スポンサーリンク

【野球】阪神D1位・佐藤輝が広島・森下から4号2ラン!甲子園初アーチの打球速度は168キロ!! [砂漠のマスカレード★]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/14(水) 20:05:09.17 ID:CAP_USER9.net
(セ・リーグ、阪神−広島、4回戦、14日、甲子園)阪神のドラフト1位・ 佐藤輝明内野手(22)=近大=が、甲子園初アーチとなる今季4号2ランを放った。

 「良いピッチャーですし、前の対戦でやられているので、きょうはなんとかやり返したいと思っていました。ランナーのいる場面でホームランを打つことができて良かったですし、先制タイムリーを打った中野さんに続くことができてよかったです」

 1−0の四回無死一塁。広島先発・森下が投じた2ストライクからの3球目、113キロのカーブに反応。豪快に振り抜き、虎党の待つ右翼席に運んだ。

 今季から阪神の選手が本塁打を打った際に、球場内の大型ビジョンに高性能弾道測定器「トラックマン」のデータが表示される。打球速度は168キロ、角度26度、飛距離125メートルだった。

 9日のDeNA戦(横浜)での場外弾以来となる一発は、待望の”本拠地第1号”となり、右翼守備に付く際には、大きな拍手が送られた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42a42d794e720b02998e6fac9366bc3445a95d7e
4/14(水) 19:43配信


https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021041403.html
試合スコア

https://www.youtube.com/watch?v=JaF4YHmGCY0
4月14日 阪神 佐藤輝 4号(4回裏2ラン) ホームラン 神3-0広 vs 広島 || プロ野球 2021.04.14

https://www.youtube.com/watch?v=Ssq-mX8hI2E
4月14日「阪神」佐藤 輝明 ホームラン 4号 (4回裏2ラン) vs 広島 ‾ プロ野球NPB 2021

https://www.youtube.com/watch?v=wz5e4r2acps
【甲子園デビュー!】佐藤輝明 新応援歌

7 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:12:06.00 ID:WpxA1V3v0.net

佐藤すげえ

119 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 00:06:47.99 ID:1jUf4rYh0.net

>>90
アナ「中野さんから見て佐藤さんのあの当たりは」
中野「ガイジンみたい」
アナ「…えぇ、佐藤さん、外国人みたいだそうですが」

111 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 23:14:36.61 ID:aceSk+7G0.net

>>105
同感
清宮があっち行ったあたりから流れ変わった

100 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 22:51:21.05 ID:R5EyWXMp0.net

大谷と22キロ差www

138 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 06:55:03.94 ID:lqFqkRYV0.net

無抵抗広島w

47 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:47:45.74 ID:iOviSdsU0.net

>>18
113/hのカーブだから、反発力考えると遅くなる。

大谷のそれはもっと速い球を打ち返したんだろう。

126 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 03:46:03.34 ID:X6t52kLs0.net

>>122
今まで真っすぐ打ってないってか?
ンなわけねーだろ

40 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:43:42.75 ID:/gS9GDE70.net

もう4本も打ってたのか
去年覚醒した大山と佐藤で最強打線だな

158 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 13:15:57.51 ID:90cnSJzH0.net

50本超えは間違いない

41 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:43:49.51 ID:45Wl3fIU0.net

森下防御率だいぶ上がったな

84 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 21:37:20.02 ID:hNsRsViL0.net

日産スタジアムならライトフライやんけ

90 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 22:34:51.37 ID:Z9VARI3d0.net

ヒーローインタビューで中野と佐藤が並んでお立ち台。
まるで子供と大人が並んで立っている様、背の高さといい肩幅の広さといい、
佐藤の体の大きさに驚いた。
こんな大きな体格で打てば当たったらそりゃ飛ぶわって思ったが。

55 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:53:04.27 ID:DkENIKNw0.net

>>54
すげーブスだな麒麟川島に見えた

86 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 22:17:40.74 ID:AxPtvbHq0.net

>>6
今年甲子園が導入したから甲子園でホームラン出るとこうして引用されるだけの話だな

174 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 17:02:31.06 ID:5z53TfaX0.net

三振してもいい
大きく育てて欲しい

68 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 21:03:33.83 ID:l/V//GWG0.net

>>8
メジャーの後追い。意味なし

179 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 19:14:57.88 ID:9vtiCQp60.net

バックスクリーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1382638187055484929?s=21
(deleted an unsolicited ad)

97 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 22:47:58.52 ID:IAwioIfW0.net

佐藤や森下が引退する頃には、俺もサラリーマンを引退してるだろうなあ…

104 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 23:03:03.41 ID:A5KbTpQS0.net

あれで持ってっちゃうのか

凄いパワーだな

25 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:27:37.91 ID:2Dx8Qbcf0.net

えーまた打ったのか、本物だな

154 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 12:46:42.88 ID:aHVkYHDQ0.net

ホームランか三振か

最近の野球に一番不足してた魅力

192 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 20:01:35.98 ID:QBKpMrw50.net

素人のファンでも前のカードから対応がよくなってるの見えてたのにその翌日に金村の佐藤重症発言

6 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:11:10.20 ID:XNJW01Tx0.net

今メジャー行っても筒香より打てるだろw

144 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 09:00:58.22 ID:FaCUc3ct0.net

>>99
阪神もどんどんとMLBの真似でもして盛り上げて欲しいな。
カメラも台数増やしてスーパースローも見られる様にして。
対戦相手とのデータを出したりね。

134 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 06:15:29.02 ID:5NqpE24v0.net

>>2
新人がこれだけ打ってるから尚更中日の長打力の無さが目立つな

152 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 12:38:09.33 ID:QxWiZZyB0.net

そういや清宮どこいったんだ?

186 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 19:32:08.73 ID:X6t52kLs0.net

>>181
頭悪すぎんだろコイツ

181 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 19:17:02.63 ID:5LwUN+CP0.net

打率がね〜〜〜、ま、もっちょと頑張れ!!

151 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 12:31:43.25 ID:HvEdOZFo0.net

>>142
みんなホームランだったら飛距離が出ようが出まいが入る点数は同じってよく言うけど、ただの外野フライがホームランに化ける可能性を考えたら、打球は1メートルでも先に飛ばすのが正義。

44 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:45:37.64 ID:U+5kr9+R0.net

>>37
ノーマークだから打てた丸裸にされるよ

183 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 19:22:20.96 ID:nYU9uvIE0.net

佐藤輝、ホームラン打った試合は全勝中

今日も勝ったら5連勝w

106 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 23:08:25.01 ID:jEYUeLcd0.net

>>100
大谷は別格だよ

127 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 05:07:07.31 ID:NccqrOvC0.net

>>125
おめでとう
今年優勝しないといつ優勝するんや?って言われるぞ

19 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:23:34.03 ID:U0Nlvp3z0.net

>>8
計り出したの最近じゃね?

164 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 13:49:05.78 ID:UQAmfKH30.net

今年は手のひらがクルクルクルクル忙しいで!!

35 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:35:03.83 ID:mOuauZXN0.net

>>27
生存確認

58 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:54:47.50 ID:0tmF3Den0.net

あかん!優勝してまう!

105 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 23:07:58.03 ID:JAp3Wcpg0.net

この男の当たりクジをパリーグに持っていかれなくて本当によかったな
オリやSBに引かれていたらさらにリーグの力差が広がっていただろう

170 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 16:55:24.62 ID:oiPZ8cDxO.net

昨日はホームからセンターへの風(北風)だったのも良かったな

16 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:20:29.80 ID:DkENIKNw0.net

2安打目出た

57 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:54:38.82 ID:LgUytadU0.net

勝ちました

178 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 19:13:25.94 ID:QBKpMrw50.net

今日も出たわね

69 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 21:04:50.86 ID:IgNrxLVw0.net

最近打球の球速出すの流行ってんのかな?

60 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:55:10.37 ID:DXU4Ebu50.net

首位攻防戦で圧勝
あかん優勝してまう!

103 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 23:00:10.37 ID:+eEgOxX40.net

あと865本

15 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 20:18:57.55 ID:o5cI0qD50.net

ホームラン打てるのは凄いが
オープン戦で3割6分だった打率が公式戦では2割以下になったのはどうしたんだ

89 :名無しさん@恐縮です:2021/04/14(水) 22:30:08.98 ID:DXU4Ebu50.net

ボールの見極めが前試合からきっちりしてきたのと
打撃の成功と繋がってるからこれからバンバン打つかもな

195 :名無しさん@恐縮です:2021/04/16(金) 00:04:50.18 ID:ujmF/s9a0.net

典型的なプロでは今一つなタイプかと思っていたが、打つなー。

147 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 09:02:26.47 ID:pnFU4fWt0.net

>>131
速い球を待ってて緩いカーブでタイミング外されたのにスタンドインだぞ
場外弾みたいに高めストレートを思い切り叩いた訳じゃないのに届いちゃう
これは素晴らしい技アリ弾だし何より森下に脅威を与えた点でかなり効果があった
今後にも影響を与えるだろ

180 :名無しさん@恐縮です:2021/04/15(木) 19:15:49.57 ID:UQAmfKH30.net

あかん

これあかんやつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました