net

海外でガソリン車を売れなくなる話と
日本でどうかの話と少し違うと思うけどな

ただ日本向けだけに作ってもあまり儲からないかも

195 ::2020/11/23(月) 17:27:57.33 ID:3G2WbnQv0.net

言っとくが全部電気自動車になると東京の空気が高原並になるんだぞ
いい事じゃないか

619 ::2020/11/24(火) 06:49:00.21 ID:Oz8qIfI50.net

そこで水で走る車ですよ 昔ニュースにもなったのに消えたよね あれって何だったんだ

640 ::2020/11/24(火) 08:06:47.57 ID:urjAeygZ0.net

真冬の北海道で使い物になるEV車ってあるの?

543 ::2020/11/23(月) 23:50:02.33 ID:XJGTdtkI0.net

電気自動車でバッテリー切れたらJAFは充電しに来てくれるの?

164 ::2020/11/23(月) 17:19:00.87 ID:djh58KZX0.net

10年じゃ無理だな
20年でも無理
50年後ならまあ何とかってレベル

825 ::2020/11/24(火) 22:29:04.44 ID:yFL4Hid10.net

>>823
電気バイクはどんなにハイパワーでも250cc換算のはずだったのにハーレーが作ったら法改正しやがった

689 ::2020/11/24(火) 09:57:07.50 ID:uZiZlFtO0.net

ブラウン管みたいなもんだから

772 ::2020/11/24(火) 15:23:21.53 ID:3pnGRx+U0.net

>>152
ガソリン車には防災力無いとか思いつきで批判するなよ
エンジン回せば発電できるんだぞ。キャンピングカーはもちろんコンセントあるし一般車にも一部にある
バッテリーやシガーからAC変換する装置も数千円で買える

101 ::2020/11/23(月) 17:01:01.94 ID:iP/9tQo60.net

2スト廃止になって寂しさを乗り越えたよ 2ストの音聞けないなら電気でええわ

10 ::2020/11/23(月) 16:27:59.50 ID:P0lSA2mq0.net

蒸気機関車がなくなったように時代だな

378 ::2020/11/23(月) 19:10:07.17 ID:uYQFpFXM0.net

大丈夫だよ。
どうせ一部大都市を除いてインフラ整わないから。

41 ::2020/11/23(月) 16:40:40.16 ID:FLqKropD0.net

寒冷地は内熱機関ないと凍え死ぬどころか低温でバッテリー死んで下手したら遭難するだろ

853 ::2020/11/25(水) 10:00:41.91 ID:CpClfaTdO.net

>>852
作れないって言うから、日産でもリーフぐらいなら作れるよって言ったまで。
どこが自慢に見えるんだか?
テスラの中古は激安じゃないの?

882 ::2020/11/25(水) 11:34:00.43 ID:f+3hrWRs0.net

ガソリン使うのは車だけじゃないからなあ

934 ::2020/11/25(水) 14:56:16.59 ID:lbK8xe9h0.net

>>932
おまえテスラ車のこと知らなすぎじゃね?テスラが普及しないのは性能じゃなくて価格が高いってだけだぞ
実用的じゃなかったらなんで日本以上に航続距離が必要なアメリカで売れまくってんだ?
俺もモデル3が250万で買えるならいますぐほしいわ

730 ::2020/11/24(火) 12:01:12.31 ID:MAHe1kue0.net

技術的なこととかインフラ整備に目途が付いて○○年から内燃機関の販売をってわけじゃないからな
その時になって無理なら撤廃・延期になることもあるだろうな

359 ::2020/11/23(月) 18:52:22.50 ID:4nRC3TJW0.net

>>336
スマホはiPhone登場前にもあって、しばらく燻ってたよ
ブラックベリーとかシャープのW-ZERO3とか

217 ::2020/11/23(月) 17:38:16.93 ID:dPJJr0RO0.net

>>156
水素自体は爆発等の危険性は漏れても拡散するので安全性は高いんだけど、
液体水素は宇宙一軽いから厳重な燃料タンクでも少しずつ漏れてしまう欠点があるから、
その辺りが解決しないと、実用化は難しい。

