スポンサーリンク

深夜宴会した厚労省老健局の職員の新型コロナ感染者数17人に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 ::2021/04/15(木) 13:25:02.12 ID:iuaxb7Sc0.net ?PLT(12000)
https://img.5ch.net/ico/boruzyoa.gif
厚労省職員さらに2人感染と厚労相
2021/4/15 11:48

田村憲久厚生労働相は15日の参院厚労委員会で、さらに職員2人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。
3月下旬に深夜宴会を開いていた老健局に関連する感染者は計17人となった。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/385743

27 ::2021/04/15(木) 13:50:12.86 ID:HNvVEQs40.net

無能の本丸厚労省の次は自民党本部と公明党の信濃町よろしく

24 ::2021/04/15(木) 13:44:28.59 ID:pvcqDWQj0.net

無症状でも検査したら陽性なんていっぱいいるからなあ
変異種も流行ってるし

3 ::2021/04/15(木) 13:27:20.63 ID:o4Xplt/T0.net

死ねば本気で対策するだろ
国民を救う為に犠牲になるとか大したもんだよ

64 ::2021/04/15(木) 16:46:38.78 ID:13ewSL2N0.net

>>40
それ見たよ。基地外だよね
若い奴だった

8 ::2021/04/15(木) 13:37:44.47 ID:UBWbFH+B0.net

飲み会行かなきゃいいだけなんだよな

5 ::2021/04/15(木) 13:29:12.36 ID:/iz8kxqr0.net

宴会出席前にコロナ感染者が居たのか、店の他の客から感染したのかだけははっきりして欲しい。
感染者が居なきゃ100人物置の中で密になってアレしようが感染はしない

14 ::2021/04/15(木) 13:38:25.97 ID:misqv7hI0.net

射殺だ射殺

75 ::2021/04/16(金) 06:57:52.84 ID:pvKVOhkQ0.net

無症状者はどこか他人事

反省もしなければ、苦しみもしない

被害者気取りだけは一人前

60 ::2021/04/15(木) 16:31:12.98 ID:OvxI/K1O0.net

飲食店なんでコロナまみれなの?

34 ::2021/04/15(木) 14:07:18.34 ID:+2apilYu0.net

老健局ってのが最高にギャグレベルが高いよ

7 ::2021/04/15(木) 13:36:53.19 ID:l8JSAm+Y0.net

受け入れた店に罰則はないの?

76 ::2021/04/16(金) 10:05:55.24 ID:ZaI2r7Ud0.net

>>75
3月末に無症状が持ってきた感じだけど、本人が自覚出来てないんだから仕方ない
全員検査したみたいだけど、既に陰性になってるだろうし抗体検査でもしない限り近い過去になったかわからない
そもそもいつなったかは断定出来ないしね
やり過ぎると魔女狩りになってしまう
どこでもこういう事がこの一年起こってるんだろうなと考えさせられるわ

33 ::2021/04/15(木) 14:06:05.69 ID:j0ZFv0DL0.net

田村に引責の話が出ないのが怖い。

28 ::2021/04/15(木) 13:52:24.20 ID:oWawYwLh0.net

>>25
報道によると19-21時のコースで予約し
午後7時6分職員6人が入店して乾杯、
7時50分に更に4人、8時10分に7人、最終的に23人なり
そのうち10人は午前0時近くまで店内で騒いでたらしい

42 ::2021/04/15(木) 14:33:22.66 ID:AlxIIaUk0.net

職員に罰則ないの?
懲戒処分にしろよ。

15 ::2021/04/15(木) 13:39:36.09 ID:gzyJxYD90.net

飲み会行ってすぐ感染とかわかりやすすぎる

50 ::2021/04/15(木) 15:16:30.47 ID:wN2oVne+0.net

田村、あー聞こえない
聞こえない、
責任、あるわけないじゃん
ちゃん、ちゃん

45 ::2021/04/15(木) 14:41:15.76 ID:g9A47RWb0.net

完全に飲み会が原因じゃん
まだ言い訳してるの?

72 ::2021/04/15(木) 19:05:28.11 ID:gsYXRens0.net

時間空けて小出しに感染者発表する作戦

52 ::2021/04/15(木) 15:47:12.10 ID:1PI3pn2V0.net

そもそもこの局に何人いるのかってのが報道されてるの見た事無いんだが

26 ::2021/04/15(木) 13:46:39.20 ID:x0vh1pMt0.net

ワラタざまあ

59 ::2021/04/15(木) 16:17:31.07 ID:xAdD37Mp0.net

いい加減にしろよこの糞ボケども

11 ::2021/04/15(木) 13:38:15.91 ID:QbMvnt+y0.net

これイギリス型かな

54 ::2021/04/15(木) 16:03:47.56 ID:J6qfwMO40.net

>>53
ノンキャリがキャリアか
キャリアがキャリアか
どっちだろな

16 ::2021/04/15(木) 13:39:37.52 ID:/2GupEHp0.net

よしもとかマセキ芸能社に転職をおすすめします

37 ::2021/04/15(木) 14:12:57.78 ID:y+BpV2VB0.net

>>1
介護施設や病院は除いたとして
殆どが職場の人達と飲食して感染、家庭内飲食で感染なんだよなあ
名目が職場や家庭だから勘違いしている人多いわ

37 ::2021/04/15(木) 14:12:57.78 ID:y+BpV2VB0.net

>>1
介護施設や病院は除いたとして
殆どが職場の人達と飲食して感染、家庭内飲食で感染なんだよなあ
名目が職場や家庭だから勘違いしている人多いわ

38 ::2021/04/15(木) 14:15:54.58 ID:psEfjn4/0.net

>>13
せやろうなあ接触感染なんて殆どおらんやろうなあ

20 ::2021/04/15(木) 13:41:31.04 ID:lMS/suZX0.net

クラスターじゃねえか!!!!

39 ::2021/04/15(木) 14:18:49.66 ID:6HpsnMHi0.net

厚労省全員PCR検査せんの?
ラストオーダー無理矢理延ばしたんでしょ
強要だろ

36 ::2021/04/15(木) 14:12:25.29 ID:Io5C5lqc0.net

汚物は消毒だぁ〜〜〜!!!

58 ::2021/04/15(木) 16:11:48.90 ID:pG/PVL/50.net

やべえ店だな
何処だよ

44 ::2021/04/15(木) 14:36:36.74 ID:UBWbFH+B0.net

>>40
池沼かな

65 ::2021/04/15(木) 16:50:38.16 ID:jWgxEtV80.net

>>13
そんなのは初期段階だけよ
第3波のときは対策を徹底してた知り合いも罹ってた
子供から貰ってね
遊び人から家族にうつして学校で広めるルートは防げんよ

56 ::2021/04/15(木) 16:06:10.66 ID:AqG8epAE0.net

実証実験ならもっと早くにやっとけよ

61 ::2021/04/15(木) 16:41:01.49 ID:AqG8epAE0.net

昼カラもカラオケよりおしゃべり飲み食いってのがメインだろうしなぁ
やっぱりウィルスを吸い込むよりもウィルスを喰ってんだよ

43 ::2021/04/15(木) 14:35:51.33 ID:UBWbFH+B0.net

>>13
陽性者が保健所や社内での詰問に嘘付いてる事も割とあるしな…

10 ::2021/04/15(木) 13:38:11.39 ID:HNvVEQs40.net

集団感染認定まだか

19 ::2021/04/15(木) 13:40:56.11 ID:HNvVEQs40.net

追おうと思えば簡単に追える模様
緑のたぬき他人の善意に頼ってるし保身と隠蔽しかしないから一年中経路不明者だらけで
市中蔓延させてる

29 ::2021/04/15(木) 13:59:37.09 ID:FkGDWjyi0.net

風邪だし大したことない

66 ::2021/04/15(木) 16:56:27.28 ID:U4V6cM7H0.net

いたずらに感染して医療をひっぱくさせたって意識すらないんだろうな
しかもこの馬鹿どもは国民に自粛を呼び掛けてる側なんだからね

46 ::2021/04/15(木) 14:44:16.70 ID:r8kocto10.net

>>1
少しずつ小出しにして批判を少しでも軽くしようとセコすぎだろ。
>>4
クソドケチな日本政府が金を出すって事。後、酒がなかったらほぼ大丈夫

25 ::2021/04/15(木) 13:44:48.39 ID:IBczJAJh0.net

>>17
つまり20時から深夜までダラダラ厚労省の馬鹿どもが居座ったってことになるな

41 ::2021/04/15(木) 14:25:22.18 ID:y+BpV2VB0.net

バイオテロと変わらんのに逮捕されないのかなw

73 ::2021/04/15(木) 19:53:58.45 ID:JK/rN2aK0.net

お上がこんなんだもんな

62 ::2021/04/15(木) 16:45:05.51 ID:Ct64SPwo0.net

>>57
マスクしてると濃厚接触者としてはずれるので検査しとらんだけの予感
そもそもさ経路不明者多すぎだしさ

40 ::2021/04/15(木) 14:19:02.47 ID:y+BpV2VB0.net

>>13
一昨日のニュースZEROでコロナ症状自覚有りマスク無しで9時間クラブで遊びまくっていた二十代やってたわw

2 ::2021/04/15(木) 13:26:34.48 ID:yIsUYGbg0.net

クソワロタ

21 ::2021/04/15(木) 13:42:19.79 ID:VLXanE1c0.net

いい加減な奴等

35 ::2021/04/15(木) 14:07:55.58 ID:lcpfGdFt0.net

老害局?

コメント

タイトルとURLをコピーしました