スポンサーリンク

【EV】韓国現代自、EV8万2000台をリコール コストは過去最大規模に [田杉山脈★]

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 :田杉山脈 ★:2021/02/27(土) 20:34:05.35 ID:CAP_USER.net
ニューヨーク(CNN Business) 韓国の自動車メーカー、現代自動車が全世界で電気自動車(EV)8万2000台のリコール(回収 ・無償修理)を実施することが26日までに分かった。車両の絡む出火が15件報告されたことを受け、バッテリーを交換する。リコールにかかる費用は1兆ウォン(約950億円)と、過去最高額になる見通し。

1台当たりの費用は平均で1万1000ドル(約117万円)に上るとみられる。リコールの規模そのものは比較的小さいが、電気自動車の不具合がいかに巨額の損失をメーカーにもたらすかが示された形だ。

電気自動車のバッテリーを丸ごと交換するには、内燃機関の車のエンジンを完全に入れ替えるのと同程度の労力とコストがかかる。ガソリン車のリコールの場合、エンジンをそっくり交換しなくてはならないケースは極めて少ない。

コンサルティング会社のアリックスパートナーズで自動車産業の担当責任者を務めるマイク・ヘルド氏によると、過去10年間で起きた自動車のリコールの費用は1台当たり平均500ドル前後。最近では米国のゼネラル・モーターズ(GM)がエアバッグの交換で700万台規模のリコールを行ったが、1台当たりの費用は200ドルに満たなかった。

莫大なリコール費用が発生するのを避けたいメーカーにとって、電気自動車のバッテリーの安全性や耐久性は今後ますます重要になるだろうとヘルド氏は述べた。

バッテリー自体の製造コストが下がれば、電気自動車ははるかに安く生産できるようになる。組み立てにかかる作業時間も従来のガソリン車と比較して最大3割削減できるという。

現代製電気自動車の出火で負傷者は出ていない。これらの不具合の大半は車両の電源が切られ、車内に人がいない状況で起きている。

米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)の推計によれば、昨年10月の時点で現代の該当するモデル6700台が米国内の路上を走行していた。

今回のリコールは韓国内で2万7000台、それ以外の国々で5万5000台が対象となる。現代は出火について調査した結果、韓国LG製の電池に欠陥があり、ショートを引き起こした可能性があると述べている。
https://www.cnn.co.jp/business/35167017.html

95 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 00:06:51.65 ID:WOgmuquB.net

交換作業する人は大変だな
あんな重たいもの付けたり外したり

96 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 00:10:20.44 ID:lsV+P5w+.net

スマホと同じ
サムスンのリコールは1000億円かかった
スマホで1000億なら車だと。。。

50 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:10:40.19 ID:dksSCcRC.net

本当の原因わかってんのか
変えたのも燃えての繰り返しだろ

103 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 02:17:38.69 ID:8uKcJ3BF.net

ブレーキも取り替えろニダ

4 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 20:37:47.68 ID:uqYVyMEQ.net

韓国人でごめんなさい
韓国人に生まれてしまったばっかりに
日本人への劣等感から成り済ましと発狂の日々

他国の災害を喜び祝ったことをお詫びします
竹島問題をお詫びします
ライダイハン問題をお詫びします

本当にごめんなさい
韓国人でごめんなさい
韓国人に生まれてしまったばっかりに
私達韓国人は本当にドクズです
本当に恥ずかしくて死にたい

9 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 20:39:43.25 ID:4v+WFPcK.net

>>5
バッテリーで先を行ってるからな日本は
今のでは韓国車みたいになるから

100 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 00:51:29.02 ID:/FQRfMZe.net

今度こそみんな韓車に懲りーるだろ。何しろ日本が併合してやるまで車輪も作れなかった
土人だぜ。

43 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:06:38.77 ID:DnbhBx59.net

>>35
チャイナの刑務所からコメントしてるのかな?

186 :名刺は切らしておりまして:2021/03/02(火) 12:48:35.96 ID:9yeszCKc.net

>>182
今見返すとあのリーク絶対この問題と関係あるよなw

28 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 20:57:46.87 ID:9U7g8TMK.net

>>5
トヨタが販売を逡巡しているのは、まさに現代のしでかした事態を恐れてのこと

40 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:05:16.75 ID:D1nMI8m5.net

>>25
えぇっ、そうなんだ!
EVカー購入はまだ先にしておこう(; ・`д・´)

175 :名刺は切らしておりまして:2021/03/01(月) 13:55:01.52 ID:Farx7Cfz.net

>>174
なんか論破されて発狂状態みたいだけど、
RAV4PHVはもともと月販数百台で、さらに年末年始は受注中止→それが数日前に受注中止が解かれた、ってだけ
つまりもともと大量に作らないから、お前の主張は最初から当たってない

60 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:21:15.12 ID:5k08kLnr.net

走る火葬棺桶

161 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 19:28:27.11 ID:H+ve5+9c.net

韓国全体としては、自分自身が燃えないかぎり大丈夫ってところだろ。
数千億円のリコール費用は資金力がある大財閥がやってんだから少し自分自身がやけどした程度。
ただ、まともにくらったLGは体力があまりなさそう。現代もCASEの時代に体力を削ぎそうではある。
怖いのはCATLの欧州など含めた大投資が進むこと。
中韓が絡むと投資合戦になるのでチキンレースの様相を呈する。全固体電池が出るまで火災は続く。

67 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:34:57.31 ID:vxy5ihFz.net

>>1
■【韓国経済】 韓国の1人当たりの国民所得は2年連続で減少。3万ドルに低下、日本は4万ドル
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1604608640/

今年韓国の1人当たりの国民所得は2年連続で減少すると予想された。

投資銀行(IB)業界によると、今年の韓国の1人当たりの国民総所得(GNI)は
3万1000ドル前後を記録することが分かった。昨年に比べて約1114ドル(3.4%)減少した金額だ。

1人当たりの国民所得は一年の間、国民が国内外で稼いだ総所得を
人口で割ったものである。韓国は、2018年(3万3563ドル)にも
増加傾向を示したが、昨年は3万2114ドルで、2018年より4.3%減少した。

今年の国民所得は3万1000ドル程度、昨年に続き2年連続で減少を続ける見通しだ。

韓経ドットコム ソース韓国語 2020/11/3

120 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 07:49:54.28 ID:DnNGPYeJ.net

>>64
お、おうハムニダ

189 :名刺は切らしておりまして:2021/03/02(火) 14:33:44.08 ID:nQX81970.net

>>187 
公然の事実だろw
証券会社や金融機関が個人投資家に資金を貸し込んで、
その投資家が株を猪突で買いまくってる
実態にそぐわない株価上昇なのは韓国内のアナリストも認めている

79 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 22:57:01.37 ID:6VDPAePA.net

ジェネシスは?

29 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 20:58:06.65 ID:4v+WFPcK.net

>>23
ガソリン車との比較なんてしてないぞバカ

150 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 18:41:16.10 ID:iPBBtRfD.net

交換したバッテリーが火を噴かないという保証は何処にも無い
という恐ろしい話のスレはここですよw

49 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:10:30.26 ID:DnbhBx59.net

五毛、VANK、206局は中韓北のネット世論操作

62 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:23:20.77 ID:03qaSroj.net

【悲報】AIですら正確にチョン男の特徴を認識してしまうwwwwwwww

192 :名刺は切らしておりまして:2021/03/02(火) 23:25:48.09 ID:DNK15h+f.net

174 :名刺は切らしておりまして:2021/03/01(月) 13:53:30.77 ID:YPwPGfbn.net

>>170
卑怯者だな(笑)
お前の知識が古臭いのが問題なんだろうが
なにが更新するニュース出せだ。出してるだろ馬鹿
買いたい放題の表記だとよ(笑)
あるわけ無いだろ卑怯者

139 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 15:02:35.51 ID:H+ve5+9c.net

韓国の車リチウムイオン電池は、メモリーの次ぐらいの最重要国策。
国民性からいって、火災しまくりでも世界シェアを取るまで突っ走る。
話題は、EV新車がバカ売れだに移行している。
ただ、一番弱いのは、中国様のゲンコツ。これがない限りへこたれない。

153 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 18:45:58.36 ID:k0I1698f.net

BEVのブームは既に終わった。
今更、BEVを買うなんて、どこの馬鹿だ?

136 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 14:11:09.14 ID:s5t2mGzE.net

儲け通り越して大赤字やな(笑)

88 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 23:44:15.84 ID:qz/X3Ups.net

>>77
日本製やシナ製のリーフやテスラのバッテリーは発火してないだろ。
そういうこと。

57 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:16:36.98 ID:sT6aUUQo.net

YOUTUBEでリーフやテスラ、ドイツ車など電気自動車のテストランをしていたがヒュンダイやキアは航続距離が長くリーフは早々にバッテリー上がりをしてた
日本車ダメじゃんと思ったが
結構航続距離が長い=バッテリーをギリギリまで充電=発火リスク&低寿命って事なんだな
それとこの記事でも解るがバッテリー劣化したら交換費用高くて廃車じゃん
デザインだけは良くなったが
やっぱり韓国車中身はダメダメじゃん

39 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:05:08.32 ID:DnbhBx59.net

>>35
チャイナウイルス

195 :名刺は切らしておりまして:2021/03/03(水) 15:09:01.66 ID:urRI+j+o.net

どんどん話題がズレていくのは論破されてる事を認めてるのと同じ

30 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 20:58:40.18 ID:eaz/ierM.net

ジャップって韓国の事が何でこんなに気になるの
ジャップが思っているほど韓国はジャップの事なんて眼中にないよ
正直ウザイ
帰れよクソジャップ

55 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:15:09.36 ID:BLydpjhK.net

タイガーウッズはヒュンダイだから死ななかったなんてホルホルしてたけど続報が無いな
無謀運転してないのに粉砕骨折だの開放骨折だのって安全性ゼロじゃん

87 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 23:41:42.65 ID:qz/X3Ups.net

韓国みたいに技術がない国が中途半端なEVをだすと
とんでもない額のリコール費用を払わされるということがわかった。

80 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 23:03:45.47 ID:PF7kSoe6.net

>>65
ならガソリン車で良くない?

112 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 05:18:27.24 ID:YqcrinaR.net

たった8万台で約1000億円のリコールになりそうなんだねw
実は去年も米国でリコール手続きの遅れで制裁金約200億円払ったところなのに間抜けすぎる
これでウッズにも訴えられたら破産しないか?

177 :名刺は切らしておりまして:2021/03/01(月) 13:58:51.51 ID:Farx7Cfz.net

>>176
ux300eのサイトにも台数に関して何も謳われてないから、お前はダブル敗北

144 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 18:03:05.45 ID:8GSyvwMz.net

ヒュンダイだけでなく、テスラとかでもやらかしてるやろ?
韓国バッテリーメーカー(笑)

51 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:11:27.70 ID:4v+WFPcK.net

>>48
バッテリーを交換しても動かない程壊れたんだろ

71 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:50:36.64 ID:yeoym6EZ.net

車もまともに作れないからウッズを再起不能にしてしまった

116 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 06:24:53.99 ID:dWpQbyhT.net

こりゃ倒産するな

89 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 23:47:55.29 ID:KmVkaAsG.net

リコールはご苦労さまだけど,交換用の出火しないバッテリーは製造できるのかな?

129 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 11:17:55.54 ID:H+ve5+9c.net

韓国バッテリー3社

LG製は終了
サムスン製も火災でひと悶着予定
後発SK製が今後火災予定

134 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 13:52:06.67 ID:AblyaJLj.net

バッテリーは高容量だと危険も高くなる
EVの最大のリスク

しかもヒュンダイw

56 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:16:23.01 ID:SYv1/OWP.net

走る棺桶

188 :名刺は切らしておりまして:2021/03/02(火) 13:23:00.88 ID:3onXxBy7.net

リコールしたバッテリーも発火する可能性があるからな。無限リコール地獄の始まり。

124 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 09:14:33.42 ID:/ZhFFpy+.net

こういうのを見ると先頭を走るのが良いのかどうか EVの世界ではね。

128 :名刺は切らしておりまして:2021/02/28(日) 11:11:42.55 ID:/wLCjclf.net

車に限らずシェアを取ろうと必死すぎる

65 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:28:58.86 ID:eJgm+Xks.net

>>3
バッテリー寿命になったら、バッテリー交換すりゃ乗れるよ。
その交換費用が100万以上と、ちょびっと高いだけだよ。

今はEVの車体価格、維持費ともにガソリン車より高価なので、金持ちの道楽だけだね。

34 :名刺は切らしておりまして:2021/02/27(土) 21:01:29.02 ID:52ksvM1n.net

誇らしいニダ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました