スポンサーリンク

【EV】欧州、EV・PHV販売140万台 中国抜き最大市場に [ムヒタ★]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :ムヒタ ★:2021/04/29(木) 14:52:12.79 ID:CAP_USER.net
【ブリュッセル=竹内康雄】国際エネルギー機関(IEA)は29日、2020年に世界で販売された電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)は合計で約300万台となり、前年比41%増えたと発表した。欧州での販売は約140万台と中国を初めて抜き、世界最大の市場になった。

新型コロナウイルスの感染拡大で世界の新車販売が大きく落ち込むなか、EVとPHVは大きく伸びた。EVとPHVの販売は10年代中…
2021年4月29日 14:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR28CKN0Y1A420C2000000/

60 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 18:15:26.04 ID:kLDlbKxk.net

心配しなくても欧米でBEVが不利になったら、あっさり梯子を外してゴールポストの方から勝手に動くだろう

アングロサクソンのやり方はいつも同じ(笑)

293 :名刺は切らしておりまして:2021/05/09(日) 08:48:02.61 ID:w0NAVIUm.net

cafe規制でリッター20km程度以下の車は
罰金を支払うことになるが
欧米の車はほとんどそういった車を
販売していなかった。
電気自動車専業を除いて
現時点でクリアしてるのはトヨタのみ。

ただし、他の車との相殺ができるので
EVを一台売れば、他のガソリン車数台と
足して平均取ってリッター20kmを越えれば
罰金を払わなくて良くなる。

66 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 18:36:33.56 ID:DgOTaDg6.net

>>13
欧州は一時捏造クリーンディーゼルの割合が50%超えた程の情弱揃いだしなw
あの時も同じ事言ってたよなお前

166 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 07:37:17.79 ID:dcnXTH0U.net

>>164
> ・買う意思の無い人にむりやり売り付けるコト;刑法223条
お前誰かにEV売りつけられたことあるのか?

> ・特定のイデオロギーを押し付ける行為;例 感動の押し売り
押し売りだーって騒いでるお前の行為のことだなw

300 :名刺は切らしておりまして:2021/05/10(月) 07:52:10.69 ID:Gtq75fM8.net

cafe規制やEUROをクリアしてるのが
EV専業を除けばトヨタだけ。

10 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 15:15:10.74 ID:m1GSTeeU.net

>>6
自動運転ソフトでPCみたいになるのかな
ハードの価格競争が始まるわ

261 :名刺は切らしておりまして:2021/05/03(月) 19:00:06.39 ID:JYg6FzkM.net

>>258
テスラの21年第1四半期の売り上げで1兆円
年間5兆円と仮定するともうマツダを超えてホンダが見えてくる

市場が小さいと過小評価してるとあっという間に乗り遅れて劣後するいつものニッポンになるよ
まぁそこまでバカじゃないと思いたいがね

208 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 21:21:46.74 ID:t2JIIaF+.net

EVではなくて、PHVが売れているんだろ。

既にプリウスなどのPHVが売れている日本市場は、中国、EUの先を行っている。
時代が日本に追いついてきただけ。

12 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 15:16:38.24 ID:sY4L4bax.net

>>11

215 :名刺は切らしておりまして:2021/05/02(日) 07:18:43.94 ID:+oQEJTDl.net

>>213
今どきの軽の売れ筋は200万円くらいするよ。貧乏だから軽なんて言ってるのは爺丸出し

150 :名刺は切らしておりまして:2021/04/30(金) 22:15:32.02 ID:+lJ0ELWE.net

>>20
石油が無い

239 :名刺は切らしておりまして:2021/05/02(日) 18:12:45.98 ID:PM8HzIji.net

>>236
海外市場の方が売れるホンダにとって、軽部門は単価が安い上に販売台数が少なすぎて儲からんから常に撤退の噂が絶えないぞ。
ちなみいCR-Vやシビックは年80万台売れるのに対し、N箱はわずか20万台しか売れてない。

57 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 18:04:15.78 ID:ep6MD7rb.net

日本もだけどテスラみたいな高級EV車に補助金出す意味あるんかね?

204 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 20:48:54.32 ID:fivoNgxT.net

>>200
統失の妄想はいいから、ソースはよ

71 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 18:44:13.46 ID:L6k1nAk4.net

いよいよ日本車が終わるね
トヨタ死ぬほど嫌いだから没落するのが楽しみ
アキオが自工会会見で泣き言言ってたの笑っちまったわw

49 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 17:17:48.01 ID:ch3nJWON.net

補助金行政は長くは続けられない
よってガソリン車を違法にするんだろうな
狂ってるわ
自覚なしだから余計怖いww

30 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 16:03:47.97 ID:5aojSGso.net

欧州はそのうち
「EVは環境負荷が大きい。これからは再エネからつくる合成燃料だ」
といいだすはず。

178 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 13:17:47.89 ID:9qX6b/W5.net

>>177
補助金額が大きいほどインセンティブは大きくなる

153 :名刺は切らしておりまして:2021/04/30(金) 22:19:08.69 ID:Hqc+617M.net

EVは充電機器がペースメーカーに影響があるのは致命的だな。

238 :名刺は切らしておりまして:2021/05/02(日) 18:06:11.54 ID:W0j6DdtW.net

>>236
> 軽自動車は値引き幅も小さく利益率も高い
お前アホだろw
利益率が低いから値引きできないだけやぞ
https://www.keicar-info.com/nebiki/genkai2.html

> 軽自動車を売るホンダは賢いよ
高い車が売れないからやむなく軽四に逃げてるだけ

291 :名刺は切らしておりまして:2021/05/08(土) 21:35:02.61 ID:lhz4Oibs.net

>>290
おまえ銀行の大馬鹿関係でも統計とか嘘の道具ばっかとか

しまいに銀行の大馬鹿関係でもCF、キャッシュフローみてないとかじゃないだろな

7 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 15:11:54.88 ID:7qaybcYX.net

再エネ、自転車道整備、運河整備、駅前から排ガス排除、そのうえでEV・PHVだからね
日本みたいな汚い景観、ボロボロの交通インフラ、ゴミゴミしてせせこましい駅前
自転車乗らない人らがッチうっせーなで嫌々作った自転車専用レーンと違うからな
再エネやモーダルシフトというサイクルの文脈でのEV・PHVだからな、勘違いしないでよね!

152 :名刺は切らしておりまして:2021/04/30(金) 22:18:24.74 ID:+lJ0ELWE.net

>>25
そのまま欧州にも言える。
Brexitの所為で欧州分の北海油田がかなり減った。
自前の原油が無い。

アメリカはシェールが有る。

欧州は原油バッシングするしか無い。

288 :名刺は切らしておりまして:2021/05/08(土) 20:31:44.03 ID:SCOzgJyB.net

S字の頭打ちは90パーセントぐらいになった時だよ

205 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 20:50:33.90 ID:yGawdaEG.net

★欧州に対して日韓中で昔30年近く前の日米経済戦争の時に★輸出自動車の自主規制をした時のように追い込まないような自主規制が必要と思われる。日本だけ行っても韓国車とか競争力を持つから日韓中連携して欧州に対して自主規制を行わないと意味がないと思われる。

欧州が食い扶持が無くなるのを恐れて無理な温暖化ガスの削減を行っている。実際に寒冷化をし始めているようでもある。二酸化炭素は食物育成に不可欠であるし、ディーゼル不正から狂って世界を巻き込み、窮鼠猫を嚙むで大騒動を引き起こしてしている模様。
★ヒットラーが産まれた地域なのでこれ以上追い込んだら危険と思われる。

完全なグローバル化は幻想で勝ち組国以外の国は疲弊する。各国の主力産業が生き残るように政治的な配慮が必要になる。

42 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 16:44:37.43 ID:e08fPmtD.net

>>38
彼ら長距離走るし我慢出来ないだろ破綻するよ

292 :名刺は切らしておりまして:2021/05/09(日) 07:52:51.21 ID:AQ6F+Mwf.net

>>283
欧米メーカーが、こぞって内燃機関を放棄しようとしているのは、不可解に思える。

経営資源、開発資源の効率化とも言えるが、蓄積した技術資源(ゼロから開発する労力がない、という巨大なアドバンテージ)を自ら捨てる(削る)ほどの根拠が今一つ欠ける。

中長期的には石油の難採掘化(高騰)の懸念は大きくあるが、現状では消費者(需要)側のメリットも、選択肢としてのコンセンサスも追い付いていない。

276 :名刺は切らしておりまして:2021/05/06(木) 07:48:25.68 ID:o8WqKfCn.net

>>275
欧州ではEV乗りの2割が次はガソリン車と考えているみたいね。多いんだか少ないんだか、ビミョー

245 :名刺は切らしておりまして:2021/05/02(日) 23:36:21.04 ID:PmO9l9WE.net

ちゅーか、EVなんて全然話題になってないんでやんの。このスレも伸びてないし。世間に関心を持たれないのが一番キツイよねぇw

252 :名刺は切らしておりまして:2021/05/03(月) 08:51:10.93 ID:twkzRkkS.net

EVの時代は絶対に来ない。
それに10年もすれば寒冷化するんだ。

これからも自動車は内燃機関が主力だ。
せいぜい良くても、それに+して、バイオエタノール。
それにHVか…でもEVオンリーは有り得ない、絶対に。

230 :名刺は切らしておりまして:2021/05/02(日) 12:51:08.24 ID:dydJnpTi.net

>>213

226とか馬鹿だろ?
だから日本は詰んだw

56 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 18:02:29.49 ID:noNad488.net

>>8
欧州の補助金はコロナ対策の景気浮揚策だから、今年で終わりだとさ

来年以降売上が伸びるか、中国みたいに補助金の切れ目と共に沈没するか、来年が正念場だねぇ

91 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 19:19:43.36 ID:hKWJsJOD.net

EVが流行ってるとか嘘やからなw
新車の販売割合しか出さないけど
新車販売より中古車販売数のほうが倍くらい
10年もののガソリン自動車が多い
だから空気は汚い

136 :名刺は切らしておりまして:2021/04/30(金) 16:44:06.54 ID:DvuHOnR8.net

>>134
100万近い補助金出してEVって、携帯キャリアが端末補助金で強引に売ってたガラケーそっくりだよね。

247 :名刺は切らしておりまして:2021/05/03(月) 00:21:15.86 ID:uycMTrwv.net

EVに親でも殺されたんだろw
普通にニュースなり新聞見てたら水素よりEVの方がはるかに話題になってる
まあ期間工ガーとか本質に関係ない事を言い出したら関わらない方がいいと思う

125 :名刺は切らしておりまして:2021/04/30(金) 08:24:32.99 ID:6WbJSLo4.net

>>118
最近の日本での報道もEV一辺倒ではないね
ほんとマスコミさぁ・・
efuelが世界の落とし所かなあ
ソーラー風力の余剰電力で水素製造とか壮大な社会実験スタートだな

2 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 14:57:36.16 ID:otRC2tiz.net

EVとPHV分けて教えれ

135 :名刺は切らしておりまして:2021/04/30(金) 16:35:33.69 ID:Vnv1mJlb.net

>>131
ほんとバカだよなお前って。知能が低すぎ。
ガラケーで出来ることはスマホで全部出来るし
スマホになって困ることは何もないが
EVになったら長距離は走れないわ充電に時間がかかるわ
根本的な欠陥だらけだろサルw
スマホになってバッテリーの待ち受け時間が半分になって
充電時間が10倍もかかってたら誰も買わねーよ芋虫w

109 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 22:01:16.12 ID:5GVznA7Y.net

ジャップは人口減で電気余るから問題ないよ

自動車産業衰退で電気も必要なくなるし

141 :名刺は切らしておりまして:2021/04/30(金) 20:03:19.88 ID:6WfUcFzK.net

>>140
あんたは偉いな
俺は国家ぐるみのBEVの押し売りだと思ってる

198 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 20:01:40.28 ID:BcF1cofX.net

>>70
ちなみに同じ人が4年後こんなこと言ってる
https://www.huffingtonpost.jp/foresight/hybrid-internal-combustion-engine_b_13273328.html

199 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 20:11:12.49 ID:yGawdaEG.net

>>198
記者というより宣伝マンのようですね。

195 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 19:27:24.61 ID:kCzcboL7.net

>>1
そのうち不正が出てくるだろ

168 :名刺は切らしておりまして:2021/05/01(土) 08:00:07.05 ID:IL1j6eGd.net

>>166
そこの指摘は全て間違いだねぇ、
そんなに「国家ぐるみの押し売り」がキミに取って目障りならば、
論点を逸さず、BEVを買いたいって人が居るって証明すれば良いんじゃ無い?

50 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 17:18:31.47 ID:fd5rMlLh.net

コロナ騒動を見てると
人類にEVは早すぎるわ
EVの便利な利用には、安定した社会が不可欠
電気が十分でないと交通もマヒするからな

112 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 23:19:18.77 ID:9YiBsERs.net

>>111
足りなくなったわけじゃなくて北電みたいに発電所が連鎖停止するのを防ぐために予め予定した手順で停電させただけ
東電管区は3時間程度で復旧してる

38 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 16:34:22.50 ID:1ax1D5vd.net

>>37
足らぬ足らぬは工夫が足らぬとな。毎日充電する必要がないなら
たとえば、ナンバー一桁目の数字で充電可と不可をわければ、半分以下にできる
今みたいな誰でもフリーパスの公衆便所を前提に考えるからダメなんだよ

31 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 16:04:08.54 ID:1ax1D5vd.net

>>18
ダメリカだってもとは13の異なる国が勝手にくっついただけだけどな
州によって法律も違うし権限も国よりあるからなw

95 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 19:45:16.50 ID:W5WZhkE7.net

>>1
EUのEV補助金等はすごいからね。ただ、いつまでもは続かない

67 :名刺は切らしておりまして:2021/04/29(木) 18:37:27.19 ID:sSLacUkk.net

実際自動車メーカーはせっかくEV作っても全然売れないと嘆いているんだがなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました