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【EV】ジャガーは全車EV化、ランドローバーは今後5年間で6種類のEVラグジュアリーSUVを投入する新戦略「Reimagine」発表 [エリオット★]

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1 :へっぽこ立て子@エリオット ★:2021/02/16(火) 14:02:21.55 ID:CAP_USER.net

ジャガーは全車EVラインアップを目指す

□デザインによるモダン・ラグジュアリーの未来を再構築
 英ジャガー・ランドローバーは2月15日(現地時間)、最高経営責任者(CEO)であるティエリ―・ボロレ氏が、今後の電動化計画やカーボンニュートラルなど重要な戦略に関する発表をオンライン中継にて行なった。

 ジャガー・ランドローバーは、2つのブランドを通じてデザインによるモダン・ラグジュアリーの未来を再構築すると発表。目の肥えたユーザーに向けて、世界で最も魅力的なラグジュアリーカーとサービスを提供するという。


Reimagine戦略を語るボロレ氏

□両ブランドの電動化を中心とした新たな「Reimagine」戦略
 Reimagine戦略の中心となるのは、ランドローバーとジャガーの両ブランドの電動化で、ユニークな個性を持つ別々のアーキテクチャを採用するという。ランドローバーでは「レンジローバー」「ディスカバリー」「ディフェンダー」の3つのファミリーを通じて、ラグジュアリーSUVの世界的リーダーであり続けるため、今後5年間で6種類のEV(電気自動車)ラグジュアリーSUVを導入する予定で、最初のモデルは2024年に登場する予定だと明かされた。


ランドローバーは今後5年間で6種類のEVラグジュアリーSUVを投入予定

 一方ジャガーブランドでは、10年以内にデザイン的に美しく次世代テクノロジーを備えた、純粋なEVのラグジュアリーブランドとして浮上すると明言。

 また、2030年までにジャガーラインアップでは100%、ランドローバーラインアップでは約60%がテールパイプの無い(排出ガスの出ない)パワートレーンを搭載する予定であることが語られた。ディーゼルエンジンについては2026年までに廃止する方向だという。

 ジャガー・ランドローバーの目標としては、2039年までにサプライチェーン、製品、オペレーション全体でCO2排出量をゼロにする目標を掲げており、その一環として水素燃料についても準備を進めているという。開発はすでに進行中で、今後1年以内にプロトタイプが英国で走行する予定であることも今回明かされた。

 また、今後も継続的に年間25億ポンドを投資し、ADASの発展や自動運転技術を高め、デジタル体験やコネクテッドサービスなど新たな体験をユーザーに提供するという。

□3つの新たなプラットフォームを開発
 Reimagine戦略では2つのブランドの異なる個性を確立するために、3つのプラットフォームを用意。2つはランドローバー用で、1つはジャガー専用のピュアEV用プラットフォームという。

 最初に登場するのはランドローバー用のMLA(Modular Longitudinal Architecture)というフレックスプラットフォーム。内燃機関(ICE)も搭載するが、今後5年間で電動化へと移行させる予定だという。その次にはEMA(エレクトリック・モジュラー・アーキテクチャー)を投入する予定で、これはハイブリッドエンジンなどにも対応できるプラットフォームとなる。

 そして現在MLAプラットフォームを製造している西ミッドランド州のソリハル工場が、ジャガーの純電気プラットフォームの製造本拠地になるという。

□関連リンク
ジャガー(ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社)
https://www.jaguar.co.jp/
ランドローバー(ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社)
https://www.landrover.co.jp/
ニュースリリース(英文)
https://media.jaguarlandrover.com/news/2021/02/jaguar-land-rover-reimagines-future-modern-luxury-design

2021年2月16日 00:00
Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1306516.html

123 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 18:19:09.22 ID:IkCYzaap.net

ガソリンや軽油に変わるエネルギーとなる電気はいったいどうやって作られているのかというと、
フォルクスワーゲンやベンツで有名なドイツの発電割合は、

再生可能エネルギーが29.5%、その次が褐炭っていう
「石炭の中でも石炭化度が低く水分や不純物の多い、最も低品位なもの」が23.1%、
次点で石炭17%っていう構成になっている。
褐炭なんていう粗悪な炭を燃焼させて電気を生み出して、
それはそれで十分な排ガスを大気中にばら撒いてるという事である。
これが世界からクリーンディーゼル詐欺と同じ、詐欺と言われる由縁であり現実だ。

257 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 12:01:06.29 ID:z1iJpmbU.net

>>228
おまえの脳ってまさに「ここが凄いよ日本人」だな

135 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 18:38:03.80 ID:u/6MD9WV.net

ジャガーはともかく、電気が通じてる場所にしか行けない
ランドローバーって存在価値があるのかなw

161 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 20:33:29.54 ID:E0LaVkgU.net

>>104
おまえめちゃくちゃ頭悪いなw
EVのトラックだとバッテリーが5倍だから
値段を5倍にしないと元が取れないって話だよw

266 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 17:23:35.49 ID:URk5vb/p.net

持ち味が消えてくね

41 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 15:20:20.43 ID:d6yqxdRj.net

テスラやばいな

251 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 09:40:34.24 ID:1baKe4dy.net

>>249
ほんと何がエコだよって感じだよなあ。バカすぎだわ。
バッテリーがせめて今の倍の性能にならないとゴミ。

207 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 22:03:02.83 ID:KFjq9QOp.net

>>204
妄想?なんか間違いがあるなら訂正頼むわ
間違いが無いから妄想呼ばわりしてケチつけて黙らせたいんだろうね

214 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 22:10:30.86 ID:BH0GxX3b.net

その軽自動車すら国産では採算取れなくなってインド製や東南アジア製の逆輸入軽自動車に乗ってそうだな。

196 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 21:54:26.51 ID:6Yo3YXjz.net

EV関連スレには必ずスゲー必死なEV推しがいて草

64 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 16:07:30.10 ID:gePYFcrw.net

EVもええけど革新足らんしブリブリッドも並列せんとあかんのでは?

55 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 15:33:54.58 ID:6Yo3YXjz.net

>>50
カーオーディオはDSPとサブバッフルさえあれば騙せる

254 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 10:36:34.32 ID:vGJGh79q.net

>>82
そうなると車も家電の守備範囲と被るから競争が激しくなるよな

265 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 17:22:28.37 ID:ktwQif2D.net

緊急用小型バッテリーと太陽電池は付けておこうと思う。

297 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 17:58:24.45 ID:NexD+GFp.net

なおPHVを世界で最初に量産したのは中国企業です
プリウスPHVは1年前のマイナーチェンジまで定員4人でした笑

109 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 18:02:16.24 ID:xjpYd5w3.net

>>108
そのレポートのURLよろしく
まさか競争力のあるEVが作れない日本の自動車業界が作ったデータかな?

304 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 18:28:45.00 ID:sZMHVVVO.net

>>8
ジャグァだろ

114 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 18:15:40.88 ID:kzVBz0Xe.net

>>109
トヨタ章雄が自動車生産全部をEVにしたら今の原発が3倍必要だと言ってた

9 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 14:19:01.06 ID:LRlFpGiz.net

秋田に住んでる人が電気自動車とかアホちやうか言うてました

95 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 17:38:29.62 ID:IkCYzaap.net

日本がバッテリー開発をしない限り、EV車なんて、絵に描いた餅だね。
SONYが持ってた折りたたみディスプレイと似てると思う。

韓国が後を次いで製品化してるけど成功しているとは到底 言えない。

つまり、欧米・中韓ではバッテリー開発できないし、焦って製品化しても爆発自動車を作るだけ

183 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 21:12:52.11 ID:dYyWm5eT.net

>>174
テスラやばそう
中国では右肩下がりになってるのね

141 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 18:55:51.59 ID:un5VBMlg.net

日産リーフのサイトを見るとリーフに蓄えられる電力量は一般家庭の約四日分とでてる

単純に一般家庭が96時間で使う電力量を5分はともかく15分で消費するようなものが
今の送電網にたくさんぶら下がったら破綻するな

74 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 17:02:47.03 ID:un5VBMlg.net

>>53
PHEVがあるやん、プリウスは25kwh、RAV4は51kwhだよ

37 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 15:12:21.71 ID:a2M6I2CX.net

スピーカーでエンジン音を出す未来が見える

113 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 18:14:10.35 ID:xjpYd5w3.net

>>110
そりゃ命が安い日本国民は走る棺桶で充分だろうね

331 :名刺は切らしておりまして:2021/02/19(金) 10:41:49.61 ID:NugG7mdR.net

>>3
2017年にプリウスのHV関連の特許切れに合わせてHV・EVへ以降がぬけてんぞ。
なのにトヨタは技術遅れてるとか言う知恵遅れが沸いてくる。

126 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 18:25:18.08 ID:IkCYzaap.net

>>125

だから、御託はいい。反論さえ出来ねーの?🤣

75 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 17:03:41.92 ID:9BkOOt0/.net

Type E はまさにエレキ

227 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 23:04:08.91 ID:Oan/Twyh.net

工事現場でバイトした時、現場の人が電気のハツリ機嫌ってて
コンプレッサー式のを好んでた。素人考えで、電気のほうが良いんじゃ?と言ったら
パワーが全然違う、使ってみたら分かる。

と言われて、試しに使ってみたら、電気式はめちゃめちゃパワー弱かった。
以外と電気ってパワー出ないんだな

で、片っ端から電気式にして、大丈夫なのか?しかも停電したら終わりだぞ

318 :名刺は切らしておりまして:2021/02/18(木) 12:57:17.15 ID:vdqIBCsA.net

小型エンジンで発電しながらモーター動かすのは邪道なの?

250 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 09:33:44.18 ID:oJuTbxrA.net

自動車産業は二極化というか二方面展開でのビジネスになるだろうな
EVとかはアホな先進国とかで規制付きで強引に増やされるだろうけど、おそらく想ったほど上手くはいかない
まあ純EVだけのシフトは無理だからHVやPHVも加えてとかいうグダグダさになるだろ
そして先進国以外の多くの国や地域は変わらずガソリンエンジン車がメインのまま
だからガソリンエンジン車がなくなることはないし生産販売もグローバルには続く

つまり純EVからハイブリッドから純ガソリン車まで幅広く作れるメーカーは技術力も資本力も体力も高くなきゃ厳しいだろうね

テスラのように純EVメーカーが増えるのは予想出来る
ただ本格的EV普及にはバッテリーの技術がまだ未熟なのと、高性能バッテリーを高い歩留まりで安定大量生産するにはまだ厳しい

EV普及は簡単じゃないんだよ

302 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 18:08:40.34 ID:jxOabAHM.net

>>301
はあ?どこが?wEVバカってどんな妄想見てんだかw

290 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 17:49:17.26 ID:VSUC2zcm.net

>>289
は?お前読解能力低過ぎ

143 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 19:01:54.74 ID:gePYFcrw.net

EVのために!温暖化対策のために!
原発原発ゥ!!

352 :名刺は切らしておりまして:2021/02/21(日) 23:39:24.67 ID:PGbA/AW3.net

>>333
船での輸送とか別荘に置いてて夏場しか乗らないとかの長期保管用に完全にシャットダウンするモードがあるんじゃないの?

327 :名刺は切らしておりまして:2021/02/18(木) 20:17:08.23 ID:Q/aUGu0C.net

>>318
e-powerだな。
トヨタのHVより燃費悪いから、環境規制では無意味だ。

182 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 21:11:28.52 ID:MJTjSHd+.net

スマホや時計と車を同等に考えるバカは、自分の命をオモチャみたいな
ちゃちい悪品質の車(どことは言わないがEV専門車)で真冬の高速を走ったら?
凍傷に気を付けてねw

255 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 10:49:37.31 ID:OB76nxaG.net

>>254
そうでもないよ、部品かき集めて繋いで箱に入れてソフトウェア入れて完成、という家電発想だとまともな車にならない

241 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 03:52:20.39 ID:iEDvDApv.net

GMが2035年までにすべての乗用車モデルを電気自動車にすると発表
米ゼネラルモーターズが、2035年までに全自動車モデルを電動化する計画を発表しました。「電動化」にはPHEVやHVは含まれず、すべて純電気自動車となります
https://blog.evsmart.net/ev-news/gm-will-be-fully-electric-by-2035/

260 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 12:24:46.69 ID:1baKe4dy.net

>>259
ほんと今やってること全部めちゃくちゃだわ。
いったいどういう理念で動いてるんだろうな
キチガイパヨクどもって。

33 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 14:56:54.80 ID:KIDiPQwe.net

いまどきバッテリーの温度管理ができないEVを作ってるのは日産だけ

324 :名刺は切らしておりまして:2021/02/18(木) 18:32:38.32 ID:c++8KfYp.net

>>315
今はだろ?
技術革新は日進月歩、普及してる頃にはその程度の問題とっくに解決されてるから安心しろ

218 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 22:23:58.87 ID:dWYrYGK0.net

米GMはフルEVを30車種、2020年代半ばまでに…キャデラックやシボレーなど全ブランド

//response.jp/article/2020/11/24/340575.html

163 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 20:34:36.74 ID:PoifnnAG.net

レクサスやらインフィニティやらの存在意義って何?

179 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 21:03:57.83 ID:MJTjSHd+.net

もう、EVにこだわる国の企業に自動車部品を売るの止めてみようw
電車もポンコツ、BREXITで自動車なしの田舎生活も悪くはないかもよw

281 :名刺は切らしておりまして:2021/02/17(水) 17:42:42.34 ID:NexD+GFp.net

「文系はこれだから〜」←この手のボンヤリふわっとした抽象論レスで遠吠えするのがこのスレの皆さんの限界らしい
そりゃそうだよね、具体的な知識ゼロでスレ参加しちゃったなら抽象論で逃げ回るだけ

91 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 17:36:32.74 ID:xCht23J7.net

>>56
2台目3台目が軽なんだよ

58 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 15:39:53.94 ID:EAZUKc49.net

I-PACE最強

222 :名刺は切らしておりまして:2021/02/16(火) 22:33:54.81 ID:BH0GxX3b.net

ナンセンスすぎてワロス。レクサスは販売台数がダイハツの軽より少ないなんて言うまでもなく当たり前だろうに

350 :名刺は切らしておりまして:2021/02/21(日) 21:27:40.90 ID:7l5TATiv.net

出來っこない全BEV化を発表して株価操作してるだけなのに コレが世界の潮流だと言い張る5ch
コレを全BEV化に疑問を呈してるトヨタ社長を袋叩きにするネタにも使ってる 反日在日5chの正体だな

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