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【速報】チベット人、大使館前で講義デモ 俺「フリーチベット!フリーウイグル!フリーアイヌ!琉球」

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1 ::2021/03/14(日) 13:31:59.00 ID:Vq7SVJPb0●.net ?2BP(2000)
https://img.5ch.net/ico/anime_giko03.gif
チベット人の抵抗運動が中国に武力鎮圧された1959年の「チベット蜂起」から62年となった10日、在日チベット人らが東京港区の中国大使館前で抗議集会を行い、チベット自治区での人権弾圧の即時停止を求める声明文を大使館に届けた。

【画像】日中間の主な懸案

 声明では、チベット蜂起以後、自治区では中国当局により言語や宗教など固有の文化が奪われ、2009年以降、164人以上のチベット人が抗議の焼身自殺を遂げたと強調。その上で、インド北部に拠点を置くチベット亡命政府との対話を再開し、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が提唱する中道路線を受け入れるよう求めた。

 在日チベット人コミュニティー代表の小原カルデン氏は「日本の皆さんに、チベットの人権問題について少しでも関心を持ってもらいたい」と訴えた。集会には香港や内モンゴル自治区の出身者らも参加した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0a45d2e6e2f1b7e879d21fd02740513f6d8e9a6

3 ::2021/03/14(日) 13:32:30.37 ID:Vq7SVJPb0.net

な?

115 ::2021/03/14(日) 16:48:46.25 ID:z78VprcF0.net

全部コピペってすげえな

ID:70x2lcSv0
http://hissi.org/read.php/news/20210314/NzB4MmxjU3Yw.html

140 ::2021/03/14(日) 21:01:46.70 ID:KpnECTV00.net

>>131
どういうことなのかわかりやすく説明してくれ

100 ::2021/03/14(日) 15:20:50.23 ID:oF/Zbezs0.net

>>99
何を根拠に行っているんだ?
そう思うなら独立してすきにやったらいいだろう

21 ::2021/03/14(日) 13:38:17.39 ID:leTvOHDv0.net

インドのダラムサラ(チベット亡命政府がある山奥の村)で数ヶ月暮らしてタイミングよくダライラマにも接見出来たけど
日本人のルーツはブータン人やチベタンって言われてるのがよく分かるくらい背格好や顔付きがそっくりで(あー、やっぱモンゴル系の中国や朝鮮とは違うんだな)って思ったな

127 ::2021/03/14(日) 18:07:57.32 ID:h4LKdzzV0.net

アイヌと琉球人は自由に暮らして居るぞ。

70 ::2021/03/14(日) 14:38:08.17 ID:70x2lcSv0.net

「縄文」の対義語は「無文土器朝鮮(=ムムン・コリアン)」

(訳) 原日本語話者のムムン移民が北九州で縄文人と交わり、混交型の弥生ポピュレーションを生み出し、日本列島に拡散、新たな農耕地を占領していった。

Proto-Japanese speaking Mumun migrants (Whitman, 2011) coming into North Kyushu interacted with Jomon peoples there, creating an initial admixed Yayoi population which then spread throughout the Japanese islands as they occupied new lands for farming.

Japan considered from the hypothesis of farmer/language spread (Boer et al. 2020)
doi: https://doi.org/10.1017/ehs.2020.7

ケンブリッジ大学の図表1 朝鮮Mumunの影響がわかりやすい

日本の学者の研究 CHB → KOR → JPT

韓国の学者の研究 CHB → KOR → JPT

中国の学者の研究 CHB → KOR → JPT
https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1186%2Fs41065-018-0057-5/MediaObjects/41065_2018_57_Fig1_HTML.gif

主成分分析で使われているデータはJPT(Japan Tokyo)という東京都民1000人分の標本
関西のデータは使われてない。奈良県民1000人をプロットしたら、さらに韓国に近づく
グラフ上で「東北弥生人」とキャプションされているのは、東北アイヌ(蝦夷)のことであり
日本の学者はすべてを説明をすることはせず、このように巧みに人を騙すことばかりしている

「縄文人と弥生人は仲良く混血した」という前提で解釈すると、現代日本クラスターは、
西九州(熊襲・隼人)の位置にくるはずなのだが、それよりずっと韓国に近い位置にプロットされた
篠田が説明するように、「こっち(韓国)に引っ張る何か」が起きたのである

× 「日本人もアイヌもみな縄文人の子孫!」
○ 「日本語族は1億総在日コリアン」

東アジア言語地図 (オハイオ大学 J. Marshall UNGER が作成)

76 ::2021/03/14(日) 14:42:51.59 ID:Y0JmSw8g0.net

ナマポ外人多過ぎるだろ・・・ 

58 ::2021/03/14(日) 14:19:35.89 ID:70x2lcSv0.net

【重要・比較】

アイヌは朝鮮耳を「シンナキサラ」と呼んで区別した
https://ke1q84.info/wp-content/uploads/2019/08/907E43CE-70A0-4938-AB6C-92878B47999C-500×224.jpeg

北海道アイヌの血を引く人達







皇族の血を引く男 竹田恒泰(朝鮮耳)
「アイヌは北海道の先住民ではなかった。北海道に日本人より前の先住民なんていない。」

土井ヶ浜弥生人

遺伝学「日本の先住民はアイヌ」
https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/
>本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統である可能性が高いことを示している

形態学「日本の先住民はアイヌ」
https://www.sapmed.ac.jp/medm/7-30.html
>縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。その一方で、北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず近代まで維持された

地名学「日本の先住民はアイヌ」
http://id.nii.ac.jp/1204/00000541/
>東北北部にアイヌ語地名が多くのこっており、また北海道と同じ遺物が出る以上、東北地方にアイヌ語を話す人聞が居住していたことは否定出来ず、「蝦夷もある時代まではアイヌ語を使用していた」という考えを表明する

言語学「日本の先住民はアイヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=OTetvScvzos
>アイヌ語に借用された日本語にはハ行がパ行だった名残を示すものがある。箸はパスイ。「アイヌは鎌倉時代に侵入した侵略者!」と喚く輩は、このタイムラグをどう説明するのか。アイヌが新参者なら、奈良時代の発音がアイヌ語に存在するはずがない

5 ::2021/03/14(日) 13:32:44.52 ID:eno888O/0.net

ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー!

84 ::2021/03/14(日) 14:55:43.98 ID:70x2lcSv0.net

ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが、そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』
彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した

今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい。ちなみに田村麻呂の嫁(三善氏)も渡来系

>蝦夷征伐(770 – 811)

坂上田村麻呂(758 – 811) 田村麻呂の出自をたどると、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。

桓武天皇(737 – 806) 生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系の和氏出身で、桓武の登場によって渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。

>坂上田村麻呂の妻は三善高子(三善清継の娘)。三善氏(みよしし)は、日本の姓氏の1つ。元は渡来人系の一族であるが、百済系と漢族系の2系統が存在する。

学校で子供たちに大ウソを教える日本の教育

「縄文人と弥生人は仲良く混血しました」
→ 倭国大乱から蝦夷征伐まで殺し合いの痕跡多数

「日本はアイヌの地を侵略などしなかった」
→ 記紀に『日高見国の蝦夷を討ち取り、肥沃の地を奪え』という記述あり
   日本史のスタート・ポイントからアイヌの地を侵略しつづけている

「人種の入れ替わりはなかった」
→ 核ゲノム解析によると、現代日本人は、弥生90%・縄文10%
   弥生時代に人種が入れ替わった

>渡来人は2世紀から、縄文人にはない鉄製の器具、ガラスの装飾品を持って来て、徐々に同化したと思われてきた。
>しかし、青谷上寺地遺跡では、2世紀後半に渡来人がまとまって来て、縄文人と入れ替わった形跡がある。
>そこで発掘された人骨には、矢じりによる殺傷傷があり、戦闘があった。

アイヌは己のルーツを忘れず、最後まで朝廷と戦い続けた魂の民族
関東の東夷(アズマ・エビス)はというと、「偉大なヤマトタケル様が東国を平定し、朝廷の支配に入れたのだ!」などと
侵略された歴史を誇らしげに教えてるのだから笑けてくる
いや、おまえの土地のご先祖様、そのヤマトタケルとかいう関西チョンに殺されてるじゃん

ヤマトタケルの東征(=関東侵略)ルート

7 ::2021/03/14(日) 13:33:14.70 ID:aiyPIHAF0.net

武力には武力

23 ::2021/03/14(日) 13:38:52.94 ID:ILyjypxS0.net

フリーチベット運動に飽きてる連中には寒気がするわ

当時、自分たちの政治的動機のために「利用」した訳だろ?

ジェノサイドしてる中国側と大差ない畜生だ

69 :令和大日本憂国義勇隊:2021/03/14(日) 14:37:10.49 .net

>>23
マジでこれ
私は昔フリーチベット運動スレとか結構立ててたけどネトウヨがみんな飽きてきて
しまいには何故か私はパヨク認定される始末
「あ、ネトウヨってまともな保守とは違うんだ」と確信した

15 ::2021/03/14(日) 13:36:16.88 ID:3k6U794V0.net

こういうのってさ、世界同時に中国の政府施設の前でやらないと効果は無いよな

54 ::2021/03/14(日) 14:10:27.57 ID:YuIX2eJD0.net

個人的には沖縄は独立したけりゃすればいいと思ってる
日本の補助金と米軍の恩恵がなくなっていずれ米軍基地だったのが解放軍基地に変わって民族浄化されるくらいだからしたけりゃ独立したらいいよ

45 ::2021/03/14(日) 13:58:40.05 ID:NPKXQwxs0.net

フリーアイヌ言うならちゃんとプーチンにも言いに行けよ

83 ::2021/03/14(日) 14:52:13.35 ID:4KKAL52f0.net

>>1
アイヌ協会の元トップ「阿部ユポ」は北朝鮮の謀略機関「チュチェ思想研究会」の創立メンバーである。

#2019/10/15 チュチェ思想とアイヌ新法 第一回目
古是三春_篠原常一郎
http://y2u.be/Nkwq3XvntyA

アイヌ チュチェ思想 – YouTube
https://m.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C+%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%81%E3%82%A7%E6%80%9D%E6%83%B3

94 ::2021/03/14(日) 15:10:52.37 ID:70x2lcSv0.net

『新唐書』

>明年(*663年)、使者、蝦夷人とともに朝す朝廷に参る。
>蝦夷もまた海島の中に居る。其の使者、髭の長さ四尺許り。
>矢を首にはさみ、人をしてひさごを載せて数十歩に立たしめ、射てあたらざる無し。

蝦夷の特徴として、ひげが濃いということともに、弓矢に長じていることを強調している。

髭面多毛な集団が、道南と津軽海峡を行き来し、アイヌと和人の間で交易を行っていた

>東北の大海の中央に「蝦夷ヵ千島」があり「日ノ本」「唐子」「渡党」の3類の蝦夷が群居する
>「日ノ本」と「唐子」は外国に連なり 風貌は夜叉のようであり禽獣・魚肉を食として農耕を行わない そして 言葉はまったく通じない
>「渡党」は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人 津軽海峡を往来して交易を行っていたという
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1054536

津軽藩の初代藩主、津軽為信 アイヌと和人の合いの子にしか見えない

津軽のイヨマンテ

青森・秋田・岩手には、今日でも和井内(わいない)、生保内(おぼない)、今別(いまべつ)など、おびただしいアイヌ語地名がある。奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。
東北アイヌの境遇は、18世紀になると変化する。藩財政の窮乏化に伴って、アイヌの内地人化、農民化の施策がとられるようになった。東北アイヌは、急速に和人化し、民族的特徴を失っていった。

三厩宇鉄村を旅した京都の医師、橘南谿は、当時の風俗を「東遊記」に遺している。
「当地は6、70年前まではエゾ村であったが、今は風俗が変わって日本人の通りになっている。しかし近所の村とは縁組をせず、顔立ちも異なって眉が一文字につながっている女子などもいる。毎年近くの今別村の寺に集まり『蝦夷踊り』を行っている」と述べており、18世紀末にはアイヌの名残を留めながらも和人の世界に同化してしまった様子が描かれている。

陸奥国津軽郡中絵図 津軽半島の村 = アイヌの地

19 ::2021/03/14(日) 13:37:53.65 ID:sfRpuIgh0.net

105 ::2021/03/14(日) 15:40:30.38 ID:wU6HqL1g0.net

沖縄とアイヌが混ざったらもうあかんな

55 ::2021/03/14(日) 14:10:29.49 ID:t7tlA/MI0.net

Flee Tibet! (チベットから逃げろ)
Flee Uyghurs! (ウイグルから逃げろ)
Flea Ryukyu! (琉球はくだらねえ)
Flea Aynu! (アイヌは鬱陶しい)

154 ::2021/03/17(水) 00:03:20.85 ID:blKTTDQu0.net

土人でケッコーコケコッコー
高みの見物

byおきなわ

116 ::2021/03/14(日) 16:49:34.48 ID:VuZtH35F0.net

フリーチョン!!出ていけ!

95 ::2021/03/14(日) 15:11:19.00 ID:13lTV5iN0.net

>>8
それ中共寄りの台湾人が扇動してる。

151 ::2021/03/16(火) 22:21:17.35 ID:fJTSNSKP0.net

小野寺まさる氏の発言ですが、鎌倉時代後期に北海道に南下してきた好戦的な民族が、縄文時代以来北海道に居住し続けてきた人々を征服し、女性と子供たちは殺さず、女性たちに子供を産ませたとすると、確かに「縄文人」のDNAが現代アイヌに継承されます。しかし、そもそもこのような見解を提示している専門家は、現在ではまず間違いなくいないでしょう。

小野寺氏の想定では、現代アイヌ集団に「縄文人」由来のY染色体ハプログループ(YHg)を継承している人はほとんどいないことになります。しかし、「縄文人」由来と考えられるYHg-Dの割合は現代アイヌ集団では81.3%と高く、小野寺氏の想定とは矛盾します。

YHgおよびmtHgの分析と考古学的記録を併せて考えると、アイヌ集団が「本土」の鎌倉時代に南下してきた集団に征服され、本質的には「外来」集団であるというような見解は的外れで、むしろ逆に、縄文時代からの北海道在来集団が、オホーツク文化集団など外部集団に対して優位に立つ傾向にあり、そうした外部集団からの遺伝的・文化的影響を受けつつ、アイヌ集団が形成されていった、と考える方が妥当だと思われます。

現代アイヌ集団が縄文人DNAを後天的に獲得したのは間違いない、と道庁が答えた、との小野寺氏の発言はどう考えるべきでしょうか。検索してみたところ、これは2012年の北海道議会第4回予算特別委員会第1分科会でのやり取りに基づいているようです。

文化・スポーツ担当局長の山田享氏は「アイヌの人々は、縄文の人々の単純な子孫ではないとする学説が有力」と述べていますが、これに対して、「単純な子孫ではない」から「関係ない」と小野寺氏は述べていますが、あまりにも的外れで呆れてしまいます。山田氏は現代アイヌ集団が北海道「縄文人」の「単純な子孫」ではない、と述べているだけで、「関係ない」とは言っていません。山田氏の答弁からは、現代アイヌ集団は北海道「縄文人」と関係がある、と解釈するのが妥当でしょう。

小野寺氏はTwitterでも以前、アイヌの縄文のDNAは後天的なDNAと北海道が議会答弁で明らかにしていますよ?と発言していますが、山田氏の答弁からは、むしろ北海道「縄文人」が外部集団と交雑していったと解釈するのが妥当で、現代アイヌ集団の「縄文のDNA」は、逆に「先天的」にあった、と言うべきでしょう。

https://sicambre.at.webry.info/202007/article_30.html

101 ::2021/03/14(日) 15:20:57.23 ID:qycTpC4j0.net

>>1
>フリー琉球

平和解放?
http://j.people.com.cn/94475/102714/index.html

96 ::2021/03/14(日) 15:16:05.36 ID:oF/Zbezs0.net

>>93
前線だから当たり前だろう。
自衛隊もいらない、米軍もいらないでどうやってシナの脅威から守るんだ?
シナを脅威と思っていないからそういえるんだよ。
沖縄人はシナ人に親しみを持っているし、独立後シナに併合されたいと思っている

108 ::2021/03/14(日) 16:10:25.12 ID:70x2lcSv0.net

喜田貞吉の結論ははっきりしている。 エミシは縄文時代からの列島の住人で、こんにちのアイヌと血脈を通じている。
DNAなど知らないまま、この結論をみちびきだした論理はつぎのようなものである。

>津軽の外が浜に近い頃まで残っていた蝦夷と、今の北海道のアイヌとが、
>同一系統の民族であったことには、いろいろの証拠があります。
>そしてこの外が浜の蝦夷と、歴史時代に奥羽地方に活躍していた蝦夷とが、
>また同一民族の引続きであったことも、十分これを連絡すべき事実があるのであります。

※長文、読む価値あり
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/396

喜田 貞吉 本州における蝦夷の末路 1928
https://www.aozora.gr.jp/cards/001344/files/49820_40772.html

東北文化研究 第一巻第四号

「えびす」とはいうまでもなく古史に見ゆる蝦夷、すなわち今日北海道になお約二万の遺?を存するアイヌ族のことなり。
その住所東方にあるがゆえに、あるいはこれを東夷という。

国家の懐柔政策は、なるべく蝦夷を内地諸国に移して、日本民族に同化融合せしめるにありました。
したがって日本国中到る所、蝦夷の血の行き渡っておらぬ地方はありません。
日本各地の住民は、石器時代以来の先住土人の血を保存しているばかりでなく、歴史時代において奥羽から移住した蝦夷の血を、多量に交えているのであります。したがって日本人には毛深いものが多い。
東洋のあらゆる諸民族、また南洋のマライ族にしましても、頬鬚の生えているものは殆どありません。
ただ蝦夷やアイヌのみは、毛人と言われた程に毛深いのを以て特徴としておりますが、日本人に相当鬚の濃いものの多いのは、この蝦夷の血を交えている一つの証拠となりましょう。

91 ::2021/03/14(日) 15:07:48.33 ID:70x2lcSv0.net

東北エミシの夷語=アイヌ語と同系

東は 「仙台の北の平野の中」 西は 「秋田県、山形県境の山」
それ以南は関東北辺までアイヌ語らしき地名こそあれ、分布が減少しているようである。

この南限線は、畿内型古墳分布のほぼ北限であり、江別 ・後北式土器出土の南限であり
また、郡山遺跡 ・多賀城をはじめ「征夷」戦の前線でもある地域である。

すなわち、「蝦夷」と表記された人々の居住域とアイヌ語地名の分布に大きな共通点が認められ
「蝦夷」の中に 「アイヌ語族」が多かったことを示唆している
すると、古代の蝦夷(えみし)はアイヌ語系統の言葉を話した可能性が高いことになる

東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・縄文語の話者)

『東北と北海道のアイヌ語地名考 (1957年刊行)』 概要
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/294

×「進出して行きました」 ○「侵略して行きました」

>北部九州に先進文化の花を咲かせた渡来人たちは、時には紛争に明け暮れながらも急速にその人口を増やし、中国地方から近畿、あるいはさらに東へと進出して行きました。我々現代日本人の体には、その渡来人達の遺伝子が確実に入り込んでいる、というのが弥生人研究からもたらされた現在の結論です。

頭骨比較 旧石器/縄文/弥生/古墳

日本列島は日本アルプスを境に東日本と西日本に分かれます
大昔、その東側にいた人達は「毛人(蝦夷)」と呼ばれていたそうです

マップ画像

>倭の五王の1人とされる「武」が中国南朝の宋に出した上表文には「東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す」と記され
>また『旧唐書』日本伝によれば、「日本の東界・北界には大山横切りその外側に毛人が住む」とある。
>この大山こそが現在の日本アルプスでその外側の毛人(即ち毛野国の領域)が住む地を日本でいう東国であると考えられる。

131 ::2021/03/14(日) 18:36:59.15 ID:70x2lcSv0.net

古代ゲノムデータに基づくアジア東部各地域集団の形成史に関する研究(Wang et al., 2021)が公表されました。
この研究はオンライン版での先行公開となります。

https://sicambre.at.webry.info/202103/article_15.html

79 ::2021/03/14(日) 14:45:54.95 ID:70x2lcSv0.net

【重要】

1700年前まで関東はアイヌモシリでした
 340年頃 北陸・東方諸国を視察 武内宿禰は日高見国の蝦夷のことを報告 攻略を勧める
 340年頃 東国の蝦夷が謀反し、日本武尊を派遣
 478年 (宋書) “東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す”

1200年前まで東北はアイヌモシリでした
 618年 (旧唐書) “日本の東界・北界には大山(日本アルプス)横切りその外側に毛人が住む”
 659年 (新唐書) “蝦夷もまた海島の中に居る 其の使者 髭の長さ四尺許り”
 797年 坂上田村麻呂 征夷大将軍
 802年 蝦夷の総帥アテルイの降伏を報告 アテルイらを河内にて処刑

300年前まで津軽はアイヌモシリでした
 1356年 (諏訪大明神絵詞) “『渡党』は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人”
 1784年 (東遊記) “当地は6,70年前まではエゾ村であったが,今は風俗が変わって日本人の通りになっている”

150年前まで北海道はアイヌモシリでした
 1869年 明治政府は「北加伊道」を基本とし「加伊」を「海」に改めた「北海道」とすることを決定

松浦武四郎は、天塩川流域を探査している時に、あるアイヌの村の長老に、「カイとは古いアイヌ語で、〈この土地に生まれた者〉」と教えられます。それで、〈北〉〈カイ〉〈道〉。北加伊道は北蝦夷道というのと同じである。すなわちアイヌの国を意味している。

児島恭子は「元代の骨鬼、明代の苦冗、苦夷、清代の庫野、庫貢、庫葉などは、蝦夷と音が近いkuye、kui、koe、kughi」であるとし
「現代でもアムール川下流やサハリン住民のうちトゥングース・満州系諸族がkui、 ニヴヒがkuyiと呼んでいる民族がアイヌである」点から
「蝦夷(カイ)」は中国においてアイヌの先祖を音訳によって表記し、それが日本にもたらされたものと考える

平安初期の「弘仁私記」の序にも、蝦夷に「カイ」とルビをふっている。平安末の「伊呂波字類抄」にも、カイの条に「蝦夷」とある

日本の東北にいる異族のことを、古い時代には「毛人(エミシ)」と書いていた。その後、斉明天皇の時代に支那からの帰化人で遣唐使の通弁として随行した伊吉博徳が、初めてこの種族を「蝦夷(カイ)」と書いた。

喜田貞吉の日本民族概念

31 ::2021/03/14(日) 13:41:44.91 ID:GZEb9ZBa0.net

まあそうなるわな
チベットウイグル
言うなら
琉球やアイヌも言わな
フェアではない。

17 ::2021/03/14(日) 13:37:26.06 ID:Atqs29VB0.net

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153 ::2021/03/16(火) 23:45:45.27 ID:cPenpUxz0.net

多くの日本人はアイヌ文化に興味が無いだけで
別に無くそうとも迫害しようともなんとも思ってないんだよなぁ…

まぁ結果としてそのままじゃ滅びちゃうんだろうけど

144 ::2021/03/14(日) 23:37:54.66 ID:oF/Zbezs0.net

>>103
じゃあ独立したら、そうすれば前線は九州になる九州は過疎地があるから十分対応できるよ

149 ::2021/03/15(月) 05:38:09.80 ID:qosBpgAM0.net

フリーオオサカ

110 ::2021/03/14(日) 16:18:47.94 ID:E4SNS0Bh0.net

フリーおっぱい!

146 ::2021/03/15(月) 00:00:40.65 ID:DAXvlUBz0.net

>>144
沖縄の独立を願ってるのはネトウヨだし
安全保障義務の負担がイヤなので、沖縄に米軍基地を閉じ込めたいのがネトウヨ

34 ::2021/03/14(日) 13:46:39.87 ID:AqucErf60.net

ふりーおっぱい!

52 ::2021/03/14(日) 14:05:15.50 ID:hiZE4sVo0.net

チベット人か中国人か区別つく?
アメリカみたいにはいかないよ

86 ::2021/03/14(日) 15:00:19.19 ID:xLtizd44O.net

最近、ウイグル人の陰に隠れて影薄いからなチベット人

121 ::2021/03/14(日) 16:57:46.58 ID:70x2lcSv0.net

長脛彦のアイヌ語名はイシキリさん

>石切剣箭神社
>神社の公式な見解には無いが、「石切さんは長髄彦と深いかかわりがある。」「石切さんには長髄彦がお祀りしてある。」等の口伝があるという[2]。
>進藤は「石切」の音を i-si-kir・i と分解しアイヌ語で解釈することで、「長髄彦」と訳出可能であることを指摘する[3]。
>同じ結論を大山元も指摘しており、「石切」 i-si-kiri はアイヌ語で「その・長い・彼の足」の意味になるという[4]。

兄宇迦斯は、奈良県のアテルイです 
侵略者(神武天皇)から祖国を守ろうとした英雄たちの名を忘れないようにしましょう

…アイヌ語で「伯父・長老」を「エカシ」というが、語源は同じ

>宇賀神社
>かつては、神武東征の伝承に登場する大和の豪族、兄宇迦斯(えうかし)と弟宇迦斯(おとうかし)を祭ったという説もある。
>神社の裏には、血原川という川が流れているが、この血原は「古事記」の神武東征伝承にまつわる地名。
>神武天皇は宇陀に入り、この地を支配していた兄弟に使者を出して自分に仕えるかどうか尋ねた。
>兄宇迦斯は使者を射殺し、表向きは従うふりをしつつ軍を集めて迎え撃とうとする。
>弟宇迦斯は神武天皇に兄の裏切りを伝え、兄宇迦斯が討たれて血が流れたことから血原という地名がついたという。

710年の朝貢の儀式では、天皇が大極殿に出御し、エミシとハヤトを参列させた。

その時の様子は、皇城門外の朱雀路の東西に騎兵が整列する中、左右の将軍・副将軍がエミシとハヤトを率いて行進するという
一種の見せ物的なパレードであった。(『続日本紀』和銅3年正月元日の条)

エミシとハヤトは「蛮夷」とされ、天皇の権威と支配拡大の誇示に、屈辱的な形で利用されたのである。

157 ::2021/03/17(水) 00:38:07.86 ID:VfRJ8gfw0.net

アイヌの不思議なところは日本以外に住むアイヌにまったく興味がないことと思考が半島人にソックリなこと

125 ::2021/03/14(日) 17:49:48.71 ID:IHrGXjBL0.net

>>75
人としてどうかしてるからパヨクなんだから止めたらパヨクじゃなくなっちゃうじゃん

136 ::2021/03/14(日) 19:27:15.60 ID:i9K06QeT0.net

フリーハワイフリーグアム

98 ::2021/03/14(日) 15:18:19.71 ID:BNVaMBD80.net

アイヌ問題のトップはなぜかちょん

87 ::2021/03/14(日) 15:02:08.38 ID:aFZgokOQ0.net

>>8
沖縄人じゃなく知事のデニーが中共に支配されたがってる
あと沖縄に入り込んで基地反対やってる在日活動家
中共支配望む連中ってなぜ自分は臓器抜く側になれると思ってるんだろう

24 ::2021/03/14(日) 13:39:07.32 ID:23fQLp1L0.net

ジミンガーと、ニホンモーと、難民論法で戦うパヨちん

22 ::2021/03/14(日) 13:38:48.65 ID:KoLrAqhU0.net

「フリーおっぱい」をした女子高生(16)ユーチューバーを送検!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615636345/

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