スポンサーリンク

【トヨタ】C-HRにフルモデルチェンジはあるのか、TNGA(GA-C)二巡目の開発へ [423476805]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 ::2021/11/29(月) 12:18:32.19 ID:p2KdGwPL0●.net ?2BP(4000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
トヨタのクロスオーバーSUV、C-HRの次期型開発についてのスクープを「マガジンX」が報じた。予想発売時期は2023年としている。

C-HRは、2015年発売の4代目プリウスに続く、TNGA(GA-C)プラットフォーム採用の第二弾モデルとして2016年12月に日本発売された。

そのGA-Cプラットフォーム車種の二巡目に向けたフルモデルチェンジがトヨタで計画されている。まずは、プリウスが早ければ2022年末にも次期型5代目となるフルモデルチェンジを受ける見込み。
第2世代となるGA-Cプラットフォームの進化と、パワートレインの1.8L THS(2ZR-FXE型)のさらなる改善が期待される。

1.8L THSは、現行C-HRにも採用されてきたわけだが、「マガジンX」によれば、新型C-HRでは排気量が一回り大きい2.0L THSの採用になるとしている。

C-HRの主力市場の欧州では、現行型の発売当初からモアパワーを求めるニーズが大きかった。そんななか、2017年のフランクフルトモーターショーでは「C-HR hy-power コンセプト」が出品され、上級パワートレイン搭載モデルが提案されていた。

その後2018年には、レクサスからUX250hが発売され、これには新開発のダイナミックフォースハイブリッド 2.0L THS(M20A-FXS型)が初搭載となった。前述の「C-HR hy-power コンセプト」発表のタイミングを考えれば、M20A-FXS型の開発の段階から、C-HRへの搭載が強く意識されていたことは想像に難くない。

そして、翌2019年には、C-HRにもM20A-FXS型搭載モデルが追加され市販化を果たすことになったのだが、これは欧州仕様での実現に留まっていた。

こういった経緯を考えると、次期C-HRで日本仕様にもM20A-FXS型ハイブリッド搭載モデルが設定されるのは自然な流れにも思える。

■近年のC-HRの販売不振から、次期型へのフルモデルチェンジを予想する識者はまだ少ない
(つづきあり)
https://car-research.jp/c-hr/harrier-15-dis211129.html

8 ::2021/11/29(月) 12:26:47.84 ID:GAWnDUex0.net

もうSUVいらないだろ
ついでにいうとプリウスももうディスコンでいい
悪いイメージが付きすぎだしHV先駆者としての役割は終わった

61 ::2021/11/29(月) 17:19:42.75 ID:6hOyELf+0.net





72 ::2021/11/29(月) 18:07:00.93 ID:OcMzn3AS0.net

>>63
別に狭くはないぞ、窓が小さいから景色はあんま見えんが。

21 ::2021/11/29(月) 13:03:57.10 ID:pwFRgfLe0.net

2人乗りって考えればマジでいい車

88 ::2021/11/29(月) 19:29:16.41 ID:SJRAzhwl0.net

>>62
ブームじゃないよSUVはもはやスタンダード

16 ::2021/11/29(月) 12:40:25.03 ID:WqqZP1sM0.net

>>15
確かに多いかもしれん

40 ::2021/11/29(月) 14:39:13.25 ID:MG7ldeKr0.net

>>32
試乗して止めたのがそれ言ってた
カメラが有るから平気らしいけど代わりにG’sの何か買ったと思った

22 ::2021/11/29(月) 13:05:03.28 ID:kBTrBr6X0.net

>>20
いや40でミニクロスオーバーもえっ…って感じだがw

84 ::2021/11/29(月) 19:15:07.00 ID:v8TGK6uT0.net

トヨタはこれから、
シエンタクロス、VOXYクロス、アルファードクロスを出せば完全無敵になれるな

75 ::2021/11/29(月) 18:09:26.50 ID:3vyhudfr0.net

頭上大きいのはヤリスとカローラのクロスあるから次期モデルあるならますますHBクーペに特化するだろうな

58 ::2021/11/29(月) 17:14:23.84 ID:ZIfdHHrt0.net

後部ドアのノブすごいとこに付いてるな

69 ::2021/11/29(月) 17:40:46.97 ID:Fc+r+zB80.net

>>7
なんかシャイニングスコーピオンみたいだよな

87 ::2021/11/29(月) 19:27:32.56 ID:ZDOXPMDQ0.net

日産キューブからFJクルーザーに乗り換えたい。

43 ::2021/11/29(月) 15:20:36.06 ID:hfyWpVW60.net

ヤリスクロスで限界です

86 ::2021/11/29(月) 19:23:10.33 ID:bYTTrtMq0.net

tjクルーザーはまだか?

93 ::2021/11/29(月) 20:49:21.27 ID:JxhKXqmM0.net

一か八かで高速合流するなよ

38 ::2021/11/29(月) 14:07:30.55 ID:hScJ9mZ30.net

とにかく視界が狭すぎて話にならないクルマ

73 ::2021/11/29(月) 18:07:31.58 ID:Thjl/zbE0.net

中クッソ狭くて助手席疲れる

79 ::2021/11/29(月) 18:37:12.74 ID:GgvO9u1X0.net

>>50
同じこと書こうと思った。
一度運転したけど合流怖すぎた。
また、夜だったのでミラーだけで距離感掴むのが大変だったわ。

42 ::2021/11/29(月) 15:01:53.22 ID:8fGSxHIX0.net

新型アクアのSUVは出さないのか?

35 ::2021/11/29(月) 13:38:48.99 ID:2r0EMCfT0.net

>>28
これ
自社のラインナップで喰い合いがおこってる

18 ::2021/11/29(月) 12:51:09.35 ID:h4z1w2Ef0.net

トヨタはアレをシリンダーに使ってんの?

25 ::2021/11/29(月) 13:09:55.30 ID:bBBlXGhT0.net

自分にとってちょっと狭かった

66 ::2021/11/29(月) 17:32:49.88 ID:cS9UYYXn0.net

テンガなんて作ってたのか

55 ::2021/11/29(月) 17:05:29.22 ID:wOsi3iNE0.net

>>46
2000年代からパクりが酷くなった
ホンダがストリームを発売してバカ売れした数年後にウィッシュ発売
問題なのはサイズが全く一緒。自動車業界でサイズまでパクるのはご法度だったのに
その後、ホンダがストリームのCMを作ったけど、キャッチコピーは「ポリシーは、あるか?」

95 ::2021/11/29(月) 21:52:20.22 ID:bxhe8a1K0.net

ハイラックスサーフはまだか?
ランクル300あるとプラドの立ち位置が微妙に思えるのだが

76 ::2021/11/29(月) 18:13:25.09 ID:pGTjnXQd0.net

2ドアなんだよな
やっぱり狭いよ。見た目だけの車

4 ::2021/11/29(月) 12:22:32.52 ID:AKhfwn+B0.net

ピストン

19 ::2021/11/29(月) 12:51:59.76 ID:j9NWzLEn0.net

CHR車高10cm下げて全幅2mにして335のタイヤを履かせてレクサスLFA V10入れるとバカ売れする予感!

62 ::2021/11/29(月) 17:20:42.12 ID:wOsi3iNE0.net

>>56
いや、一時的なブームでしょ。きっかけはハリアーだけど、カムリベースで車高上げてみたら売れた。利益率も高いそうだし

9 ::2021/11/29(月) 12:27:59.37 ID:lN23RKA40.net

プリウスはEVで残す説がある

36 ::2021/11/29(月) 13:42:42.17 ID:v8TGK6uT0.net

小さい方から
ライズ、ヤリスクロス、C-HR、カローラクロス、RAV4、ハリアー
全く隙のない布陣、多分10年近くこのままの流れだと思う
ミミバンが飽和してJOJOに先細り感出て来たし

49 ::2021/11/29(月) 16:29:21.08 ID:LT5BxqWh0.net

より排ガスいっぱい出す環境車てどうなの

24 ::2021/11/29(月) 13:09:03.63 ID:Mmdos2780.net

>>2
(´•ω•̥`)

26 ::2021/11/29(月) 13:11:36.75 ID:RcM/M3EZ0.net

>>19
新型86はCH-Rを低く薄くしたような立体的で個性のあるデザインにして欲しかったな
新型86のデザイン平凡過ぎ
如何にも冒険を嫌うスバル的なデザインで残念だわ

50 ::2021/11/29(月) 16:33:54.61 ID:IA7RobjO0.net

斜め後ろ全く見えないよね首都高の左合流なんて一か八かだぞ

30 ::2021/11/29(月) 13:14:46.09 ID:fmz+JGs10.net

>>20
40過ぎのおっさんがどんな車乗ってるかなんて世間は気にしてないから安心して好きな車乗りなよ

41 ::2021/11/29(月) 14:58:01.90 ID:mVqTNFvx0.net

>>16
岩手の工場で作ってるらしいな

31 ::2021/11/29(月) 13:30:08.98 ID:9gebmAGp0.net

>>20
ミニ好きならシトロエンのC3、C3エアクロスもオススメ
ミニのデザイン大好きだったけど多すぎてもう食傷気味

23 ::2021/11/29(月) 13:06:14.78 ID:eeFI9VP90.net

CH-R見てるとなぜかウルトラ警備隊が思い浮かぶんだが

98 ::2021/11/29(月) 22:32:06.51 ID:GAWnDUex0.net

>>96
それがC-HRって位置付けなんだよ一応ね

100 ::2021/11/30(火) 01:40:46.99 ID:7cAgPrOk0.net

立駐入るのがいいよね
モデルチェンジ期待してるわ

68 ::2021/11/29(月) 17:39:55.65 ID:Mb1mGfaV0.net

90 ::2021/11/29(月) 19:49:23.85 ID:Vj9+yhxd0.net

>>1 
うろちょろするな糞虫野郎

96 ::2021/11/29(月) 21:53:04.70 ID:lsAtBQ3L0.net

なんでぷりウスクロスないの?

27 ::2021/11/29(月) 13:14:19.84 ID:qypxAk9m0.net

バランスも良く燃費も良い車なんだけどとにかくラゲッジスペースが狭すぎる

17 ::2021/11/29(月) 12:49:42.47 ID:o+DJnAVp0.net

現状乗り出し400近いしFMで400超える?

3 ::2021/11/29(月) 12:19:40.46 ID:b87qagQS0.net

テンガ装備とかヌルヌル仕様だな

13 ::2021/11/29(月) 12:31:44.28 ID:62kJIuDp0.net

見た目だけで山とか雪道には弱いんでしょ?

70 ::2021/11/29(月) 17:47:15.80 ID:GCO7vE720.net

何か中学生が履いてるスニーカーみたいなデザインで好きになれなかったな

コメント

タイトルとURLをコピーしました