スポンサーリンク

NHK職員、マイル特典などを利用したのに正規運賃等の出張旅費9万円超を不正に受け取り

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 ::2021/03/03(水) 07:28:56.13 ID:CkLphj6A0.net ?PLT(15000)
https://img.5ch.net/ico/1fu.gif
 NHKは26日、職員が業務出張の際に航空会社のマイレージ特典航空券などを
利用したにもかかわらず正規運賃を請求したとして、停職1か月の懲戒処分にしたことを発表した。

 NHKによると、報道局ニュース制作センターの40代チーフ・プロデューサー(男性)は、
昨年8月と11月、航空会社のマイレージ特典航空券や、割安なパッケージプランの
航空券を使用したにもかかわらず、正規の航空運賃などを請求し、
差額あわせて9万9480円を不正に受け取っていた。
本人はすでに全額を弁済したが、職員として許されない行為として、同日付で停職1か月の懲戒処分となった。

NHKは「職員としてあるまじき行為であり、視聴者の皆さまに深くお詫びいたします。
再発防止に向け、旅費請求のルールを徹底してまいります」とコメントを出した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15dae61eeecf45ab3b8d5d65eed51c603d5329f8

143 ::2021/03/03(水) 08:18:59.43 ID:5L2Gxj180.net

マルイがどうしたって?

312 ::2021/03/03(水) 12:47:26.83 ID:S6ZrCjbG0.net

>>83
ポイント分は現金で返球させられるよ

123 ::2021/03/03(水) 08:05:12.41 ID:nUi/F//30.net

テレビ買っただけでお前らの給料を払わされる方が余程申し訳ないと思えよ。
番組都度スポンサーを探して奔走してる民放に申し訳ないと思えよ。

113 ::2021/03/03(水) 08:01:49.16 ID:3qSv75E70.net

職員として許されない行為笑
不要な電波送りつけて金払えとかNHK本体からして許されない行為やってる自覚ないのかよ

369 ::2021/03/04(木) 13:03:49.40 ID:eogx9MJx0.net

長期出張してるやつは帰るってことにして新幹線の払い戻ししているやついるな
犯罪なんけ?

146 ::2021/03/03(水) 08:21:05.97 ID:aDH8V9pL0.net

一ヵ月の休み貰えるの?

67 ::2021/03/03(水) 07:50:09.95 ID:sGMDIB2K0.net

オツム28は公金を理解していないんだなw

317 ::2021/03/03(水) 13:00:12.25 ID:Pc5hcsGc0.net

新幹線で行った扱いにして夜行バス使ってた俺には
背筋が凍るニュース

193 ::2021/03/03(水) 08:57:51.09 ID:qb8b+2ES0.net

懲戒免職にしないならNHKを解体しろよ

35 ::2021/03/03(水) 07:37:58.63 ID:8n5ye9Kl0.net

これは死刑免れないわ

73 ::2021/03/03(水) 07:52:23.77 ID:Qgm6Lx1F0.net

金持ってるくせに
やることがセコい

223 ::2021/03/03(水) 09:32:51.42 ID:aOawWcXa0.net

うーむ
NHKじゃなけりゃこれくらい許してやれよと
思うところだな。
どこの会社も似たような事やってる奴いるだろ

199 ::2021/03/03(水) 09:03:32.15 ID:ZafbEzjQ0.net

>>170
_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/
  (_(_\_)_)ノ

93 ::2021/03/03(水) 07:57:02.83 ID:GYIL0hcj0.net

セコい奴

8 ::2021/03/03(水) 07:32:02.66 ID:hFvsScd40.net

>報道局ニュース制作センターの40代チーフ・プロデューサー(男性)

下っ端ならともかく
それなりの立場の人間がこれだからな
NHKはクズだらけだわ

49 ::2021/03/03(水) 07:42:07.38 ID:a7h4DY/I0.net

マスごみ、クズ人間

23 ::2021/03/03(水) 07:35:08.93 ID:HNGmC6km0.net

>>5
ついでに税金もな

302 ::2021/03/03(水) 12:20:31.79 ID:zIhlC4Zg0.net

うちは出張の航空券手配は専門のグループ会社に頼まないといけないからこんなことやりようがない

350 ::2021/03/03(水) 22:58:10.17 ID:AeMOIdhU0.net

月1犯罪者を生み出す組織は好調だな

319 ::2021/03/03(水) 13:01:04.80 ID:kVASuglf0.net

俺の受信料を着服かよ
許せんな

258 ::2021/03/03(水) 10:15:25.12 ID:/Snev/lo0.net

>>253
この手のテクニック()は代々受け継がれていくもの
周りは下手打つなよバカ程度の感想だろうよ

342 ::2021/03/03(水) 21:55:00.76 ID:inTaU++30.net

こんなの一回だけなわけないだろ。
今までの分全部5倍返しくらいで払わせろ

10 ::2021/03/03(水) 07:32:40.33 ID:Gj6/fYv10.net

これとビジホ代のポイントカードはどこもやってるだろ

296 ::2021/03/03(水) 12:13:51.40 ID:Z+hL6PKi0.net

貯めたマイルを他のポイントに交換すれば良かったのかな

206 ::2021/03/03(水) 09:10:20.54 ID:93zGSLtT0.net

人の金だぞ?
マジで一族郎党死刑にしろ

290 ::2021/03/03(水) 11:52:02.82 ID:akE3ivIV0.net

あるまじき行為が当たり前のように行われているのが受信料貴族NHK
みなさまのNHKwww

81 ::2021/03/03(水) 07:54:11.28 ID:Lr2EdgDA0.net

>>26
うちは黙認してる

168 ::2021/03/03(水) 08:33:46.34 ID:IEcbi1tf0.net

ウチはイントラで航空券と新幹線は予約するから社員の立て替えが発生しない(法人取引で若干安くなってるらしい)
マイレージカードは必須だが貯まるマイルは私用に使ってOK
NHKくらいの規模で法人取引してないことに驚くわ

21 ::2021/03/03(水) 07:34:59.52 ID:aI+9qMUY0.net

いやー、こんなことされたら まいる なぁ

60 ::2021/03/03(水) 07:47:42.86 ID:sGMDIB2K0.net

これザイニティ特権ってやつ?

216 ::2021/03/03(水) 09:21:29.72 ID:Ch3AxlLp0.net

そういや、東横インはタダ券で泊まっても領収書出してくれてたが、今でもそうなのかな?

197 ::2021/03/03(水) 09:00:41.60 ID:WV/kRn8x0.net

NHKは国民から受信料という名の税金をとっているんだぞ、停職1ヶ月じゃ全く足りないのでは?

235 ::2021/03/03(水) 10:00:28.62 ID:6gALFak+0.net

>>14
これの問題点は借金ではなく受信料ちょろまかせて蓄えた金を使って建設するんだよな。爺さんや間もなく亡くなる人は損でしかない。

246 ::2021/03/03(水) 10:05:10.27 ID:CfToru7Z0.net

NHKは意味もなく旅行番組多すぎだけど、あれ行きたいところに行ってカメラ回してるだけだろ。

176 ::2021/03/03(水) 08:42:20.46 ID:kN41i4pN0.net

名前出さないしシレッと復帰するんだろ。どうせ

186 ::2021/03/03(水) 08:49:04.13 ID:FTP6AjLz0.net

>>152
まあ事実上黙認だが、しゃべってバレたら処分

305 ::2021/03/03(水) 12:23:34.68 ID:/vDpGhGa0.net

職員として許されないとかさー
バカみたいな高給貪ってるNHK職員全員が許されないよ。

349 ::2021/03/03(水) 22:56:41.11 ID:4m87Xa5p0.net

>>344
確か法律的にはポイントは割引きに当たるから
ポイント支払い分を引いた額を支出したことになるはず

128 ::2021/03/03(水) 08:08:22.67 ID:KAS7t6bR0.net

>>28
うちもだよ。
交通費も正規のみだよ。
新幹線なんでほとんど変わらないけど

308 ::2021/03/03(水) 12:37:52.07 ID:PPYnW+a00.net

NHKはみなし公務員なんだから
ここは懲戒免職では???

213 ::2021/03/03(水) 09:17:34.10 ID:J60bFkS90.net

お前らだってクオカード部屋に泊まってんだろ

58 ::2021/03/03(水) 07:46:47.17 ID:Xk8uXOjK0.net

業務上横領だよね
懲戒免職だろ、普通

190 ::2021/03/03(水) 08:55:28.67 ID:iqRVNszY0.net

>>55
金品を詐取する目的で偽造した文書を行使したら被害届を出されて逮捕されても文句は言えないけど

110 ::2021/03/03(水) 08:01:07.84 ID:zZ585KEg0.net

こんな事を何回もやってんだから
受信料なんて払えないよね
犯罪集団に援助するようなもの。
てか、年収いくらよ

71 ::2021/03/03(水) 07:52:05.37 ID:pjAa6Jdd0.net

領収書の提出はいまどき当然でしょ

32 ::2021/03/03(水) 07:37:19.11 ID:NIGI/Im/0.net

>>2
1ヶ月分の給料減るだけだと思ってない?w

119 ::2021/03/03(水) 08:04:05.98 ID:Lr2EdgDA0.net

しれっとポイント貯めてるくらいならいいけど、
会社通して現金化しちゃいかんでしょ

65 ::2021/03/03(水) 07:49:23.44 ID:nr0ZMSHF0.net

どこの会社でもバレてないか黙認されてるだけでみんなやってるだろ

98 ::2021/03/03(水) 07:57:57.41 ID:pnS4OS9P0.net

小遣い万歳に出てきそう

280 ::2021/03/03(水) 10:54:08.10 ID:02722nDo0.net

>>271
厳密に言うとなるぞ
うちは禁止されてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました