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【EV】米テスラ、EV用急速充電器も中国生産 年1万基 [ムヒタ★]

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1 :ムヒタ ★:2021/02/04(木) 07:23:57.74 ID:CAP_USER.net
【シリコンバレー=白石武志】米テスラが中国・上海市で電気自動車(EV)用の急速充電器の生産を始めたことが3日、分かった。中国では2019年末に現地生産を始めた小型EV「モデル3」などの販売が伸びている。EV普及の鍵を握る急速充電器についても現地生産に切り替え、インフラ整備を加速する。

テスラの中国現地法人がSNS(交流サイト)「微博(ウェイボ)」への投稿で明らかにした。上海市に建設した専用工場で、15分間の充電で最大250の走行が可能な最新の急速充電器「V3スーパーチャージャー」を主に生産する。当初は年産1万基を予定する。

テスラは2013年に北京市に中国1号店を開き、高級セダン「モデルS」の輸入販売を始めた。同社によると、中国本土ではすでに約300都市で730カ所以上の急速充電ステーションを設置している。20年には1年間で410カ所以上の急速充電ステーションを設け、このうち180カ所以上がV3だったが、充電器は米国から輸入していた。

テスラは19年末に米国外で初となる完成車工場を上海市で稼働させ、EV本体については充電器よりも早く現地生産を始めた。車載電池などの現地調達比率を高めたことでコストを抑え、20年の1年間でモデル3の最廉価モデルの小売価格を実質3割引き下げた。

テスラは国別のEV販売台数を明らかにしていないが、調査会社のマークラインズによると20年の中国販売台数は約14万台と19年に比べ約4倍に伸び、20年の同社の世界販売台数の3割近くを占めた。21年1月にはモデル3の派生車種である小型SUV(多目的スポーツ車)「モデルY」の納車も始まり、中国販売が一段と伸びると見込まれている。
2021年2月4日 5:34
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN03EJW0T00C21A2000000/

34 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 09:58:48.50 ID:Y/2xzalb.net

Trump戻ってきてくれ

バイデンじゃ駄目だ

94 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:40:35.42 ID:BGmmxZ5S.net

>>13
技術言うより、バッテリーがコストの塊。

11 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 07:54:56.46 ID:IThILUo6.net

>>9
ああ、そうなの。ありがとね!

147 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 19:57:04.33 ID:b+Lt2zE4.net

トランプよりバイデンの方が怖いぞ

120 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 18:11:29.88 ID:eUdoADaR.net

>>119
テスラは250kwの高速充電ができますけど、日本は?これまた知らなかったかな

199 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 14:38:06.92 ID:2xs4ZO0A.net

>>198
テスラの設立か2003年なのに1996年にどうやって作るんだよ
テスラ信者ってガチで低脳なんだなw

46 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 10:59:13.61 ID:1fAQMRKL.net

>>39

途中で充電しますから、2倍程度の時間は想定すべき

140 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 18:51:51.91 ID:2gFlkzM2.net

>>138
NGだったら見えないだろうが、おれも風呂入るよ。

EVや電池のプロが降臨することは、もう無いだろうね。

59 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 13:49:34.90 ID:SQ+TKlPt.net

>>58
EVが1世帯1台になったら夜いっせいに充電がはじまって、エアコン使って、寒い冬に大停電の阿鼻叫喚

23 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 09:12:31.61 ID:hCfKJq7W.net

>>1
イーロン・マスクに忠告しとくけど、
中国業者が売ってるバッテリーや充電器は、品質検査をロクにしてないのが
混じってるからアリエクスプレスで買うのは注意な
そもそも航空便で税関に拒否されるケースも少なくない

アマゾンジャパンなら中国から日本に出張してる業者が
日本人顧客向けに品質検査した事をちゃんと明記してるから安心して買える

261 :名刺は切らしておりまして:2021/02/08(月) 20:44:43.86 ID:P4AsZ9bb.net

>>251
いつも同じような書き込み延々としてるよな
多分頭がおかしい人なんだと思う

252 :名刺は切らしておりまして:2021/02/08(月) 08:15:37.51 ID:COC7go3z.net

>>250
その典型的なパターンって高度成長期に松下やトヨタがやった乗っ取りじゃんw
俺の友人の会社も松下にやられたよ

54 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 12:08:41.64 ID:3RK2cUqU.net

>>53
最新のバッテリー共同開発してるけどな。

31 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 09:46:32.15 ID:HitK9S/s.net

>>13
そうなりゃコピーした会社を下請けにすれば超コストダウンできるだろ。

86 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:13:27.83 ID:OIiYgxpl.net

当然既に作ってると思ってたわ

177 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 04:37:12.90 ID:Iy6Vddkz.net

>>176
それは伊武雅刀

100 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:48:54.55 ID:eUdoADaR.net

ガソリン車だと一酸化炭素中毒で3時間で死ぬけど

262 :名刺は切らしておりまして:2021/02/08(月) 21:17:05.19 ID:QOObjFE2.net

EVになったらもう日本の出る幕はないな
トヨタがEVシフトの邪魔したのが全部悪いな

111 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 18:01:33.41 ID:2gFlkzM2.net

>>108
テスラ車の急速充電繰り返したデーターって、一切見たことないんだけど、出せるんなら
出してね。  話はそれからだな。

242 :名刺は切らしておりまして:2021/02/06(土) 21:35:27.44 ID:pqtadKLe.net

数万ボルトの充電機が簡単に設置できたらいいね
しなちょんじゃ黒焦げ人間出来るw

39 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 10:31:34.91 ID:+E1GVFV+.net

EVの社会になったところで、A地点からB地点に半分の時間で移動できる。みたいな革新は期待できないんだよな

224 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 22:14:26.82 ID:c240qrT2.net

>>182
その電圧だと0.1%の電流が漏れれば即死w
テスラ信者は本当に計算できなくて笑える

193 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 12:36:51.93 ID:Iy6Vddkz.net

爆発しますよ

106 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:55:28.94 ID:eUdoADaR.net

知識ゼロの負け犬の皆さんが寄り集まったところで正論には絶対勝てませんよ

175 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 23:11:53.22 ID:xXYQB2kv.net

>>98
底辺非正規のテスラ信者は計算できないんだなw
250kw だから250アンペア 1000ボルト
この程度の計算すらできないのがテスラ
運動量の計算できなくてガラス割ってる
9mmパラベラムよりも1kg 10m/secの鉄球は運動量が大きい

127 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 18:20:17.04 ID:2gFlkzM2.net

>>120
250kw=25万ワットってすごいな、電圧もさることながら電流も猛烈流れるし、
テスラだったら連続4C充電も可能だな。

是非、超高速充電にチャレンジして一日で車と人間の寿命尽きるのが見たいです。

83 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:03:43.11 ID:xXYQB2kv.net

プリウスがあるのにテスラ買うバカはいないw
悔しかったら今のモデル3を98万円で売ってみな?

36 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 10:20:40.56 ID:1EXyHse/.net

>>32
でもね。人材は全て中国人なんだよね。
許可の全体が現地の人を雇う事なんだ。

開発主体が中国人だとしたら…わかるよな。

51 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 11:36:51.68 ID:SQ+TKlPt.net

>>50
工場労働者に英語は必要ないんじゃね?

200 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 14:40:36.33 ID:1Ubt2vyA.net

米トヨタ、テスラと共同開発の「RAV4 EV」を発表
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/531173.html

はい
日本メーカーは外側は作れても中身は作れないみたいだね

245 :名刺は切らしておりまして:2021/02/07(日) 07:22:17.55 ID:JO5A6wr/.net

>>243
確かにな
ここも二言目には日本終了日本滅亡しか言えない頭がおかしいのばかりだし

日本と中国が次世代EV急速充電の統一規格を共同開発へ
ttps://sgforum.impress.co.jp/article/4811

113 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 18:02:35.06 ID:uvJzTByH.net

>>103
プリウスってケーブル突っ込んで充電するのか?
それにプリウスの車体や取説に煩いくらい触るなと書いてある
初代とか、遮断用のプラグも付いてた。

109 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:59:59.59 ID:BSbNuyVN.net

此れからの車産業は中華を中心にして廻るんだけど、否定的な事でどうすんだよ
中華様とアメリカ様に気に入られるような車開発製造できぬなら日本終了は確定路線だよ。
お前ら鎖国でもするつもりか?
貧困国家で一生涯奴隷生活するつもりか?

163 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 21:03:09.67 ID:eUdoADaR.net

アップルとヒュンダイ自動車がEV量産で同意間近ってニュースになってるけど、
そりゃEVでも燃料電池車でもヒュンダイにボロ負けの日本が選ばれる可能性は無いよね

198 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 14:30:13.87 ID:1Ubt2vyA.net

>>197
それテスラ製だけど、知らなかったか?自爆レスやっちゃったな

12 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 08:10:51.99 ID:hp/ow/6l.net

https://youtu.be/OpTOKKKGWV8
How Tesla, GM And Others Will Fix Electric Vehicle Range Anxiety

267 :名刺は切らしておりまして:2021/02/09(火) 01:01:47.48 ID:rvci+1Qv.net

>>263
当時っていつの話だ?
トヨタはずっとEVはシティコミューターがメインという位置付けのはずだが
2010年に出してるモビリティの棲み分け構想も↓だし

138 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 18:44:49.73 ID:eUdoADaR.net

>>133
お宅さん明らかに知識ゼロでスレ参加してますよね、警告通りNGですお疲れさま

223 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 22:12:20.95 ID:V4zut0CF.net

>>221
そういう話しであるなら、EV押しテスラ押しがテスラを持っていないのに
他人にテスラ乗れ乗れいうのは理解できるなw

53 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 12:01:59.29 ID:xlqOt4dV.net

パナソニックを捨てたテスラ

162 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 20:58:12.59 ID:eUdoADaR.net

ちなみに日本のEV充電ステーションが1.7万、韓国が4万、中国が180万だから、うーん、やっぱり何で比較しても日本ボロ負けだね

219 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 22:00:14.24 ID:V4zut0CF.net

なんで化石燃料車ではダメなの?
で、ダメだと思っているユーザーは当然もうEV使っているんだよね?

環境規制がー、法制度がー、とかそういうのは置いといて、こういったスタンスの話しはあんまりないよね

168 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 21:29:14.41 ID:t1hCq++8.net

>>79
韓国の貧乏学生はフィリピンに格安留学するらしい
日本は企業が採用段階でTOEICを最低900点くらいに設定しないとだめだわ
遊んでばかりやん

166 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 21:24:54.41 ID:pSYtbVz3.net

市場を席巻した方が勝つよ。
性能が良くても高くて売れなければ淘汰されるだけだよ。

189 :名刺は切らしておりまして:2021/02/05(金) 11:51:58.40 ID:1ZzkO2qw.net

バッテリーって急速充電すると寿命が短くなるとかあるの?

157 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 20:51:06.05 ID:+7AZRsHx.net

>>156
違う。ただしアダプターあり。

91 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:28:51.13 ID:BI6Xk7wj.net

>>84
今やハイブリッドはプリウスだけじゃないからな
ハイブリッドならプリウスという時代は終わった

80 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 16:53:17.24 ID:PbpKVsv/.net

電池劣化して中古じゃ二束三文で売られる車なんか流行らないだろ
アジア全体で初期のEV車が大量に野ざらしで放棄されてるだろ

153 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 20:11:31.49 ID:QzjUcV6e.net

ティア1思考してる場合じゃない

108 :名刺は切らしておりまして:2021/02/04(木) 17:59:30.21 ID:eUdoADaR.net

>>107
Tesla Model Sのユーザーを対象にした調査によると、この車種では購入から7年が経過した時点でもそのバッテリ容量は新品時と比べて平均約93%を維持していた
https://hardware.srad.jp/story/19/11/27/1539228/

テスラのスーパーチャージャーをお宅さんが見たこと無いだけで世界に2万基存在しますね、はい論破
他に負け惜しみネタある人います?

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