スポンサーリンク

【航空】「MRJ納期、しっかり守る」 三菱航空機の新開発責任者

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :田杉山脈 ★:2019/04/24(水) 15:44:33.35 ID:CAP_USER.net
三菱航空機が手掛ける国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)の新しい開発推進責任者に就いた立岡寛之執行役員は23日、共同通信とのインタビューに応じ、「2020年半ばに初号機を納入するスケジュールをしっかり守る」と意気込みを語った。

立岡氏の就任は4月1日付。三菱航空機は今年3月、運航に必要な国の認証取得で最終段階となる国土交通省のパイロットが搭乗する飛行試験を米国で開始した。初号機納入まで1年あまりしかないが、立岡氏は試験は順調に進んでいるとし、支障なく認証が得られるとの認識を示した。

 MRJはこれまで開発の遅れなどで当初13年としていた納期を5度延期した。現在設計を変更した試験機2機を製造しており、うち1機を9月までに飛行試験に投入する。残りの1機も「9月以降できるだけ早く投入したい」と話した。

 立岡氏は、08年のMRJ製造計画立ち上げの準備段階から開発に携わってきた。「当初からのメンバーとして責任の重さを感じており、なんとしても成功させたい」と話した。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190424/bsc1904240500002-n1.htm

51 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 17:40:10.30 ID:wgi2oZWs.net

ミヤナガあぁーーーー 仕事駄目な お前がいつまでも居座ってんじゃねえぞ!
役員退職慰労金辞退して、会社に至誠を尽くせ!

235 :名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 08:55:43.25 ID:hq60lUwA.net

だんだんマトモになってきてる

270 :名刺は切らしておりまして:2019/05/15(水) 20:17:09.93 ID:sDd1llVy.net

>>269
> おまえは英語も読めないと言うことが分かったよ。
はあ別に大得意という気もないし、そもそできたところで関係ないね、
それに今時別に翻訳すれば誰でも読めますよw俺に言わせればそれが何か、でしかない

MRJができないというのはお前の願望であって、それは完全に正しいことでその話は関係ないのよねw

4 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 15:57:28.22 ID:SYdruIdX.net

三菱が守ろうとしても
米FAAがOKを出さない限り永久に納期を守れない。

171 :名刺は切らしておりまして:2019/04/25(木) 10:55:38.51 ID:ddF+hGPQ.net

言ってることと実態は、ハンカチ王子とほぼ一緒やんw

138 :名刺は切らしておりまして:2019/04/25(木) 01:08:45.17 ID:5qqchHBr.net

航空機産業を開拓出来なければ、韓国のような国に成り下がるしかないのよね・・・

93 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 20:47:31.74 ID:eF7FaOKi.net

>>81
( ´,_ゝ`)プッ
一部の訴えを退けただけだ。
しかも、おまえが引用した記事には、
「法廷は(三菱をサポートした)AeroTEC社がボンバルディアのトレード・シークレットを使ったと認めた。」
「法定は、数名の元ボンバルディア技術者がMRJの認証取得でAeroTEC社を助けたと推定した。」
と書かれている。記事通りなら、三菱はクロ確定に見えるなw

おまえは満足に英語も読めないようだ。頭悪いのに書き込むなw

41 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 17:10:46.34 ID:P6UGtvbb.net

ヤメロ
「納期を守る」が独り歩きしてそのために不正が横行してしまうのが今の日本だ

237 :名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 11:44:01.27 ID:dcNzir7H.net

>>236
シュタインズゲートを見つけてでも納期に間に合わせます!(中二病全開!)

82 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 19:49:34.61 ID:xvGu5q0K.net

嘘松

375 :名刺は切らしておりまして:2019/08/05(月) 17:32:50.89 ID:ORXnXgJd.net

いや
なんかもう大丈夫ですって言いたい
他で頼むからもういいよって感じ

278 :名刺は切らしておりまして:2019/05/15(水) 23:13:10.97 ID:mPuIxakx.net

1機でも納品してからモノ言えや

111 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 21:43:58.39 ID:KUi13M3G.net

明日から本気だす

540 :名刺は切らしておりまして:2020/07/15(水) 11:46:04.82 ID:0JkQ9bGIu

安全なMRJを、しっかり守ってください。

359 :名刺は切らしておりまして:2019/07/05(金) 16:18:57.27 ID:p1nsIARh.net

2回ぐらいだろう、毎日そればかり考えてる基地外の頭の中では毎日何回もループしてるんだろうけどw
まあ、何回であろうが、来年出ればどうでもいい話だ

488 :名刺は切らしておりまして:2020/02/06(木) 20:23:25.42 ID:RAwlTvY0.net

三菱重、国産ジェットの6度目納入延期発表
2020/2/6 13:40 (JST)
https://this.kiji.is/598010709254308961?c=39550187727945729

三菱スペースジェット 6回目の納入延期発表 2021年度以降に
2020年2月6日 13時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200206/k10012274921000.html

最低2年は遅れそうだな。

27 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 16:29:13.85 ID:sHOCnvCE.net

日本人なら応援しろ!日本人ならね

316 :名刺は切らしておりまして:2019/06/03(月) 17:35:15.18 ID:pT8O52r4.net

>>315
> どちらの『大本営』にお勤めですか?
その正反対の一般人とかどうだw事実その通りだがねw
一般人で日本の航空業界の失敗を願う道理はあり得ないんだが?

てか、お前は馬鹿か、お前みたいなのがむしろ基地外の大本営だろうよw
どうやったら、MRJを一般人が呪うような事を言ったり、不成功を心底願う基地外になるんだw
明らかに普通の立場じゃないからそれを願うんだろうがよw
だいたいさあ、お前は結局失敗する事を願ってるんだろう、違うか?
この質問に答えろよ、どうせ別な話で逃げるんだろうがねw

547 :きぬさや:2020/07/23(木) 15:19:57.65 ID:ZOMpouD+I

今朝方、鹿島建設業提供のゲスニックスアパルトやくざ大本営カルト神社
の尻拭きわんわん🐶NHKニュースで
【テスラ自動車が黒字に】

とかのニュースあったが
こんな記事を見つけたわ↓
(2019/04/24)
日経
【ロボタクシー、テスラ参戦】

【テスラEV、上海で爆発】

※だが、これは既に遅しだな🦑?
午前に下げた株を午後に日銀が買い入れるから今頃は…

405 :名刺は切らしておりまして:2019/10/19(土) 21:08:43.29 ID:FrCaZrfD.net

口では何とでも言える・・・・

277 :名刺は切らしておりまして:2019/05/15(水) 22:46:07.79 ID:DxD7MMl8.net

>>275
>>272に書いた明白な論理が理解できないなら、それがあんたの知能の限界なんだろうな。

司法の世界は司法の論理で動く。
記事を読めば、米裁判所が次を認定したと書いてある:
1. ボ社の営業秘密が元従業員に盗まれ、彼らとともにエアロテック社に渡った。
2. エアロテック社は当該の営業秘密を、MRJのTC取得の為に利用した。

ここまで認定されていれば、後は論理的に明らかだ:
1) 仮にFAAがMRJにTCを認めた場合、三菱航空機アメリカが、ボ社の知財を侵害して利益を得る状態になる。
2) それは不法状態なので、それを防ぐ為にボ社からTC認定差止請求が有れば、裁判所はそれを認める。

おれは単に、幾ら困っても、不公正な事や卑怯な事をしてはいけない、と言っているだけ。
大企業がコンプライアンスを蔑ろにしてはならない。まして意図的に。
それは恥ずべき事だ。

319 :名刺は切らしておりまして:2019/06/04(火) 13:46:46.92 ID:ozSqQwdF.net

>>317
外野は成功を祈るだけ

169 :名刺は切らしておりまして:2019/04/25(木) 10:34:05.53 ID:IfmtR5Cb.net

>>165
ポッと出の変な素材は認証通らないよw
安全性・耐久性が十分検証されてないとね。危なっかしい。
旅客機だからな。普通は軍用機や輸送専用機などで実績積む。

481 :名刺は切らしておりまして:2020/01/22(水) 19:51:55.39 ID:RmFojUXH.net

シナチョンコエベンキなんか入れるからや

496 :名刺は切らしておりまして:2020/03/22(日) 15:05:54.25 ID:iZAiV7uj.net

ありまあす

387 :名刺は切らしておりまして:2019/08/27(火) 03:14:52.92 ID:VUiwA/GD.net

https://diamond.jp/articles/-/207687
三菱スペースジェットが新展開、あえてボーイングの「虎の尾」を踏む理由

6月16日の午後7時、フランスはパリのエッフェル塔。地上からエレベーターで一つ階を昇った所にあるラウンジ「THE GUSTAVE EIFFEL ROOM」では、
翌日のパリ航空ショーを前に、とある盛大なレセプションが開かれていた。三菱重工業傘下の三菱航空機が開発する国内初のジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」
の“リニューアル式典”ともいうべきレセプションだ。招かれたのは顧客となる海外エアライン関係者をはじめ、三菱商事、三井物産などの出資企業や、
川崎重工業やSUBARUといった取引先の幹部である。
「相当なお金をかけたんじゃないですかね」(出席者)。レセプションは、「いい製品を造ることばかりに一生懸命な会社」(航空機産業を所管する経済産業省幹部)
であるはずの三菱重工には似つかわしくないほど、ど派手なものだった。会場の中央には、思わせぶりに枯れ山水が設えられていた。砂が除かれる演出の後に姿を現したのが
枯れ山水をイメージした真っ赤な尾翼の新デザインだった。
事前に情報がリークされてしまったが、MRJから心機一転、「三菱スペースジェットファミリー」へ改称することも、当初はこの場で華々しく発表する予定だったとされる。
当日は宮永俊一・三菱重工会長が代表あいさつをこなすにとどまらず、司会までをもやってのけた。さながら、スペースジェットに次ぐ第二の主役のようだったという。
このビッグイベントを境にして、新生スペースジェット事業は、明らかにフェーズが変わったといってよい。機体を市場投入する際に必須の「型式証明」の取得が
ようやく現実的なものとなり、事業化に向けた施策を固める段階に突入しているのだ。
その施策の一つとして名称変更とともに着手したのが、カナダの航空機大手ボンバルディアの小型機「CRJ」事業の買収である。
サービス拠点の構築を目的として6月25日に合意を発表したのだが、このディールの着地には、宮永会長自らが奔走したという。
宮永会長は、三菱重工がカナダに持つ工場でボンバルディアのビジネスジェット向けの部品製造を続ける条件と引き換えに、約4億ドル分の
CRJ関連債務については引き受けを拒否。これにより、引き受けを承諾した債務を含めて取得額を約800億円と
「リーズナブルな価格に抑えることに成功した」(三菱重工幹部)。

317 :名刺は切らしておりまして:2019/06/03(月) 17:39:01.12 ID:pT8O52r4.net

>>315

> 「サイパン」や「ペリリュー」を失ったことに真摯に向き合い
てか、この辺の話は全く関係ない基地外の台詞なのだが、
真摯に向き合ってたら負ける事を願うのかねw頭大丈夫?
普通はMRJ作ってうまくいくように考え願うべきなのは当たり前でそれ以外の事など、
できようもない、あるというならお前はいったいどうしたいんだ、言ってみろや?

239 :名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 16:03:04.82 ID:4SChSkoa.net

>>236
意味不明。それとこれがどうであるかは何の関係もないが

463 :名刺は切らしておりまして:2020/01/07(火) 11:51:11.91 ID:8CmE47Hc.net

「スペースジェット」新たな試験機が完成、改良900か所以上
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200107-OYT1T50161/
三菱重工業の国産ジェット旅客機「三菱スペースジェット」の新しい飛行試験機が完成し、6日深夜、愛知県豊山町の工場から、隣接する県営名古屋空港に運ばれた。今後、米国の試験拠点に移動し、量産機納入に向けた最終的な試験を行う。

ようやく地上試験に入れる様だなw

95 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 21:05:37.60 ID:6xAgS++7.net

>>93
何を煽ってるのか知らないが記事の構成ねじ曲げてるのはあなたでは?
最初の段落で記事の概要出てるのに

A federal judge has dismissed Bombardier’s claims that
Mitsubishi Aircraft Corporation America violated trade secret laws.
ボンバルディアの訴えを退けました

However, a 15 April court order leaves in place similar allegations brought by Bombardier against MRJ flight testing company AeroTec and several of its staffers.
しかし類似案件であるエアロテック社に対する訴えは引き続きそのまま

245 :名刺は切らしておりまして:2019/05/14(火) 21:49:38.33 ID:Q0yXp2WR.net

ま、だからと言って誰かさんの願望通りに進むわけじゃないけどねw

346 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 22:42:52.14 ID:Qo1uD1GB.net

納期は守るが墜ちないとは言ってない

260 :名刺は切らしておりまして:2019/05/15(水) 04:41:02.08 ID:qLKxQRKv.net

>>256
形状を見てもらったら明白なんだがDartエンジンの場所にGTFエンジンは置けないから。
重量的にも重いGTFエンジン載せられるような強度はないし
そもそも主翼の後退角が小さいからジェット機の速度には耐えられない。
ジェット機とターボプロップ機では空力特性がまるで違う。

195 :名刺は切らしておりまして:2019/04/26(金) 08:40:11.31 ID:Q/yYYh+U.net

>>2
だよな。
むしろ納期前倒しでやるくらい言わないと。
まあ無理なんだけどね。

158 :名刺は切らしておりまして:2019/04/25(木) 08:16:09.79 ID:fZR74hiw.net

>>101
仮に売れても利益なし(笑)

532 :名刺は切らしておりまして:2020/06/14(日) 14:01:08.08 ID:VNvMWBvE.net

三菱航空機の人員を半分に減らすみたいだし
海外の事業所もほぼ全て閉鎖。
事実上の終了だろ。
数年後には、三菱航空機そのものが重工に併合されて消滅だな。

335 :名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 12:51:57.67 ID:B/2ZIew4.net

>>333
どうなれば良いか?MRJには失敗の未来しかねぇよw
能無し三菱と、糞MRJをおちょくったら、反日ときたよw
ほんま低知能低学歴のネトウヨは、これだから…
親と殺し合いでもしとけ、クズ。

94 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 20:57:37.43 ID:E6dF6kpZ.net

>>93
エアロテックがボンバルディアの元社員を引き抜いたからって、なんで三菱の問題になるのか分からんな
三菱はエアロテックと協力したらいかんのか?

476 :名刺は切らしておりまして:2020/01/22(水) 05:29:20.61 ID:Y4paDvgv.net

車みたいにレンタルするとか

296 :名刺は切らしておりまして:2019/05/20(月) 19:35:23.00 ID:icN007Pd.net

>>291
おいおいw
パリ航空ショーまでサボったら、完全に航空機製造業界から退場だぞ

494 :名刺は切らしておりまして:2020/03/08(日) 00:53:26 ID:DTBBgwf9.net

「MRJ納期、しっかり守る」 三菱航空機の新開発責任者
2019.4.24
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190424/bsc1904240500002-n1.htm

MRJの新しい開発推進責任者に就いた立岡寛之執行役員は23日、共同通信とのインタビューに応じ
「2020年半ばに初号機を納入するスケジュールをしっかり守る」と意気込みを語った。
立岡氏の就任は4月1日付。三菱航空機は今年3月、運航に必要な国の認証取得で最終段階となる国土交通省のパイロットが搭乗する
飛行試験を米国で開始した。初号機納入まで1年あまりしかないが、立岡氏は試験は順調に進んでいるとし、支障なく認証が得られるとの認識を示した。
MRJはこれまで開発の遅れなどで当初13年としていた納期を5度延期した。現在設計を変更した試験機2機を製造しており
うち1機を9月までに飛行試験に投入する。残りの1機も「9月以降できるだけ早く投入したい」と話した。
立岡氏は、08年のMRJ製造計画立ち上げの準備段階から開発に携わってきた。「当初からのメンバーとして責任の重さを感じており
なんとしても成功させたい」と話した。

187 :名刺は切らしておりまして:2019/04/25(木) 19:52:07.58 ID:IfmtR5Cb.net

日本の大企業の経営者は、アジアや欧米の経営者のように実力で抜きん出て来たのではなく、
社内の実力者に気に入られるための、社内競争に勝ち残っただけの人たちだからな…
忖度してもらえない、実力勝負の海外案件じゃ、ヘマと失敗と敗北ばかり。

504 :名刺は切らしておりまして:2020/03/25(水) 14:23:57.26 ID:aNOBx9aO.net

一度も守ってないという

173 :名刺は切らしておりまして:2019/04/25(木) 12:17:49.30 ID:hU5Uoaox.net

信頼性の低いブランドと大幅に遅れた納期で 納品されたとしても10年は乗りたくないな
エンブラエルやボンバルディアほ方が信頼して乗れる

283 :名刺は切らしておりまして:2019/05/16(木) 05:19:37.46 ID:2lWla7oS.net

>>277
> >>272に書いた明白な論理が理解できないなら、それがあんたの知能の限界なんだろうな。
だからできてるよ、所詮はお前の願望だろw
そして、お前が>>275に書いた、確定してないという、100%の事実を理解できない、幼児並みの
知能をもつ可哀そうな人間であることも変わらんよわけでそんな人間が知能とか言っても笑うしかw

> 司法の世界は司法の論理で動く。
そう、お前の論理じゃないwまだ実行も確定もしていないw
所詮は確定してない願望だからこうやって逃げるしかないわけだw悔しいねえw

83 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 19:51:56.84 ID:96g0ka82.net

完成した時が納期な

431 :名刺は切らしておりまして:2019/11/10(日) 14:07:04 ID:QzzRgkSu.net

>>426

> 嘘をごまかすために更に嘘をついても、より苦しくなるだけって、
> 普通は小学生くらいで学習するけどな
>
> 開発責任者の人は、最終学歴幼稚園なの?

それが今の日本のものづくり

20 :名刺は切らしておりまして:2019/04/24(水) 16:20:36.78 ID:xSTSJlir.net

もう遅いだろ。デザインが古臭くなってしまった。エンジンはライバルと同等だし。
量産効果ではまったく勝てない。

134 :名刺は切らしておりまして:2019/04/25(木) 00:53:33.74 ID:UdFGRY3D.net

みにくいね三菱

536 :名刺は切らしておりまして:2020/07/02(木) 20:39:59 ID:75qoDHhT.net

20200507
【航空】三菱重、ボンバルディアの事業取得に関連し最大700億円を減損処理へ [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1588823082/l50

コメント

タイトルとURLをコピーしました