スポンサーリンク

【EV】中国EV販売、最高の291万台 昨年2.6倍 [ムヒタ★]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :ムヒタ ★:2022/01/13(木) 06:15:00.61 ID:CAP_USER.net
【北京=多部田俊輔】中国汽車工業協会は12日、2021年の電気自動車(EV)の新車販売台数が前年比2.6倍の291万台だったと発表した。過去最高を更新し、新車販売全体が4年ぶりに増加に転じる原動力となった。政府の普及促進策が奏功した。EV販売は米国でも87%増と大幅に伸びており、市場の急拡大が鮮明だ。

中国の21年の全体の新車販売台数は3.8%増の2627万台だった。半導体不足でガソリン車は伸び悩…
2022年1月12日 20:37 (2022年1月13日 5:11更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC127E30S2A110C2000000/

264 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 12:22:55.06 ID:KeDFJDWh.net

>>228
中国のNEV規制にはHV排除だけど
どこの情報よ?

189 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 11:28:58.16 ID:LDJUgldz.net

>>187
中国のは?
それで充電時間は?

320 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 13:18:01.79 ID:6dhwYiDm.net

あれだけ大きくて重たい車がバッテリーで動くのに、スマホのバッテリーはあまり進化しないのね。
構造が元から違うの?

283 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 12:34:46.03 ID:gfYHB+dB.net

EV乗ってなさそうな奴に限ってEV推してるのが不思議

349 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 14:06:36.06 ID:KeDFJDWh.net

>>346
冬の北海道(道東)で110km

マイナス10なんて札幌でもまずない寒さ

worst-case’ based on -10°C

450 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 18:15:35.66 ID:IFt0oTp0.net

>>449
2022年は?

683 :名刺は切らしておりまして:2022/01/15(土) 12:22:40.00 ID:p6UURWCV.net

EVが増えたってことは今まで少なかったってことでしょ
それで未来予想を断言しているエスパーに訊くけど
中国経済は特に不動産市場は今年どうなるの?
大手デベがデフォルトしてるけど

726 :名刺は切らしておりまして:2022/01/15(土) 14:11:25.01 ID:arlghJ3D.net

電気の何が怖いって、真冬の立ち往生だよ。

815 :名刺は切らしておりまして:2022/01/17(月) 13:22:05.15 ID:muTeK3ZF.net

いずれ世の中はEVの不便さに気づいてガソリン車に戻るとか言ってた専門家いたけど、こんだけ普及したら戻んねーよタコ
不便以上のメリットがあるんだよアホ
日本終了

963 :名刺は切らしておりまして:2022/02/25(金) 06:45:11.18 ID:Gh3ng46+.net

>>962
2030年なんてあと8 年やぞ。
日本だと電動車にハイブリッド含んでるからペナルティなしやで。
欧州だと既にガソリン車へのペナルティとEVに100万の補助金やってるので、少ないバッテリー材料はそっちに割り当てられ日本に入ってこない。

2040年とかになれば日本でもEVは増えてるかもしれんが、EV信者はスケジュール感がおかしい。

891 :名刺は切らしておりまして:2022/01/18(火) 12:30:11.14 ID:DQF96W/e.net

>>888
ガソリンは売ってる値段がすべてだろ
原油で輸送されて国内で生成で
ガソリン以外も生産してるんだから
ガソリンの使用量が減ったらどこかで使用しないといけないので
使わないなら資源の無駄ここ考えて無いエネ次郎みたいな人?

742 :名刺は切らしておりまして:2022/01/15(土) 14:58:52.11 ID:PT82ZIgR.net

>>738
水素より無理なのが人工知能を積んだ自動運転車な
現在でも人工知能は積まれていないし
専門家の多くは人工知能は技術的に無理だと言ってる
AIを人工知能だと誤解しているような情弱話は多いが
IBMでさえAIを拡張知能だと定義している

269 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 12:24:53.22 ID:IFt0oTp0.net

>>228
ディーゼルエンジンを搭載したハイブリッドカーはプジョーが販売しているよ

299 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 12:47:55.86 ID:Lp/Fk6fJ.net

これまで数件の火災事故が起きていた現代自の電気自動車「コナ・エレクトリック(EV)」が12日、またしても走行中に出火した。車はすでにリコール(回収・無償修理)でバッテリーを交換したモデルだという。

 忠南消防本部によると、11日午後6時49分、忠清南道泰安郡の道路を走行中の現代自コナEVから出火した。30分後に鎮火し、消防署の推定で2800万ウォン(約271万円)の被害が発生した。人命被害は発生しなかった。

711 :名刺は切らしておりまして:2022/01/15(土) 13:28:57.00 ID:ZQbWpgZz.net

>>701
全方位に粘着しているようだが、Sカーブの話をしているだけだから

745 :名刺は切らしておりまして:2022/01/15(土) 15:38:38.78 ID:PT82ZIgR.net

>>744
その東京が自家用車保有台数が最も多いんだけどな

452 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 18:30:54.00 ID:UiHHVSUS.net

電気も使えないのに電気自動車って狂気だな

465 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 19:24:16.44 ID:XjtE8371.net

電力を食いつぶす

26 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 07:53:42.00 ID:3xq1BIQY.net

自爆装置付きの車か〜

472 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 20:42:27.60 ID:k8zY/3iN.net

雪で埋もれたガソリン車が一酸化炭素死するってのは当たり前のように毎度よくある話だが
「EVで凍死」なんて世界中探しても事例はゼロ
「5G電波でムクドリが大量死!」っていうネトウヨがやらかした幼稚なデマと同じ
結局、ネトウヨって知能も低めで勝ち目が無いからデマを流布するという犯罪行為に走るのだろう

840 :名刺は切らしておりまして:2022/01/17(月) 20:35:27.24 ID:km0u4Uyn.net

>>839
日本で自給もできない化石燃料信奉者ってアホすぎるわな

581 :名刺は切らしておりまして:2022/01/14(金) 15:04:52.12 ID:JK0qNN1R.net

>>578
IQ低いね
もう現地にどんどん売却しちゃってるよ

三菱自動車は、中国でエンジンを生産するハルビン市の現地合弁会社の保有株式を2019年度内にも売却する。瀋陽市の現地合弁ではエンジン生産の増強投資を見送る。中国市場は踊り場を迎える一方で、政府が電気自動車(EV)などの生産・販売を義務付ける「NEV規制」を導入した。市場環境の変化に応じてエンジン事業を見直し、電動車への投資などに経営資源を振り向ける。

 保有株式を売却するのは1998年に設立したハルビン東安汽車動力股份有限公司との合弁会社「ハルビン東安汽車発動機製造(DAE)」。三菱自が保有する同社株式15・3%を売却する見通し。三菱自はDAEに対してエンジンのほか、手動変速機(MT)や自動変速機(AT)の技術支援を行っていた。今回の売却により、中国でのエンジン生産3拠点が2拠点になる。

553 :名刺は切らしておりまして:2022/01/14(金) 13:45:07.12 ID:UOgQieWC.net

論破されて逆上して発狂するなんてまさに老害スタイルだ

131 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 10:41:50.81 ID:KeDFJDWh.net

>>127
そのバッテリ容量確保されて売れ始めたよ欧中米

24kwじゃ無理だっただけだ

573 :名刺は切らしておりまして:2022/01/14(金) 14:55:07.53 ID:MWslBa41.net

>>565
中国で韓国車が全く売れないから発狂してたのか。ご愁傷さま

290 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 12:41:36.59 ID:rUeoSBHE.net

>>264
中国では新エネルギー車(NEV)と省エネルギー車(HEV含む)というカテゴリで半々だからな。
完全規制対象は純ガソリンディーゼル車。
欧州は100%NEVってかZEVでHVも規制対象、という案。

163 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 11:04:35.10 ID:IFt0oTp0.net

>>121
売れるわけないだろう
BEVは不便すぎる

100 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 10:21:38.51 ID:KYVziZuG.net

>>95
エンジンがない分ガソリン車より圧倒的に安くならなきゃいけないはずだけど
そんな状況になるのは来そうもないな

充電ストレスを補うぐらい圧倒的に安くなるなら選択肢としてはありだが
10年前から同じこと考えてるわ

921 :名刺は切らしておりまして:2022/01/20(木) 07:23:38.32 ID:kYCcGciD.net

>>920
リサイクルとリユースは違うよ

30 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 08:11:21.04 ID:6Ff889xp.net

日本の自動車は完全に過去の物になっちゃうね

885 :名刺は切らしておりまして:2022/01/18(火) 12:00:07.18 ID:kUmE22Mp.net

>>5
それ一部都市だろ

21 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 07:34:26.90 ID:dQkNv2QD.net

>>6
なるほどね・・・
こんなからくりがあるのか。

76 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 10:06:15.05 ID:IFt0oTp0.net

まるで中国メーカーのバッテリーEVが売れてるようなニュースだなあ
中国で売れてるメーカーはぶっちぎりでVWだぞ
次がホンダで3位がトヨタ
中国は世界最大級の自動車マーケットだ
日本やドイツメーカーのクルマが売れるのは
この市場でも同じだね
当然なんだけどね

517 :名刺は切らしておりまして:2022/01/14(金) 11:05:39.20 ID:59zK6m99.net

あからさまなダンピング商法を放置している日本がバカすぎるだけかと

926 :名刺は切らしておりまして:2022/01/22(土) 07:59:15.11 ID:jR5TVRL+.net

まあ原発が爆発した日本には中国も敵わないよな

489 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 22:13:05.33 ID:3PktNabH.net

>>476
こんなコスパ悪いもの大国で普及するわけねえよw

201 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 11:37:41.31 ID:fXlVxa76.net

EV(中国国外では安全性の観点から公道使用できない物)

610 :名刺は切らしておりまして:2022/01/14(金) 16:20:37.73 ID:H1kLEqNT.net

>>604
それならさ おまえがなんでも人柱になってくれよ 手抜き建物や劣化リチウムなんていくつ命あっても足りないけどな

202 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 11:37:57.99 ID:yaOhTy0U.net

レポーター「ここにある中古ガソリン車は今後どうするのですか?わが国ではEV以外は走れませんよね?」
ディーラー「そうですね、ガソリン車は発展途上国や劣等国の日本に輸出します。日本ではいまだにガソリン車を使う人が多いのです」

880 :名刺は切らしておりまして:2022/01/18(火) 05:19:20.71 ID:IDk8kKgJ.net

現代自コナEVまた出火…「昨年リコール完了したモデル」 2022/01/12
tp://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022011280202

496 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 22:52:59.94 ID:MliwFnHQ.net

まぁ、BEVで2割は言い過ぎだな。BEVで15%が今のところの月間の最大なのかも

494 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 22:46:43.55 ID:43bxSXWo.net

中国の車、よく爆発してない?
安全性をぎせいにして普及させてるんだろうけど怖いわ

208 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 11:43:45.40 ID:mOIBELOF.net

例のゴルフカートみたいなEVでカサ増し
してるのでは?

942 :名刺は切らしておりまして:2022/02/05(土) 11:21:34.97 ID:A5GUCq5y.net

リチウム電池ってリチウム化合物と言う宝なのにリサイクルされないと思うのが不思議だわ

404 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 16:22:55.48 ID:KeDFJDWh.net

>>401
10kwhぐらいの電池のっけてペロブスカイトソーラルーフ。ワイヤレス給電でそれに660CCの小型エンジン。

これが日常遣いに給電いらず自動回復充電 非EVの最終系かな

111 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 10:28:35.40 ID:eyicINjv.net

日本メーカーがEVで逆転勝利するシナリオを信じてる人がネトウヨを含めて1人も居ないってのがいいね
細かな意見の相違はあれど、深いところでは落ち目日本の実態を誰もがしっかり認識しているというw

360 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 14:11:38.90 ID:KeDFJDWh.net

>>351
で110kmで走りゃガタ落ちするのはEVもHVも同じ

856 :名刺は切らしておりまして:2022/01/17(月) 22:13:51.20 ID:+24IeA2i.net

>>13
>人工知能ブームは過去に何回も起きた
>しかし何回も消えていった

ってAIブーム初期(2015年頃)に主張してバカにしてた奴がいたな。
とんだ情弱さんだったわ。

423 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 17:03:45.90 ID:Lp/Fk6fJ.net

トヨタ
ランドクルーザー

余りの人気で五年待ち。という現実ー

EV車に乗る情弱アホにはそれが理解できない。

391 :名刺は切らしておりまして:2022/01/13(木) 15:19:52.68 ID:Oo3uDTQB.net

https://item.rakuten.co.jp/ecoflow/efdelta1300-jp/
1.26kWh

この辺のバッテリーが実売10万弱で買えるんだから
150万も出せばRAV4 PHVに載ってるのと同じぐらいの容量のバッテリーは購入可能

RAV4 PHVのバッテリー走行可能距離が約100km弱だから
現時点でも10km走る分のバッテリーが15万円は妥当
国策で規格化すればもっとコストダウンもできるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました