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【航空】三菱重工、ボンバルディアの小型機事業買収で交渉

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1 :田杉山脈 ★:2019/06/05(水) 21:22:10.23 ID:CAP_USER.net
三菱重工業はカナダ・ボンバルディアから小型ジェット旅客機「CRJ」事業を取得する交渉に入った。機体のメンテナンスなどサービス部門を中心に譲り受けたい考え。三菱重工は傘下の三菱航空機で「三菱リージョナルジェット(MRJ)」の開発を進めており、ボンバルディアの顧客基盤などを生かす考えだ。

小型機CRJはボンバルディアの主力小型機で客席数が50〜100席クラス。4機種あり約1200機が運航している。三菱重工は自社開発のMRJで2020年半ばの納入を目指している。メンテナンスなどボンバルディアの事業を取得すれば、世界の航空各社へMRJを販売するためのネットワークを強化できるとみている。

ボンバルディアは100〜150席の中型機「Cシリーズ」の開発負担増などを背景に経営不振に陥り、同事業を欧州エアバスに事実上、売却した。旅客機事業を整理し、鉄道事業などに経営資源を集中する方針だ。

中小型機市場をめぐっては格安航空会社(LCC)の増加などで需要が増す一方で、開発負担が増加しており、ブラジルのエンブラエルの旅客機事業は米ボーイングの傘下に入る。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45725330V00C19A6TJ1000/

190 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 08:36:16.43 ID:W9d1y52D.net

ボンバルディアからは、興味ないと断られるに一億円

216 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 11:39:45.38 ID:3oTGBZb1.net

ボンバルディアの作った飛行機にMRJのラベルを貼るだけの簡単なお仕事です!

164 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 05:14:33.63 ID:0la6OMGp.net

滋賀県大津のびわこボートレース
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊介選手

SNSには不適切な投稿多数
空港でのイタズラ
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山


18 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 21:36:33.18 ID:8OqNazhb.net

三菱も経営不振だろ

296 :名刺は切らしておりまして:2019/06/08(土) 17:55:22.80 ID:sfksId20.net

>>198
政治力より前段階(開発できていない)の問題

252 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 15:05:46.20 ID:p8W2ZpOG.net

>>241
記事には数百億円の見込みと書いてある
えらい安いな
ただ三菱側は販売サービス網の確保が目的で、製造部門も買うかは未定としてる
ボンバルはプロペラ機は売却済みで、
中型はエアバスに売って、
残りも売って航空からは撤退し、
鉄道に専心するらしい

247 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 13:36:57.57 ID:0la6OMGp.net

滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊介選手

SNSには不適切な投稿多数
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山


ボートレースびわこ
滋賀県大津市茶が崎1一1
077―522―0314

49 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 22:17:16.35 ID:mU0hnlDB.net

>>6
なにその全滅っぽい例え

372 :名刺は切らしておりまして:2019/12/12(木) 20:41:52.47 ID:tnnFI4Im.net

あくぁくぁ

338 :名刺は切らしておりまして:2019/07/19(金) 02:37:39.83 ID:gClkcMNi.net

けに

359 :名刺は切らしておりまして:2019/10/27(日) 07:38:21 ID:T2Xy2Kn8.net

でr

251 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 14:23:57.35 ID:aZWZRbpq.net

>>248
ボンバルディアはビジネスジェット部門を売る気はないから競合するだけ
ボンバルディア以外にもガルフ、ダッソー、エンブラエル、セスナがいるレッドオーシャンに三菱が割り込める余地はないな

119 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 00:25:03.87 ID:T2gnQ+7e.net

ボンバルディア過大評価してる奴多すぎて笑える
ボンバルディアによる事実上の三菱買収とかアホすぎ
そんな体力あるはずないだろ

352 :名刺は切らしておりまして:2019/10/08(火) 11:46:04.57 ID:XqEoa6wh.net

xs

30 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 21:53:15.85 ID:L+DZZsar.net

MRJは要らない子になったって事か
可哀想に

365 :名刺は切らしておりまして:2019/11/12(火) 14:05:08 ID:CMCdWDch.net

tyui

64 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 22:36:45.01 ID:O2PnVoIo.net

まぁ、態度の100分の一でも能力があればねぇ。

123 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 00:48:56.97 ID:4oOtZQZu.net

BSJ (ボンバルティアの機体を使った Space Jet)

132 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 01:18:22.30 ID:5dKysj5N.net

>>130
すでに、三菱は外国人技術者程度は以前の倍入れてるw
それでもこの迷走wwwどんだけ、技術ねェんだよw
極めつけは↓なwww

【航空】三菱航空機を英国人技術者が提訴 賃金や残業代未払いと
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559563788/

一緒くたにするとか、ホンダさんに失礼やでw

259 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 16:09:32.34 ID:7KZqSkY4.net

>>42
それたぶん宗教系の人だと思うよ。GLAじゃね?

137 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 01:27:33.35 ID:Eh5zZzTF.net

>>134
そうはいうてもB社の787だって相当難産だったしバッテリーでケチついてるくらい難しい業界なんだぞw
それなら今ある小さい会社を買収してそれ土台にして三菱の作りたい機体を開発するほうがよっぽど成功した可能性高いんだよな

321 :名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 23:07:29.10 ID:oyrDoAmf.net

>>318
ババではあるが、エアバスにとってもラインナップ拡充自体はせざる得ない
自社開発に資金と人材を投じるよりは、という考え方は納得できるところ

299 :名刺は切らしておりまして:2019/06/08(土) 18:53:10.88 ID:/OhrTFWj.net

買収先の従業員を呼んでこないとMRJ完成できないって情けなくないか?w

217 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 11:43:27.47 ID:Gpk3zXwD.net

>>216
ゼロ戦スピリッツだとか言って、ボンバルディアが作った飛行機にあちこち穴を開けて、三菱がさらに軽量化すると思うぜw

92 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 23:11:00.18 ID:K94fvHJY.net

開発を焚き付けた戦前回帰好きの奴らも責任取れよ
日本会議にまとまる前だろうが

85 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 22:58:49.26 ID:VYqvU5T9.net

東芝ちゃんもWH高値掴みして大火傷こいとったろ。。

54 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 22:29:42.22 ID:zrkWcp1H.net

これは多分いい方向に成功すると思うよ

407 :名刺は切らしておりまして:2020/05/24(日) 09:10:26 ID:CD6YD850.net

15名刺は切らしておりまして2020/05/23(土) 14:43:18.98ID:KgGVzjvH
>1
ってか、何で日本の重工ってこんなに国際的に凋落し、ごくごく普通の会社になっちゃたの?

昔(20-30年前): 国家の誇り、プラント・造船・宇宙開発でトップクラス(中韓から羨望の眼差し)
今(20-30年後): 重工ねぇ、まあ赤字多いし斜陽産業だねぇ(中韓に抜かれ)・・・、あと何か目立つもの造ってたっけ?

406名刺は切らしておりまして2020/05/23(土) 14:43:31.23ID:KgGVzjvH
>1
ってか、何で日本の重工ってこんなに国際的に凋落し、ごくごく普通の会社になっちゃたの?

昔(20-30年前): 国家の誇り、プラント・造船・宇宙開発でトップクラス(中韓から羨望の眼差し)
今(20-30年後): 重工ねぇ、まあ赤字多いし斜陽産業だねぇ(中韓に抜かれ)・・・、あと何か目立つもの造っ

360名刺は切らしておりまして2020/05/22(金) 23:03:12.96ID:J0qJ3gs6
>1
ってか、何でパナってこんなに国際的に凋落し、ごくごく普通の会社になっちゃったの?

昔(20-30年前): 松下は国際家電社会に役に立ってる(中韓も羨望の眼差し)
今(20-30年後): パナねぇ、まあ普通か・・・、あと何か目立つもの造ってたっけ?

196 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 09:14:53.78 ID:dxpjos/h.net

墓穴を大きくするだけだろ、ヤメレ

339 :名刺は切らしておりまして:2019/07/19(金) 05:59:12.21 ID:1Vdc7tDo.net

ネトウヨ「日本には世界一の技術がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!」

436 :名刺は切らしておりまして:2020/10/05(月) 08:11:53.93 ID:C2Y+L2WT.net

上手く行けばねえ

266 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 18:37:59.84 ID:aJw1oQYE.net

小型だからな
儲かると見た小型部門は二強が降りてきたし利幅がない
鉄道は寡占だし運行システム込みのサービス業化してる
欧州の統合は独占で潰れ、
中国は排除だから勝負できるて判断だろ

170 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 06:04:03.36 ID:0la6OMGp.net

滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手

SNSには不適切な投稿多数
コメント
寿司の解体楽しい。


408 :名刺は切らしておりまして:2020/05/31(日) 18:29:19 ID:H630ur1v.net

mkじ

78 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 22:50:10.84 ID:7FN3eouy.net

ゼロ戦再販するほうが簡単に稼げた

149 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 02:17:09.29 ID:2hpO5wo5.net

>>107
CRJなんてこの先新規販売が難しい機種なんだから
既存ユーザーをMRJで置き換えを目論んでいるんだろ
ついでにグローバル7500や8500の後継をMRJベースに
出来たら良いんだけどね

362 :名刺は切らしておりまして:2019/11/03(日) 07:36:55.07 ID:AOucYTe6.net

三菱重工 まさに日本の馬鹿経営者の集まりだな
ふるーい体質、脳みそのアホ揃いw

25 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 21:45:43.67 ID:AVxMXiqY.net

>>14
馬鹿だねえ、その考えが古いんだよ

自前でー、とか馬鹿なプライドを捨てて買うもの買って、彼らに教えてもらえばいいんだよ。

まだ中国人を下に見ているとは呆れる

144 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 01:39:54.05 ID:R76kTnPD.net

自分達では作れないから、買うことにしました。

401 :名刺は切らしておりまして:2020/04/23(木) 21:43:29 ID:4l0bh7sm.net

【世会教師マITL-ヤ】 UFO開発競争、独日は禁止
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1587098160/l50
sssp://o.5ch.net/1nb0k.png

21 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 21:40:44.72 ID:2PSsZVNn.net

ボンバル機にスリーダイヤ刻印してMRJにすんのか?w

38 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 22:03:40.83 ID:RO63eCKn.net

欠陥機メーカー

142 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 01:37:45.93 ID:0l2g1RG/.net

>>134
これだったのだろうな…。

318 :名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 10:17:30.58 ID:9wrGw5MM.net

>>206
Cシリーズの不振で経営悪化しCシリーズ部門はエアバスに売却
ババつかんだのはエアバスかね?

219 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 11:46:41.45 ID:4k6shfsV.net

ボンバルディアって大赤字で潰れる寸前なのに、三菱を訴えたら反訴されて負けたんでなかったか?
何でそこから事業買収なんだよwボンバルディアが裁判負けて払うかね無くて身売りしたってことかw

231 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 12:14:46.15 ID:Ae+2c9c1.net

中国企業は経営不振だけど技術力ある日本の企業を安く買って、上手いこと活かしてるんだから、
日本企業がカナダ企業に対してそれを出来ればいいけどな。経営陣の手腕が問われるな。

151 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 02:33:19.08 ID:5dKysj5N.net

BSJとか、胸が熱くなるな。
期待している(更なるネタ供給の意味で)

246 :名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 13:19:50.42 ID:Ae+2c9c1.net

>>244
10年前に買ったら、それこそババ引きだった。赤字でエアバスに丸ごと安く買い叩かれていたはず。

417 :名刺は切らしておりまして:2020/07/20(月) 12:27:27 ID:cnNi3zVx.net

>>1
よりによってポンバルかよ
三菱はアイツらの設計品質知ってんのか?

302 :名刺は切らしておりまして:2019/06/08(土) 19:54:49.04 ID:GPQ3ZiEm.net

三菱航空機をボンバルディアミツビシに改名して、MRJをCRJ-Mにする
これで認可もおりやすくなる、、かもしれないw

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