736 ::2020/11/24(火) 12:05:01.07 ID:BwjXPjON0.net

>>730
自動車メーカーがいくつか死んでから見直しじゃねえかな

あとEV対応遅れたメーカーはEGS投資の流れで
アホみたいに売られると思う

375 ::2020/11/23(月) 19:05:58.99 ID:smfddLLn0.net

内燃機関よりも電気のほうがクリーンなら船や飛行機も電気にしたらって感じだが

242 ::2020/11/23(月) 17:48:42.75 ID:nmxilZqQ0.net

インド辺りで新車登録したやつを中古車として輸入すれば良い

624 ::2020/11/24(火) 07:00:30.54 ID:MvYMX1Zj0.net

欧州の街なかは集合住宅で車は路駐がデフォみたいな気がするけど
あれEVの充電どうする気なんやろうか

670 ::2020/11/24(火) 09:18:05.65 ID:L4sl9kxO0.net

電動大型車はボディを太陽光パネルに出来れば
荒野での家がわりにも出来そうだし
アメリカさんにも売れると思うんだけどな

154 ::2020/11/23(月) 17:15:37.70 ID:9ovVPfGw0.net

電気系の車の音分かりづらくって怖いんだよなあ

65 ::2020/11/23(月) 16:48:34.31 ID:H3LNikIx0.net

そう、水素スタンドはもうあるな

145 ::2020/11/23(月) 17:12:22.35 ID:FIivLzaJ0.net

こち亀のネタみたいに車内で音だけ鳴らせよ

199 ::2020/11/23(月) 17:29:18.55 ID:gtwbdpMi0.net

うっとおしいアイドリングなどというものが完全になくなる。
エンジンが須らく静音化を推し進めてきた先のモーター化だぞ
諸手を上げて皆喜ぶに決まってる。音だの鼓動だのうるせえよってなもん。
電動化の方が道具の在り方として絶対に正しい。

846 ::2020/11/25(水) 08:17:04.37 ID:0kZqKqxy0.net

>>836
中国がその考え方だね。
2035年までにハイブリッドを半分、EVを半分にしようとしてる。
https://www.google.co.jp/amp/s/motor-fan.jp/article/amp/10017032

345 ::2020/11/23(月) 18:45:53.68 ID:aL4B3HDY0.net

なんで飛ばさないの?

688 ::2020/11/24(火) 09:56:27.49 ID:WqYr7ogC0.net

あきおかよ

628 ::2020/11/24(火) 07:13:13.52 ID:SuqWgH5R0.net

老害wwwwwwwww

820 ::2020/11/24(火) 21:42:23.99 ID:TZBpnOWI0.net

経済には人とモノの移動は不可欠
2050年までにカーボンニュートラルを実現するなら
結局は自動車のゼロエミッション化と並行して原発の新設が大量に必要

356 ::2020/11/23(月) 18:51:16.86 ID:5rPn6FXZ0.net

「風の谷のナウシカ」で
鉱産資源のように地中からエンジンを発掘して使っていたが
火の七日間を待たずにエンジンが過去の異物になるときが来るのかのう

397 ::2020/11/23(月) 19:30:31.11 ID:cNfIx5st0.net

寒冷地で電気自動車は無理だろ
最大限譲歩してエンジンで発電してモーター回すタイプだわ

671 ::2020/11/24(火) 09:18:12.41 ID:ePh2WUHu0.net

実はガソリンで走るのが一番エコなんだけどな。
発電→送電→変電→充電(蓄電)→放電…全ての過程でエネルギーのロスが起きる

ガソリン自動車よりエコな電気自動車を作ると、電車みたいにパンタグラフで架線から電力供給するか、電源コードが届く範囲で、絡まらないように注意して運用しなければならない。

983 ::2020/11/25(水) 19:48:56.22 ID:aa+UJPoX0.net

電気を確保できないインフラ脆弱な劣等国ニッポンの事情はお気の毒だけど
現時点で人口1300万の巨大都市である中国深センを走るタクシーは全てEV
停電みたいな話は無いね

617 ::2020/11/24(火) 06:45:31.45 ID:Zf+PFgbV0.net

バッテリー充電しても重さは変わらんがガソリンは重量分の燃焼があるからな。棲み分けが出来て終わりだろう
まだ燃料電池の方が可能性がある

477 ::2020/11/23(月) 21:51:26.08 ID:tez2xtWd0.net

電気自動車のフェラーリ、カウンタック、ポルシェなんて全く買う気起きないよな
スポーツカーメーカーは高価格維持出来るのか
電気モーターなんて、どれも差がなくなるだろ

613 ::2020/11/24(火) 06:24:24.44 ID:CWG/hL/l0.net

まぁ原油消費=自動車になってるのは変だよな

906 ::2020/11/25(水) 13:32:28.62 ID:rOs/NoEz0.net

電気自動車……できもしない理想を法制化したEU

956 ::2020/11/25(水) 16:25:09.16 ID:w8wBIuvT0.net

長時間停車する際は外部から電源引っ張れる仕組みがあればアイドリングキチガイも納得するだろうな。
1分10円〜の電気自販機が大増殖してくれれば…

コメント

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