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【EV】世界で存在感を増している「韓国製EV」に日本車が遅れをとっているワケ [田杉山脈★]

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1 :田杉山脈 ★:2021/04/03(土) 15:52:41.55 ID:CAP_USER.net
EVメーカーで注目を集めているのはテスラ、ワークホース、NIO、小鵬などの米・中新興ベンチャー群だ。

だが、既存のガソリン車大手メーカーも反撃を開始している。

アメリカではGMがテスラに対抗すべく、複数の新車EVの発売を予定している。

ヨーロッパでは、ルノー、VW、アウディ、BMW等がEVの売り上げを伸ばしている。

そんな中、これまでノーマークだった韓国勢が、いつの間にか世界市場で存在感を増している。

◇韓国勢が日産「リーフ」を抜いた!

台頭する韓国勢の筆頭は現代自動車(Hyundai Motor)だ。

2021年1月上旬にはアップルとEVの製造委託に関する話し合いを行っているとの報道が流れ、株価が一時20%近く上昇するという出来事もあった。

その1カ月後、2月3日には、アップルが起亜(Kia、現代自動車傘下)に36億ドル(1ドル=104円として約3750億円)を投資すると報じられ、起亜の株価も一時14.5%も急騰している。

どちらも真偽のほどは確認されていない報道だが、アップルとの提携が噂されたこの2社には共通点がある。

どちらも世界のEV市場で大躍進し、注目されているのだ。

「事件」が起こったのは2020年4月のことだ。世界の電動車(EV+PHV)の月間販売台数で、ダントツ1位は引き続きテスラ「モデル3」だったが、現代の「コナEV(Kona EV)」が6位に躍進したのに対し、日産「リーフ」は10位に落ちたのだ。

「コナEV」は2018年発売の5ドアSUVで、バッテリー容量は39.2kWhと64 kWhの2種類が用意されている。

64kWhバッテリー装備車の航続距離はEPA基準で415km。アメリカでの価格は$38,575(約401万円)から。

日産「リーフ」は初めて韓国勢に抜かれたわけだったが、この時、すぐ後の12位には起亜の「ニロEV(Niro EV)」も迫っていた。

こちらも同じSUVで、発売は2018年。サイズ的には「コナEV」よりホイールベースで100ミリ長いが、バッテリーは同じく39.2kWh、64kWhの2種類。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/929a858887b7ecd41d2999bce10975b187ae811d

79 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 19:06:41.44 ID:prFjuAV9.net

>>1
日本が後れを取っているとか言ってしきりに煽っているが
朝鮮人が儲かってるのに日本に教えて利益を分け与えるなんてするわけないだろ(大笑い)

ヒュンダイEVの電池が炎上して大規模リコールで900億円位かかるとかになってたはずだな
まあ他のメーカーも電池火災が結構起きてるみたいだなけどね
余程困っているみたいだがこっち見るなあっち逝け

96 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 20:23:41.40 ID:fTb87v2i.net

バカみたいに車はEVでないとだめみたいな流れいい加減うざいわ 日本車に勝てないやつらの妬みだろ

16 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 16:11:59.69 ID:dA0M9X41.net

>>12
中国とアメリカとドイツもな

31 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 16:38:30.54 ID:RPbs8W/j.net

>>15
FCV販売台数も韓国の方が上な訳だが

198 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 13:12:30.74 ID:A+HAUqMQ.net

>>164
その通りだわな

今まで自動車は新素材や工法を変え1台10〜100kgものぜい肉を落とし、燃費を向上させて来た訳じゃん

それがモデル3やSみたいに5、600kgもの電池を積んじゃって「コレがエコロジー」ですって、小学生でも信じない罠w

279 :釋 廣宣:2021/04/04(日) 20:25:02.69 ID:P2sZ8EDt.net

安物の車など、危なくて安心して運転できんわ!!の車など危なくて安心して運転できんわの車など危なくて安心して運転できんわ!!

電池は500回充電できるから・・・3年や5年は楽々持つと思えば・・・

何処かの国の製品など安心も出来ん!!

407 :名刺は切らしておりまして:2021/04/10(土) 12:44:02.65 ID:lfRz2Kc4.net

馬鹿チョンは 
馬鹿チョンとして生まれ
馬鹿チョンとして育ち
馬鹿チョン犯罪者となり
馬鹿チョンとくっついて
馬鹿チョンの子をつくり
馬鹿チョンとして死んでいく
それだけです

196 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 13:03:32.61 ID:lgPewQJb.net

>>168
ホンダは自社で燃料電池やってるからなあ
二次電池に手を出すかどうか分からん

307 :名刺は切らしておりまして:2021/04/05(月) 07:02:56.36 ID:UTEqYDQn.net

ハイブリッド作ってるメーカーはスタート位置が違うだろw

381 :名刺は切らしておりまして:2021/04/07(水) 23:12:10.93 ID:K/UaLHIw.net

>>380
あんたとは内容が違う
まあ40km走ることもあるが
あんたは一番下で話をしたいんだろう
https://kuruma-news.jp/post/320795/2

163 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 11:48:38.74 ID:9OSmVwYP.net

>>149
EVをやりたい国と地域だけでやればいいのにな。
そこの市場に参入するもしないもまた自由で。
EV厨は何故かビーガンみたいに押し付けてくるけど

117 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 22:04:23.30 ID:oBe/apWc.net

EVは使い捨てみたいな物だからな

216 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 14:18:06.35 ID:oN1tM0VM.net

>>213
全固体電池(笑)
イーロンマスクにバカにされてたやつじゃんw

526 :名刺は切らしておりまして:2021/04/20(火) 19:18:22.00 ID:e2rG43FJ.net

>>524
例えば水素はまず再エネが普及しないと意味がないけど、日本は先に水素、FCVってやってる。
なんかチグハグなんだよな。
EVも液冷バッテリーやら高電圧急速充電やら海外勢に先を越されてる。
e-fuelなんてAUDIが何年も前からやってるけど、日本はようやく本腰をいれて取り組み始めた段階。

134 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 04:09:44.40 ID:LdZMpqdS.net

EVEV言ってるけど
口だけで実車の販売ラインナップ全然増えてねえし。
価格、航続距離、安全性どれもハイブリッドに勝てていない。
よって口だけです。
欧州の空を汚していたボロクソワーゲンの環境詐欺を見れば分かる。
口だけ欧州w

38 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 16:50:18.56 ID:jPiR/72a.net

ホントにヤバい時は日本アゲ 日本押しの記事になるよ
シャープの亀山モデルとかね

66 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 18:20:45.90 ID:5s24d+lH.net

韓国EVは炎上とリコール繰り返して燃え尽きると思う

26 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 16:24:06.48 ID:kJwdDFb2.net

何か遅れてるの?

109 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 21:38:31.68 ID:5ixePbU6.net

現代もトヨタと同じようにFCVも開発しているけどそれ以上にEVに力を入れている
企業規模からすればトヨタの方が大きいのに、なんでここまで差がついちゃったんだろう

4月にトヨタが新しいEVの発表するって記事が出てたので楽しみしていたら
なんと2025年に発売するEVのコンセプトモデルだった
こんなんでほんと大丈夫なんだろうか

428 :名刺は切らしておりまして:2021/04/13(火) 08:11:15.70 ID:FAcudmy+.net

そういや高速鉄道の技術力でも中国が圧倒的で、日本は存在感ないもんね
中国高速鉄道は北部の極寒マイナス40度地帯から、西部の砂漠、山岳地帯まで走破できるけど、日本にはそもそも砂漠にレールを敷く技術すらない
何をやらせても日本って劣ってるみたいだけど、単純に日本人の能力が劣ってるんだろうね

電費と言えば、そういやレクサスのUX300eは、モデル3と比べて電池は大きいのに航続距離が18%も劣ってる、こりゃ何の言い訳も出来ないよな

293 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 22:42:25.43 ID:f1HUPxY5.net

投資絡みの記事かな

436 :名刺は切らしておりまして:2021/04/14(水) 15:39:36.42 ID:r/rktjTg.net

>>435
完全に論破されちゃったら「お前は日本語がー」みたいな遠吠えしか出来ないよね、分かる分かる

128 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 02:45:29.87 ID:j6fHOkr1.net

>>1
GM・BMWの電気自動車も火災・リコール…困惑する「韓国製バッテリー」
ttps://s.japanese.joins.com/jarticle/271202

>現代自動車の電気自動車「コナEV」で相次いで火災が発生した中、米ゼネラルモーターズ(GM)、
独BMWなどが生産した電気自動車とプラグインハイブリッド(PHEV)自動車でも火災の危険性が提起され販売が中断される事例が続いている。

共通して韓国企業が生産した二次電池(バッテリー)が火災原因として指摘されている。

273 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 19:51:51.91 ID:+JTVOHo4.net

韓国現代自、EV8万2000台をリコール コストは950億円
https://www.cnn.co.jp/business/35167017.html
韓国LG製の電池に欠陥があり、ショートを引き起こした可能性があると述べた

だから朝鮮人に物作りはムリだとあれほど

284 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 20:47:06.81 ID:f1HUPxY5.net

>>280
自分に義務と責任を持ち合わせずに正義を振りかざす野郎の危険性は普通に自覚がないから恐いほど気持ち悪い

41 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 17:00:30.27 ID:N9Pq1GNt.net

いつ爆発してもおかしくないものが近くにあれば、存在感デカいわ。

388 :名刺は切らしておりまして:2021/04/08(木) 23:06:04.46 ID:uTOtNzJG.net

>>385
日本最高峰の日産リーフはテスラの二周遅れって知ってる?

423 :名刺は切らしておりまして:2021/04/13(火) 07:53:05.99 ID:y6oh90/u.net

EVはどこが勝者になるかはまだ分らんということだろ おまけに米中の激突で政治的要因も加わってきた
ヒュンダイが1位だとしてもヒュンダイが勝者になるだろうと予想しているものはないだろ

308 :名刺は切らしておりまして:2021/04/05(月) 07:28:27.57 ID:wEQNWK6K.net

災害時に停電どうするんだろね

448 :名刺は切らしておりまして:2021/04/14(水) 22:23:34.53 ID:ZhUjzNN9.net

>>445
笑われてる理由も分からないとは惨めだな。ちゃんと日本語を勉強しないからWWWWW

501 :名刺は切らしておりまして:2021/04/16(金) 13:19:24.80 ID:UcOEqLOg.net

>>496
燃えるクルマって、日本国内だけで年間4,000件の車両火災を起こしてるガソリン車のことかな?
そりゃガソリンって燃えるから、危ないよね

257 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 17:14:53.47 ID:Pl5FmOSs.net

もうちょっとしっかり負け惜しみレス考えたら?まあ無理なんだろうけど

55 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 17:49:02.89 ID:ZdrPZC2m.net

全車バッテリーのリコールするぐらいなら作らないほうがいいよ韓国さん

479 :名刺は切らしておりまして:2021/04/16(金) 11:21:04.66 ID:jDN8kOUI.net

>>476
> トヨタは中途半端なものは作らない。
うーん…w

https://toyota.jp/cpod/index.html
個人的にはこれでもちょっと欲しいと思うけど

472 :名刺は切らしておりまして:2021/04/16(金) 10:03:00.70 ID:UcOEqLOg.net

>>471
負け惜しみしたいんだろうけど、ちょっと成り立ってないみたいだね
他になんか負け惜しみネタある?

23 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 16:22:48.90 ID:kE58+rKl.net

ソースが毎日新聞系・・

191 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 12:54:59.03 ID:jt/jJEFN.net

稚拙な議論ゴッコは止めたまえw

219 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 14:25:06.63 ID:g0ezVxue.net

ベータ…日本 
VHS…中国、韓国

271 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 19:49:24.60 ID:3TClcHSg.net

テスラ株は買っても車は日本車だわ
ここにいる奴らもそうだろ?
日本のように山が多く降雪が多い国じゃEVなんか自殺行為

340 :名刺は切らしておりまして:2021/04/05(月) 18:30:11.09 ID:Dc31HYK0.net

【忠清南道】 親日象徴物審議委員会 初会議…公共の場の親日象徴物 清算作業本格化=韓国 [04/05]

200 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 13:16:58.26 ID:wOoEJOLu.net

>>195
え。結構電気自動車が多いんだな。

3 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 15:54:56.89 ID:rpkikdyi.net

そもそもEV自体存在感がないからな
とりあえずEV言っとけば思惑買いが入って株が上がるぐらい?
テスラなんてその代表格じゃん

86 :名刺は切らしておりまして:2021/04/03(土) 19:21:02.72 ID:lJGOAgnG.net

>>81
エアバッグのタカタは世界で20名以上を死なせて倒産したけど、その韓国メーカーで何人死んだの?

333 :名刺は切らしておりまして:2021/04/05(月) 15:17:07.94 ID:za687LLo.net

危ないのは彼のボロクソバーゲン
排ガス規制に踊らされてEVバリエーション組んだは良いが頼みの中国は方向転換
北欧で補助金頼るしか無いよな

あぁ、ウイグル問題で中国は撤退するんだっけ?

409 :名刺は切らしておりまして:2021/04/11(日) 13:02:17.80 ID:X99MdUHL.net

日本車の寿命はあと10年
失業者は200万人か

353 :名刺は切らしておりまして:2021/04/06(火) 09:19:14.43 ID:wt0fu1g1.net

EV+韓国とかネトウヨ発狂しちゃうw

328 :名刺は切らしておりまして:2021/04/05(月) 14:38:06.66 ID:Un7ZWOZl.net

>>324
PHEVだよ。
法律上、昔はレンジエクステンダーEVって区分が存在したが、i3以外に追従せずi3も売れなかったのでPHEVに統合された。

なお、PHEVでも充電だけで走行できる距離によって税制優遇が変わる模様。

290 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 21:46:08.08 ID:B1lqGy9r.net

なぜか、EV関係の記事って自動車にも電気にも詳しくない方が書くのが多いですね。
さらに、この記事は韓国推し。
はいはい、韓国は素晴らしいです(汗
日本の出版社のディスクがこのレベルじゃね、そりゃ出版数も落ちますわ。

470 :名刺は切らしておりまして:2021/04/16(金) 09:50:38.02 ID:LR2NMb8w.net

この気持ちの悪い記事のソース元見ようとしても既に開かなくなっているけど

記事かいた気持ち悪いところはどこなんだ?

281 :名刺は切らしておりまして:2021/04/04(日) 20:30:32.82 ID:1KfGmyNL.net

今の3倍の能力がある全固定電池の特許の4割をトヨタが握っているからな
韓国車は今のリチウム電池のままで太刀打ちできんの?

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