スポンサーリンク

【航空】ANA、前期営業益速報値600億円、予想比6割減

コロナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :田杉山脈 ★:2020/04/20(月) 16:58:54 ID:CAP_USER.net
ANAホールディングスは2020年3月期の通期営業益の速報値が600億円だったと発表した。従来見通しの1400億円を57%下回る。

発表資料で「新型コロナウイルス感染拡大に伴う世界各国の入国制限や日本国内における移動自粛等の影響を強く受け、とりわけ3月は需要が急激に減少」したと説明した。純利益速報値は270億円となり、従来見通しの940億円を71%下回った。これに基づくと、1−3月期純損益は約594億円の赤字だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-64419633-bloom_st-bus_all

54 :名刺は切らしておりまして:2020/07/08(水) 09:04:06.04 ID:NgkwAar8.net

あー三月期かよ

3 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 17:21:45.12 ID:nnSnvkaC.net

凄いじゃん

63 :名刺は切らしておりまして:2020/08/08(土) 19:00:41 ID:fybTLSUL.net

【近畿日本ツーリスト】売上高97%減33億円 コロナで需要消失―4〜6月期 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596701416/l50

71 :名刺は切らしておりまして:2020/09/19(土) 13:59:08.75 ID:H8ynlYjb.net

ジェットスターで希望退職募集 一部路線縮小も検討 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600250975/l50

82 :名刺は切らしておりまして:2020/10/21(水) 07:31:31.58 ID:f6msuGW9.net

2018年2月1日
2018-2022年度A N Aグループ中期経営戦略について

ANA国際線旅客事業においては首都圏空港を拠点に事業を拡大し、成長の柱としてグループを牽引します。
2019年春から エアバスA380型機を東京―ホノルル線に就航させてリゾート戦略を展開する一方、海外エアラインとの提携も進化させながら
未就航のエリアにネットワークを拡大します。
2022年度の生産量は、2017年度実績の約1.5倍に拡大する計画です。

2017年度は、8月から羽田ジャカルタ線、10月末から成田ロサンゼルス線を増便したほか、ボーイング787-9型機の
積極的な投入によってプロダクト・サービスの充実を図りました。日本発の高単価ビジネス需要を中心に
旺盛な訪日客も獲得した結果旅客数は974万人(前期比6.8%増 )売上高は5,974億円( 同15.6%増)となりました。
2018年度における国際線旅客事業の売上高は6,480億円(前期比8.5%増を計画しています。

30 :名刺は切らしておりまして:2020/04/28(火) 23:59:31.56 ID:3b1e9OiE.net

功刀 秀記
1983年 早稲田大学法学部卒業
1988年 外務省派遣
2002年 営業推進本部 販売業務室販売企画部 主席部員
2004年 営業推進本部 業務部 主席部員
2007年 札幌支店販売計画部 部長 現職のままANAセールス北海道出向  
2012年 調達部 部長
2015年 執行役員 米州室長 兼ニューヨーク支店長
2017年 上席執行役員 米州室長 兼ニューヨーク支店長
2019年 取締役執行役員 CE戦略会議議長 CEマネジメント室長
2020年 取締役執行役員 CE戦略会議 議長 CE担当 CEマネジメント室長

72 :名刺は切らしておりまして:2020/09/19(土) 16:27:41.48 ID:qGHwooYY.net

日本は、もっと移民のかたが政治家になれるようにすべきだ。世襲政治家が減ってちょうど良いだろwww 日本は、裁判官も検事も、もっと移民のかたがなれるようにすべきだ。
規制緩和改革のとき、権力者が「競争社会にするぞ」と脅しておいて、ビビった奴らに権力者たちの権益を守らせたわけだ。だから、その時の間違いをこれから直す。当時はバカなので反応の仕方を間違えた。

日本は、研究者のレベルが低く、研究レベルが低く、大学のレベルが低い。それならば、日本の大学教授は、ほとんどが外国人が占めるべきだ。
能力主義ならば、日本の大学教授はほとんどが外国のかたになるはずだ。
それなのに日本の大学教授は、世界で最も外国人に対して閉鎖的だ。

「日本人だから」とか「日本」ということに対する甘えが出ているわけだ。だから結果も出ないのだ。
日本においては、”「競争がよくない」とか「能力主義がよくない」”という結論こそがおかしい。
日本においてだけは、「競争及び能力主義が不十分」、なのだ。

本当に日本に「いわゆる壁」がなければ、「日本における教授の民族的分布」と「世界の教授の民族的分布」は一致するはずだろ。
一致していないなら、日本は能力主義になっていないという証明だ。
わかりやすい例でいうと、「標本集団と母集団で特徴が一致する」みたいな話だ。

日本の大学の世界ランキングは、ここ何十年も、低いままだ。だったら、「予算を増やす」ではなく「外国人のかたをもっと招く」が正しい答えだ

52 :名刺は切らしておりまして:2020/06/28(日) 14:47:08.38 ID:tDq4jJvv.net

jこ

60 :名刺は切らしておりまして:2020/08/01(土) 22:55:25.05 ID:4Vv91Fym.net

パイロット不足が一気に解消

21 :名刺は切らしておりまして:2020/04/21(火) 14:11:53 ID:YPXdm3eN.net

>>13
6割給料を払わないといけないから、
建設現場やビルメンに人材派遣して、
出ていってもらうのがいいと思う。

58 :名刺は切らしておりまして:2020/08/01(土) 22:54:03.78 ID:3mVZB+UX.net

28 :名刺は切らしておりまして:2020/04/27(月) 11:42:22.52 ID:tYjoubK1.net

東大法学部なんてのは 霞ヶ関で不評だね

25 :名刺は切らしておりまして:2020/04/25(土) 10:44:05 ID:TH/pwFvd.net

阿部 信一
1982年 関西学院大学商学部卒業
1989年 入社
1995年 推進本部事業計画部 主席部員
2009年 中国統括室(総務兼空港業務ディレクター)兼北京支店空港所所長
2009年 企画室ネットワーク戦略部 部長
2012年 マーケティング室 レベニューマネジメント部部長
2014年 執行役員 中国統括室長
2016年 上席執行役員 中国統括室長
2018年 取締役 執行役員 オペレーション部門副統括
2020年 取締役 常務執行役員 グループ施設企画総括 マーケティング・施設担当

38 :名刺は切らしておりまして:2020/05/18(月) 22:51:38.67 ID:bW5H4WMa.net

【緊急事態宣言恐慌】『今日いきなり。倒産と…』新型コロナで業績悪化「神戸空港タクシー」自己破産申請へ 全国2例目 [砂漠のマスカレード★]

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589808765/l50

17 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 23:51:34 ID:z5HhIkNr.net

7都市物語みたいになるな

44 :名刺は切らしておりまして:2020/05/25(月) 21:14:07.78 ID:AVOJqC/z.net

【武漢ウィルス不況】府県境超える観光お断り…京都は嘆く「店もたない」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590319070/l50

37 :名刺は切らしておりまして:2020/05/18(月) 22:45:33.90 ID:SMWCeMHM.net

日産が5000億円やから
ANAのほうが倒産やばいな

14 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 22:26:52 ID:xTBLyMmh.net

まさに全日空。

19 :名刺は切らしておりまして:2020/04/21(火) 00:11:29 ID:eXvut5HF.net

平子 裕志
1981年 東京大学経済学部卒業
1984年 人事部付休職 日本経済研究センター出向
2004年 東京空港支店 旅客部部長
2006年 営業推進本部 レベニューマネジメント部部長
2010年 企画室 企画部部長
2011年 執行役員 営業推進本部 副本部長
2012年 執行役員 米州室長兼ニューヨーク支店長
2015年 取締役 執行役員 経理部担当 /HD上席執行役員 財務企画・IR部担当
2017年 代表取締役社長
2020年 代表取締役社長 監査 担当

46 :名刺は切らしておりまして:2020/05/25(月) 21:32:34.89 ID:AVOJqC/z.net

国分 裕之
1982年 東京大学経済学部卒業
1995年 勤労本部付休職 日本貨物航空(株)出向
1998年 運航本部 業務推進室企画推進部 主席部員
2007年 人部付休職 全日空商事(株)出向
2011年 人事部 副部長兼ANA人財大学副学長
2016年 取締役 執行役員 ビジネスサポート推進部担当 人財戦略室長兼ANA人財大学長
2018年 取締役 常務執行役員 グループ人財戦略総括
2019年 取締役 常務執行役員 広報部・貨物事業室・ANA Blue Base 担当
2020年 全日空商事副社長

77 :名刺は切らしておりまして:2020/10/12(月) 00:03:16.06 ID:xRWNJ5SA.net

2015年1月30日
2014〜16年度ANAグループ中期経営戦略
連結業績の見通し単位:億円
2013年度(実績)16,010
2016年度(計画値)18,500
国際線
・世界の航空需要の成長源である「北米=アジア間流動」に提携を含めてリソースを 集中投下
・「訪日需要」を確実に取り込むための施策をマーケットへ投入・2025年度には国際線売上高で2015年度比1.5倍規模に拡大を目指し国内線 を逆転
国内線
市場の成長が見込めない中で、マーケットシェア維持と徹底した効率化・需給適合モデルである「ピタッとフリート」の更なる進化による収益拡大・ビジネスモデルの
世界標準化による内際統合を含めたインフラやリソースの効率化

10年後(2025年度)の連結売上高として2兆5,000億円規模、グループ連結営業利益で2,000億円規模を目指します。

68 :名刺は切らしておりまして:2020/08/21(金) 23:16:43 ID:sTU2Iz9Z.net

福澤 一郎
1984年 慶応義塾大学経済学部卒業
1989年 入社
1999年 総務部 主席部員
2003年 人事部付休職 ANAホテルズ&リゾーツ出向
2006年 財務部 主席部員
2013年 財務企画・IR部長
2017年 HD執行役員 グループ経理・財務室長
2018年 HD執行役員 グループ経理・財務室長 兼財務企画・IR部長
2020年 HD取締役 常務執行役員 グループ財務統括責任者

64 :名刺は切らしておりまして:2020/08/08(土) 19:47:27 ID:Bb81lQGo.net

>>51
あかん!
白蟻慶應でんがな

18 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 23:56:42 ID:ogLFaHiD.net

潰れてもいいんじゃない

7 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 20:22:10.96 ID:4j2/0NyC.net

伊東 裕
1981年 東京大学法学部卒業
2006年 客室本部 成田客室部部長
2008年 調達部部長 兼企画室B787導入プロジェクト
2012年 パリ支店支店長
2015年 上席執行役員 欧州室長兼ロンドン支店長
2016年 取締役 執行役員
2018年 取締役 常務執行役 CS&プロダクト・サービス室・調達部・貨物事業室担当
2020年 取締役 専務執行役員 調達・総務・法務担当

48 :名刺は切らしておりまして:2020/06/09(火) 22:17:59.35 ID:mP8Rrguw.net

高橋誠一
1986年 北海道大学経済学部経済卒業
2007年 オペレーション統括本部 旅客サービス部主席部員
2009年 オペレーション統括本部 旅客サービス部リーダー
2011年 オペレーション統括本部 旅客サービス部副部長
2012年 OSC品質推進室 空港オペレーション推進部部長
2014年 マーケティング室 レベニューマネジメント部部長
2016年 マーケティング室 ネットワーク部部長
2018年 執行役員 マーケティング室副室長 兼 ネットワーク部長
2020年 上席執行役員 営業センター長 兼 ANAセールス(株) 社長

31 :名刺は切らしておりまして:2020/04/29(水) 00:00:50.33 ID:t9yGGnqR.net

伊東 裕
1981年 東京大学法学部卒業
2006年 客室本部 成田客室部部長
2008年 調達部部長 兼企画室B787導入プロジェクト
2012年 パリ支店支店長
2015年 上席執行役員 欧州室長兼 ロンドン支店長
2016年 取締役 執行役員
2018年 取締役 常務執行役員 CS&プロダクト・サービス室・調達部・貨物事業室担当
2020年 取締役 専務執行役員 調達・総務・法務担当 /HD代表取締役 副社長執行役員

20 :名刺は切らしておりまして:2020/04/21(火) 00:27:35.37 ID:eXvut5HF.net

片野坂 真哉
1979年 東京大学法学部卒業
2002年 営業推進本部 マーケティング室レベニューマネジメント部長
2004年 人事部長
2006年 執行役員 人事部長
2008年 上席執行役員
2008年 取締役 執行役員
2011年 HD常務取締役 執行役員
2012年 HD専務取締役 執行役員
2013年 HD代表取締役 副社長執行役員 グループ人財戦略部 グループ経営戦略部担当
2015年 取締役 /HD代表取締役社長
2017年 取締役会長 /HD代表取締役社長

2 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 17:12:54 ID:XRxHWSDx.net

この期に及んで黒字は神がかりだろ

10 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 20:32:53.18 ID:BY9lbQ6m.net

>>2
そりゃ2019年4月〜2020年2月までは順調だったろうw
でも3月の一か月でここまで落ちるって
もう、4月からは地獄だろう。
毎月1,000億円の赤字じゃないの?

24 :名刺は切らしておりまして:2020/04/25(土) 10:41:08 ID:TH/pwFvd.net

功刀 秀記
1983年 早稲田大学法学部卒業
1988年  外務省派遣
2002年 営業推進本部 販売業務室販売企画部 主席部員
2004年 営業推進本部 業務部 主席部員
2007年 札幌支店販売計画部 部長 現職のままANAセールス北海道出向  
2012年 調達部 部長
2015年 執行役員 米州室長 兼ニューヨーク支店長
2017年 上席執行役員 米州室長 兼ニューヨーク支店長
2019年 取締役執行役員 CE戦略会議議長 CEマネジメント室長
2020年 取締役執行役員 CE戦略会議議長 CE担当 CEマネジメント室長

75 :名刺は切らしておりまして:2020/10/07(水) 21:16:15.30 ID:YUnZPPJr.net

ANA、希望退職を募集 冬の賞与もゼロに [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602070533/l50

40 :名刺は切らしておりまして:2020/05/19(火) 16:31:25 ID:Jz/XXKi7.net

【経済】タイ航空が経営破綻 政府系大手で初、会社更生手続きへ [みんと★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589868738/l50

16 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 23:31:44 ID:wx6Ebqa8.net

鎖国が進んで航空業界は絶望だろうな
LCCはまずなくなる
大手も怪しい

34 :名刺は切らしておりまして:2020/05/10(日) 19:09:41 ID:33syGy3Z.net

【ANA】全日空、3200人の採用活動を一時中断すると発表 ★3 [みんと★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588924585/l50

47 :名刺は切らしておりまして:2020/05/30(土) 13:46:33 ID:ti3mWblB.net

【消しゴム】兵庫県小野市が トンボ鉛筆に無許可で作った「ONO消しゴム」 メーカーとデザイン合意し決着 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590806461/l50

70 :名刺は切らしておりまして:2020/09/14(月) 21:29:32.23 ID:9uYKWqwM.net

jl

73 :名刺は切らしておりまして:2020/09/24(木) 22:35:39.89 ID:DOSNjaQG.net

【ジャパンライフ】「契約内容や解約の経緯、返金したことを一切口外しないなら元本の9割を返す」条件付きで応じていた [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600738789/l50

12 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 20:56:33.91 ID:6n9pwn9j.net

ANAはコロナ前まで前期絶好調だったからな

53 :名刺は切らしておりまして:2020/07/08(水) 07:53:56 ID:NuK9FNoG.net

せr

9 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 20:25:11.98 ID:4j2/0NyC.net

三宅 英夫 
1983年 中央大学 文学部 卒業
1989年 入社
2008年 営業推進本部 東京支店販売計画部部長
2016年 執行役員 北海道支社長
2018年 上席執行役員 中国統括室長
2020年 取締役 常務執行役員 オペレーション部門統括 オペレーション・空港担当

23 :名刺は切らしておりまして:2020/04/25(土) 10:37:13 ID:TH/pwFvd.net

ANA、5度にわたるMRJ納入遅れで三菱重側と補償交渉
2019年10月29日

ANAは29日、スペースジェットのこれまでの5度にわたる納入延期に関する補償交渉が始まっていることを明らかにした。
福沢一郎取締役が同日都内で開いた決算会見で明らかにした。守秘義務があるとして詳細については言及を控えた。
ANAHDは29日、通期(20年3月期)の営業利益予想を1400億円と従来予想1650億円から引き下げると発表した。
ブルームバーグが事前に集計したアナリスト予想の最も低い値を下回った。
下方修正の要因として米中貿易摩擦などによる貨物需要の減少のほか、国際線ビジネス需要の伸び悩みや格安航空事業での他社との競合激化などを挙げた。

福沢氏によると、日銀短観で大企業製造業の景況感が3期連続悪化、IMFが世界経済見通しを下方修正するなど世界経済の低迷が顕在化する中、
その影響として国際線のビジネス需要で「企業の出張とりやめまで至らないものの徐々にダウングレード化、あるいは運賃の安いところから入っていく」
といった傾向が見られるとした。

56 :名刺は切らしておりまして:2020/07/16(木) 22:49:34.45 ID:fKL+mWCg.net

11 :名刺は切らしておりまして:2020/04/20(月) 20:49:03.02 ID:41u47mFS.net

もう飛行機いらんし。

67 :名刺は切らしておりまして:2020/08/15(土) 17:29:06 ID:75aFzlAy.net

【盛岡市ライブバー クロスロード閉店のお知らせ】 突然ですが「盛岡市ライブバー クロスロード」は今月いっぱいをもちまして閉店致します
今日明日はオープンマイクですので皆様是非遊びにいらしてください!

そしてモトキザッツ(雑’s)@cococococo15
いいね6 25分前

57 :名刺は切らしておりまして:2020/07/25(土) 19:47:45.09 ID:4Xy44bp0.net

企業の休廃業・解散、5万件超も 今年見通し、コロナと後継者難で
7/25(土) 16:40配信
共同通信

休廃業・解散企業の推移

 2020年に休廃業や解散に追い込まれる企業は全国で5万件を超える可能性が高まってきた。
経営者の高齢化や後継者難に加え、新型コロナウイルスの感染拡大による業績悪化が追い打ちとなっているため。
十数万人の雇用が失われる恐れがあり、地域経済への打撃は甚大。
自治体や金融機関も含めた対策が急務になりそうだ。

 東京商工リサーチによると、同社が現行の集計を始めた13年以降で5万件を上回れば初めてとなる。
19年は4万3348件だったが、今年は大幅に増えるとみている。
休廃業・解散とは別に倒産件数も20年に7年ぶりに1万件に達するとの見方がある。

26 :名刺は切らしておりまして:2020/04/25(土) 11:24:00 ID:D5JDO1YC.net

今回は流石にJal/Ana共株手放した

35 :名刺は切らしておりまして:2020/05/15(金) 21:51:16.85 ID:lpsaCdk8.net

ana

59 :名刺は切らしておりまして:2020/08/01(土) 22:54:31.54 ID:3mVZB+UX.net

61 :名刺は切らしておりまして:2020/08/01(土) 22:56:34.11 ID:3mVZB+UX.net

よかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました